オフィシャルブログの感想とか…

| EDIT

8/17はピスバルの皆さんは名古屋でライブでした!
名古屋とは相性の良いピスバル。ライブはなかなか盛り上がったみたいですね。良かった良かった☆

という事で、ここんところ我らがcottonが、オフィシャルブログに日記を多めにUPしているので、久々に感想でも書いてみましょうか♪

最近、ブログの中で良く話題になっているのは、今レコーディング中の「あの曲」の話と、もちろん、8/17の名古屋のライブの話ですね。

●今レコーディング中の「あの曲」…

最初、「あの曲」の事をブログに書いてたのはとみぃだったので、「Enough?」とか、ライブで演っていたとみぃソロ曲の事かなと思ったんだよね~。

しかし、その後、アンドー!やcottonのブログを読んでみると、どうやらフロント四人が普通にボーカルの録音をしているようなので、「Enough?」ではなさそうだなと。

となると、やはりライブではおなじみだけど、まだ音源化されていない曲…例えば「I WILL GO」とか、「ビルと夕陽」とかだと思うんだよね。

…おそらく「ビルと夕陽」でしょう!次のアルバムが発売されるのが秋だから季節的にも合うんだよね(「ビルと夕陽」は秋の夕暮れの曲…だよね?)。

まあ、ライブでしか聴けないプレミアムな曲という扱いでもいいけど、ここは、やっぱり待望の音源化バンザイ!の方向で、ウェルカム状態で挑みたいですね!(←ルー語かよ!笑)

という事で、「ビルと夕陽」のCDバージョン、楽しみにしておりますよ!(←決めつけ。笑)

●cottonのブログ その一
すいません、もちろん他のメンバーのブログも楽しく読ませていただいておりますが、今回は、cottonのブログに絞って、感想を述べたいと思います★

ここ最近、食べ物の紹介が多い、cottonのブログ。
パイン酢も、ヒヨコマメたっぷりのランチも、パッピンスも非常においしそうなのですが…

取り上げたいのはそこではなく(いや、どれも食べてみたいけど)、管理人的にはちょっと違うところですね。

8/18のcottonのブログ。
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10128581557.html

名古屋は最高という話題のあと、過去にさかのぼってレコーディングの時の話題。

cotton VS ジェニさんのオセロ対決な訳ですが、
まず、cottonがジェニさんの事を「ジェニ子ちゃん」とか、「ジェニちゃん」と呼んでおります。
ジェニさんはメンバーから、多分「ジェニ」と呼ばれる事が一番多そうなんだけど、「ジェニ子ちゃん」とか、「ジェニちゃん」っていう呼び方をしそうなのはやっぱcottonですよね(笑)。

ちょっと妹感覚で呼んでる部分もあるんだろうか?(タメ年ですけどね)。

ちなみにジェニさんは普通に「cotton」と呼んでおりますが、こちらは、メンバーはほとんど「cotton」って呼んでいるんでしょうね。

で、これは、単なる予想ですが、たまに「コトゥーン」とか、「コトちゃん」とか呼ばれてるんでしょうね。

ええ、妄想ですけど何か?(笑)。

この辺は「加藤」って苗字の人が、「カトゥーン」とか「カトちゃん」って呼ばれたりしてるのでそこから連想したんですが、恐らくそんなに外れてはいないでしょう。当たったから何?という事でもないですけど…(笑)

で、cottonがジェニさんにオセロ勝負を持ちかけた訳ですが、
理由が、
「二人のあの問題に白黒つけるため」。

二人のあの問題ってなんじゃい!(笑)。
まあ、白黒つけるといえば、囲碁かオセロで正しいのかも知れないですが(笑)、何か思わせぶりで気になりますね。

ちなみにマリオカート云々って話があとから出て来るので、それにまつわる勝負の事なんだろうなと推測されますが、cottonは負けず嫌いっぽいから、こういうゲームとかの勝負事で、リベンジ勝負とかメンバーに良く挑んでるような気がします(笑)。

ええ、こちらも妄想ですが、何か?(笑)

ちなみに、オセロは序盤は白(ジェニさん側)のコマが多くcotton劣勢で、後半同点に追いつくという展開でしたが、

オセロって、実は序盤、少ない方が後半有利なのです(知ってた?)。
もちろん例外はありますけが…

という事で、「そのうち開かれるであろうピスバルメンバーでのオセロ大会」(←決めつけ)の時に、参考にしていただければ幸いです☆(抽象的過ぎて参考にならんわ!笑)

●cottonのブログ その二

同じく8/18付のcottonの別のブログ。
http://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10128909453.html

韓国のデザート、冷たいパッピンスをアンドー!、リリアと食べに行く話で、
その後、洋服屋さんでマネキンごっこをしてるという写真があるのですが、

気になった事…cotton、また紫着てるわあ~(笑)。
しかも薄紫は好きみたいですね~(ちなみに帽子姿カワユス!)

