ピストルバルブ@3/20 Shibuya O-East (「RATATATTAT ! TOUR '08」東京公演 ツアーファイナル 感想その4)

| EDIT

感想その4

○一番爆笑した瞬間

「バリスカ」(笑)。

絶対、曲の部分よりも遊んでる部分のが長かったよね。
ヨーコはん、自由過ぎでしょ!(笑)。

どんだけ喋んねん!って思いながら一人で爆笑してました。

お喋りの部分も、自虐ネタだったり、身の回りの日常ネタだったり、ますますエンタの神様に出て来そうなピン芸人化が進んでいるよね(笑)。

でさ、なんか、ちょっとした小話(?)を喋るの、だんだんウマくなって来てるんだよね(爆笑)。
そのうち「すべらない話」に出るんじゃないですか?>ヨーコはん(笑)

スケッチブックにMisatyとラムさんが落書きしてたっていうドッキリもくだらなくて笑ったなあ~☆

一番背が高くて、テコンドーもやってるし、男の子っぽいキャラなのに、なんでヨーコはんって、こんなにいじられキャラ&ヘタレキャラなんだろうね。
でもそこが親しみやすいところだし、魅力なんだろうね!(そんなヨーコはんカワユス!☆)

掛け声合戦は、とりあえず、自分も一緒に楽しんだけどね。
「くまさんチーム」で「マイ バリトン イズ マクルハ!」って頑張りましたよ(笑)。

クチビルチーム(舞台かみ手側のお客さん)VSくまさんチーム(舞台しも手側のお客さん)の対決も面白かったけど、(お客さんの)男チームVS女チームも盛り上がった!

テレビで見てる人にどれくらい伝わったか分からないけど、女性チーム、めちゃめちゃ元気あった!!声でかかったよね~!

平均年齢高めの人たち(自分も含む)で腕組みしてストリートライブを見てた、昔の時代には考えられないよね(笑)。
女性ファン(それも非常に若い)がこれだけ増えたのはちょっと感慨深いものがあるなと。
メンバーの皆さん、若い女性ファンが増えて、ほんと良かったね~☆

えっと、あとは…

バリスカの裏の楽しみとして、ヨーコさんの演奏中に他のメンバーが、曲に合わせて右ヒジと左ヒジをあげて、肩と一緒に交互に上下させる可愛いフリがあるんだけど、あれ、cottonは一生懸命やってくれてたんだけど、他のメンバーはあんまりやってくれてなかった…(泣。リリアがちょっとやってくれてたかな)

アレは決まったフリじゃないのかね?まあいいけど…

とりあえず、cottonにはあのフリをやってくれてありがとう!とお礼を言っておきます☆
cotton、ありがとう!☆

出来れば他のメンバーもあのフリやってね!(と控えめなリクエストを出しておく…って、アンケートに書いて出せって話ですな。笑)

じゃ、バリスカ話はこの辺で。

では続きは感想その5へ…(俺もいつまでやんねん!さあ…笑)

ではではまたねん~。テンキュー☆

スポンサーサイト

COMMENT

クマさんチームになった時はクマリーダーに一生ついて行く事を決心した瞬間でした。
ジェニのためなら世界の果てまで叫びます!
ジェニ最高です!!
何度でも言おう、
ジェニ最高ですよぉ!!(≧▽≦)

ジェニ愛好家M #- | 2008.03.24(Mon) 03:30 | URL | EDIT

>ジェニ愛好家Mやん
ジェニガン隊長もクマ隊長にはかないませんな(笑)。
クマ隊長の命令なら、激戦地の最前線にでも進んで志願しそうだよね(笑)。

ジェニさんがメインだったり、出番が多い曲が増えたりで、自分も嬉しいわ☆
これからもジェニ最高!!を心おきなく叫び続けてくれ給へ☆(笑)
次のライブが待ち遠しいね!

kei-chan #- | 2008.03.24(Mon) 11:06 | URL | EDIT

初めまして~
いつも楽しく読ませていただいてます♪

ピスバルを好きになってまだ短いですが大好きです☆
20日のライブ最高でしたね!!
一緒に行った人はあまりピスバルの事を知らなかったのですが、一気に大ファンになったらしいです☆
『あのライブを見て好きにならない人はいない』と言ってました!
これからもちょこちょこ、こちらに来ると思いますがヨロシクお願いします!!


ほんっと全員大好きですが特にアンドー!、最近ではM-chanを応援してます☆

co14 #- | 2008.03.24(Mon) 13:40 | URL | EDIT

こんにちは!久しぶりです★
バリスカ関係のことについてだけ
ひょっこり現れるやつですいません^^;
もう見てるだけでおもしろさが伝わってきますね!(笑)
ヨーコは本当に見てて全ッ然あきません!
若い女性ファンも増えたんですね♪
やっぱりピスバルって初期の頃に比べてとても親しみやすい感じになってると思います☆

cotton一生懸命やってたんですね♪
想像するだけでカワイイです♪(笑)
メンバーみんな個性的で楽しいですね☆★

みかん #- | 2008.03.24(Mon) 17:22 | URL | EDIT

>co14さん
初めまして。コメントありがとうございます☆
『あのライブを見て好きにならない人はいない』、これはメンバーが読んだら喜ぶだろうなあ~。今回のライブはホント、色んな人に見て貰いたかったですね。2時間半まったく退屈しなかった。素晴しいライブでした。
アンドー!もM-chanも、かっこよさも女性らしさもあって最高ですよね!
これからもよろしくお願いいたします♪

>みかんさん
ヨーコバリスカはライブには欠かせない曲になりましたね!
メンバーが自分のキャラを堂々と出すようになって、どんどん親しみやすくなった気がします。でも初期のクールであんまり素を見せなかった頃のピスバルも違う魅力がありましたよ☆
cottonはあのフリを一生懸命というか、あ、やんなきゃ!って感じでやってたようなイメージです(笑)。
マフラーを一人で振り回してたり、ノッてる時のcottonは結構自由に踊ってる事が多いです(笑)。
そういうところもとても可愛らしいですね☆

kei-chan #- | 2008.03.25(Tue) 01:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
