ピストルバルブ@3/20 Shibuya O-East (「RATATATTAT ! TOUR '08」東京公演 ツアーファイナル 感想その6~完結編)

| EDIT

感想その6です☆

○会場前のお花
中尾彬EAST中尾彬
ロンブーABC_EASTロンドンブーツ1号2号 Acid Black Cherry
浜田小川EAST浜田雅功&小川菜摘
(以上、敬称略)

浜ちゃんと小川菜摘さん夫妻のお花を見た時は、小川さんはベストハウスに良く出てるけど、えっ?浜ちゃんの番組にピスバル出演するの?と、一緒に見ていたMやんと驚いてたんですが、後でよく考えたら、「ジャンクSPORTS」のエンディングテーマが「Zutto-Zutto」でしたね(番組にピスバルは直接出演はしてないけど)。
ああ、そういう事か、と後で気付きました。
お花を贈ってくれる有名人の方々、ありがたいですね!

という事で、ライブの感想に戻りますが、ちなみにもう3/20から一週間経つんですね!
そりゃ記憶も薄くなるわ!(VTRもないもんでね!悲)

でも頑張って思い出してみるか。

○あくまでも個人的な印象なんですけど、メンバーそれぞれひと通り、会場から声援が飛んでましたが、特にとみぃへの声援も凄かったですよね!とみぃファンってほんと熱いよね!

今回のとみぃfeat.は、The BeatlesのナンバーからIn My Life、そしてこちらもワンマンで定番となってきたEnough?でした。

Enough?は、あの初めに一瞬空気がピンと張りつめる独得の緊張感が心地良いですね☆

とみぃさんは今回は笑顔よりも、終始、良い意味で緊張感のある凛々しい表情をしていた印象が強かったです。

…って言っても、くまさんチーム側にいたんで、横に広いO-EASTのステージの舞台かみ手のとみぃさんの表情はライブ中はあんまりよく見れなかったんですが…(苦笑)

○あとは、Enough?の時に、サングラスを外してトランペットを吹いていたM-chanもカッコ良かったですね!

そろそろ、M-chan feat.のナンバーとかが出来てもおかしくなんじゃないかなと思ったりしました。

Misatyとのヨーロッパトークの時もめっちゃ喋りがしっかりしてたし、いざとなると頼りになるなという印象が強いM-chan。これからも頑張っていただきたいなと思います☆

○女性から黄色い声援が飛んでいたコリーナは、いつのまにかヤンキーキャラが定着してしまいましたが、もう彼女は「犬好きヤンキー・女ムツゴロウさん」でよろしいのではないでしょうか?(ライブの感想じゃないね。笑)

なんかそのキャラを活かした楽曲がそろそろ出来てもおかしくないんじゃないかなと思いました(となるとやっぱ「イヌスカ」かな?笑)。

○ラムさんは相変わらず、バリッとした感じでカッコ良かったですね。OEDO808は相変わらずかっこいいし。

ただ、もうちょっとMCとかで喋って欲しかったなとラムファンは思ったでしょうね。
そろそろ製氷皿カキッ!に続く面白エピソードが聞きたいなと思いました(笑)。

あと、ラムさんのメインボーカルの曲とかあっても面白いなとふと思ったりなんかして…☆

是非是非ご検討をお願いいたします☆

○Misatyは、大人っぽくなったなという部分と、相変わらずホワッとしてるなという部分と両方ありましたね。

今度ピスバルTシャツ、Misatyがデザインしてみたら面白いかも(と、無責任な提案をしてみる。笑)。

ああ、これもライブと関係ないですね…(苦笑)

という感じで、後半、尻つぼみっぽいけど(笑)、以上が感想かな。

また何か思い出した事があったら、いろいろ書いてみますね!

しかし…やっぱ録画しておくべきだったよなあ(泣)。

あとは、他にファンの方がそれぞれいろんな感想を書いておられるので(うちでフォローしきれなかった情報も色々出てますよ!)、他の方の感想も読んでみてくださいまし☆

ということで、ツアーファイナルの感想は、これにていったん終了とさせていただきます!

ピスバルの皆さん、素敵なライブをありがとう!今回のライブで、皆さんの成長をしっかりと感じる事が出来ました☆
ていうか、成長早過ぎるよ!(笑)

次のライブが今から楽しみです!

今はレコーディングをやっているとの事ですが、良い作品が出来上がる事を期待しております!☆

んじゃ、そゆことで☆
Peace Out~!Bye!

スポンサーサイト

COMMENT

おつかれさまでした!
感想その10まで行くのかと思ってました(笑)
今回のライブはレベル高い!
自分的には5時間位演ってほしかった!
向こうはイヤがると思いますが(笑)
次回のライブでは、どう楽しませてくれるのか
楽しみが増えました(≧▽≦)/

vin-g #- | 2008.03.27(Thu) 00:41 | URL | EDIT

>vin-gさん
ビデオ録画してたら間違いなく、メンバーのMCをいじって遊んでいたでしょう。もっと長くなってたでしょうね(笑)。
本当に素晴らしいライブだった!二時間半が全く長くなかったですね☆
夏か秋ぐらいに新曲ひっさげてまた全国ツアーをやるかも知れないですよね。今度は地方のツアーにも何本か参加してみようかな~☆

kei-chan #- | 2008.03.27(Thu) 00:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