パープルは今年のcottonのテーマ色なのか?というくらい、紫を着倒しているイメージがあります。
まあ、似合うからいいけどね。

ちなみに今年7/8のcottonの誕生日に、管理人は事務所あてに誕生日プレゼントを送らせていただいておりますが(何かは内緒♪)、一応、紫の物を送らせていただきました☆
大切にしてくれているといいなと思う、管理人でございます(笑)。

---
さて、久々に管理人の妄想力爆発の、ピスバルオフィシャルブログ感想でした(笑)。
また、予告なしにやると思うので、よろしくです★

もちろんcotton以外のメンバーの日記もピックアップして感想書いたりもしますので、ご了承を。
ぢゃあ、今日はこれまで。PEACE OUT~!BYE!☆






スポンサーサイト

COMMENT

私もビルと夕陽だと思います~♪
アルバムの最後の曲になっていることを期待!!

マネキンのやつおもしろかったですねー。
最初二人いると思ったんですけど、アンドー!だけでしたね(笑)。
てかコンビニの袋と財布持ってるからわかりやすい(笑)。
アンドー!かわいいな~♪

ゆきの #- | 2008.08.19(Tue) 12:23 | URL | EDIT

お久しぶりです!
私も最初は「とみぃが大好きなばんから(?)に行って気合いを入れてくるほど大事なレコーディングなんだ。なら勿論とみぃメインの曲に決まってる!とみぃはファンを焦らすのが好きだな←&「あの曲」と言うのだからみんなが知ってるEnough?なんだろう」と思っていたらアンドー!が4人の写メを載せてびっくりでした><I will goもビルと夕陽もどちらもいい曲なので、楽しみに待ってます(´^ω^`)
そしてcottonメインのPEDAL、PEDALじゃなくてもcottonメインの曲が入れば嬉しいですね♪
アルバム楽しみですね☆
すみません長くなりました(笑)
失礼します!

かーりぃ #- | 2008.08.19(Tue) 16:58 | URL | EDIT

>ゆきのさん
cottonのブログに奥がcotton、手前がアンドー!って出てましたね。
自分はてっきり手前がcottonだと思ってました(笑)。
(確かによく考えたら、アンドー!はああいう服は着ないなあ)
このブログでは、cottonとジェニさん(あとは、ヨーコ、リリア)の名前が良く出て来ますが、実は最近、アンドー!も結構気になってます★
アンドー!も相当魅力的だよなあ~♪(←気が多過ぎ。苦笑)

>かーりぃさん
どうもです☆
まあ、「Enough?」が入ってる可能性もゼロではないので、アルバム発売を待ちましょう★
もちろん「PEDAL」も入ってたらめちゃ嬉しいですね!

なんか秋っぽい、爽やか系な曲が多めのアルバムになりそうな気がする…
個人的には激しめの曲が多いと嬉しいんだけど…まあ、音楽性の幅を広げたい時期みたいなので、いい意味で、また新しい魅力が感じられるアルバムになるといいですね!

kei-chan #- | 2008.08.20(Wed) 00:53 | URL | EDIT

cottonがいっぱいブログ更新してくれて最近本当に幸せいっぱいです(●^∧^●)本当ににやけちゃうんですよねー(*^^*)
PEDAL絶対入れて欲しいです!cottonふぁんは絶対願ってるはずっ!!ビルと夕陽大好きすぎる曲だから楽しみです♪早く9月にならないかな?
ぅちもマネキンどっちがcottonだろー?って最初わかんなかったです(^_^;)

ALA #- | 2008.08.20(Wed) 01:11 | URL | EDIT

>ALAさん
cottonは、最新のブログでもぽっぽぽぽ~~っと調子良さそうですね★元気な感じで何よりですね!☆
ピスバルはライブで披露してまだ音源化してない曲や、CMや映画、ゲームの曲になってから、やはり未音源化の曲とかたくさんありますよね。
アルバム、そういう意味でも楽しみです。
cottonのマネキン、もし本当にあったら買ってしまいそうだ…(笑)

kei-chan #- | 2008.08.20(Wed) 23:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。