8/2 THE PINK☆PANDA、つしまみれ 他@渋谷O-WEST

| EDIT

Summer Sound Splash
2008-08-02
会場:渋谷・O-WEST
開場:16:30 開演:17:00
出演: THE PINK☆PANDA / つしまみれ / BACK-ON / OA:I-RabBits

THE PINK☆PANDA セットリスト(NANA-Aさんのブログより抜粋)
1.GO!GO!GIRL
2.DOG STAR
3.17メロディ
4.カナリヤ
5.ワクワク7
6.Wake up
7.Fly UP
EN 1.僕たちの卒業
EN 2.Be smile

ちなみに登場する時の出囃子は、おなじみPunk&Alternative。
途中で「予定にはなかったけど、タオルを持ってる人が多いんで(チョッパー)」という事で「Rolling Dice」のタオルを回すお約束のところだけ再現(曲なし)とかもありました(笑)。

メンバーの衣装
●MAYU~白のサテンのカスタマイズしたスカジャンっぽいトップスに黒いパンツ(日焼けした肌を見せる為に、途中でスカジャンを脱いで黒タンクトップ姿も披露。シェイプアップしててカッコ良かった!)。
ちなみに髪は金髪。
●F・チョッパー・KOGA~黄色のカスタマイズされたつなぎ。
髪は茶色っぽいメッシュが入ったショート。
●RINA~おなじみ、半分ミニスカ、半分ロングスカートの黒ドレスのRINA様スタイル。
髪はもちろんブルー。
●NANA-A~上半身は胸元が強調された黒地に赤が入った(だったと思う)タンクトップ。髪は激しくパーマ。NANA-Aさん、セクシーやったわー☆

コンピアルバム「RUDE GIRL'S PARTY」の中でピンパンがカウ゛ァーしている「六本木心中」がめちゃくちゃ原曲破壊しながらも、めちゃくちゃロックしててカッコいい曲で、それを生で聴きたかったので、久々にピンパンライブにかけつけました。

結果からいうとこの日は「六本木心中」はやってくれなかったんですが、お客さんもピンパンファンが多かったのと、いわゆる都内でのちゃんとしたライブハウスでのライブは久々だった事もあって、非常に盛り上がって良い感じのライブでした。自分的にも久々にピンパン熱が戻って来たライブでしたね。

「17メロディ」、久々に聴いた気がするけど、自分がファンになり立ての頃の曲なんで、その時を思い出したりなんかしつつ、ちょっといいなと思ってしまいました。

前も似たような事書いたけど、RINAがすっかりRINA様っていうキャラを確立していて(チョッパー曰く「人間じゃなくなった」。笑)、天界から降りて来た天上人(?)という事になっていましたね。
ライブ中は一回も喋らないキャラで、ライブ中はファンを冷たい眼差しで悩殺しておりました(笑)。でも確かにキレイになったよなあ~。

ライブ中はチョッパーの激しいスラップを見て一緒に暴れるのいいけど、RINA様の表情やパフォーマンスをじっくり見るのも結構楽しいですね。

やっぱ、なんだかんだ言っても魅力のあるライブバンドだなと思いましたね。多分今年はピンパン見に行く回数増えるかも知れない…(今年ももうあと数ヶ月だけど…笑)

ライブ後は、物販に長蛇の列が出来ていてグッズがバンバン売れてましたね~。

私も物販席にいたNANA-Aさんとチョッパーに久々に絡みたかったので、その列に並んじゃいました(笑)。
NANA-Aさんもチョッパーもニコニコしてて可愛かったなあ~(笑)。
とりあえずリストバンドを買っちゃいました☆

しかし、それにしてもチョッパーはええ娘や~(しみじみ)。
チョッパーに次のライブ行くって言ったから、行かんとなあ~☆(←すっかり骨抜きにされている。笑)。

-----
で、この日は、I-RabBitsとかつしまみれとか、ちょっと気になってたバンドも見れて、自分的にはかなりお得なライブでした。

○I-RabBits
可愛らしさを売りにした良くあるガールズバンドかなと思っていたら、もの凄い良いバンドでびっくり。演奏や楽曲やボーカルがもの凄くしっかりしてるし、センスいいなあと思いました。音楽的に技量がある人たちが集まっているバンドな気がしましたね。派手ではなかったけど、ベースの人がいい感じだったなあ。
あと、ボーカルの人がキーボードを弾く曲、あれ良い曲だよなあ。
ロックな曲以外のいわゆるジャズアレンジのポップスとかでも、普通にグレードの高いものを作れそうな人たちな気がします。これからも頑張って欲しいですね!

○つしまみれ
アホですね!(笑)しかしただのアホではないよね。
最初は「ご挨拶」、中盤は「挑戦」、最後「半殺し」という流れで構成されたライブだったりとか(笑)、
シンプルなギター、ベース、ドラムのスリーピースバンドである部分とか、
対バンの中で浮いている事を自覚しお客さんにそれを伝えつつ、むちゃくちゃなステージングと曲で結局そんなお客さんのハートを最後は鷲掴みにしていくとことか、
ある意味良く計算されたバンド。確信犯ですな。

すいません、たぶんまたライブ行くと思います(笑)。ハマったかもしれん…(笑)

という事で、とても楽しいイベントでございやした!☆
---
※余談
ライブ終了後、この日、つしまみれとI-RabBits目当てで会場に来ていたvin-gさんと、熱くアホ全開な感想を語りつつ、解散した訳ですが、

ちょっと思うところがあって、その後、新宿に直行。
新宿駅を降りて、新宿ACBへ。

この日は新宿ACBでNEW STRIKE ZIPPERの出演するイベントがやってまして、
時間的にはもうイベント終わってたんですが、
どうしてもニューストのメンバーに会いたかったんですよね(だったら最初からそっち行っとけって話ですが。笑)。

いや、ニューストはこの前行ったばっかりだったんで、今回はどうしてもピンパンが見たいなと…

ニューストメンバーにも前のライブの時に、この日はピンパンに行くんでごめんと事前に伝えてあったんですけどね…(ひどいな俺。笑)。

結局、片付け中のニューストメンバーにも無事に会えて、ちょろちょろと絡んだり、たまたまライブを見に来ていたWAKE UP CALLのChifumiさんともご挨拶なんかしながら、新宿を去りましたとさ。

うーん、しかしなんちゅうか、わしも…いや、まあ、いっか(笑)。

以上、ライブレポ&おまけでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

先週はおつかれさ~ん!
って、あの後新宿行ってたんか~い!(笑)
この日はいろいろ楽しませてもらいました。
アイラビのBaイノ君も、楽しそうに弾くチョッパーを見れて嬉しそうでしたよ。
あと、ピンパンとまみれで対談をしたそうで、来週あたりピンパンのHPで公開らしいです。
対談中まみれのみずえさんが言うには「かわいくてずっと見とれてました」だそうです(笑)
まみれにハマるとカタギに戻れなくなりますよ(笑)

vin-g #LkZag.iM | 2008.08.06(Wed) 22:29 | URL | EDIT

>vin-gさん
新宿、行っちゃいました(笑)。
対談楽しみだなあ~。
まみれがどうこうというより、もう色んな意味であなたも私も、とっくにカタギではないのでは?(笑)

kei-chan #- | 2008.08.06(Wed) 23:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。