ピストルバルブ ユニクロのCM(解答編)

| EDIT

DJ keiの『K式=IQ道場』!(解答編!)

今年のお正月頃に流れていたピスバルとBBBBが出演していたユニクロのCM。

YOU TUBEより
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=pfgAV0aA7SA

から、突然クイズを出していました。
3問出してたんですけど、まず2問目と3問目の答えから行きますね!

難易度☆2
問題2
またまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、とみぃ、アンドー!、cotton
B=残り6人

答え!

これは簡単です。このCMの中で、帽子をかぶっていた人=A、かぶっていない人=Bですね!

はい、次!
難易度☆3

問題3
またまたまた、このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB、cotton
B=残り8人

答え!
ヒザ丈のパンツ(ズボン)を履いている人=A
普通の長いパンツ(ズボン)を履いている人=B

簡単ですか?

という事で、最後に、この問題。一番難しかったやつね。

難易度5
このCMに出演しているピスバルメンバーをある法則で分類してみました。さてその法則とは?

A=ヨーコB
B=ラム・アスカ、コリーナ、とみぃ、Misaty、ジェニ、DJリリア
C=アンドー!、cotton、M-chan

ヒント
●A、B、Cが何かのイニシャルになってるとか、そういう事はありません。
●画像で見ても、YOU TUBEの動画で見ても分かりにくい人がいます。
●とみぃはおそらくBですが、Cの可能性もあります。コリーナもCよりのBです。
●MisatyはAよりのBです。リリアはAかも知れない
●録画して、保存している人は何回も見てみましょう。

の答え!

正解は…

パーカの前のファスナーを開けてるかどうか。

前をばっちり開けている人=A
締めてるけど、上まできっちりは締めてない人=B
上まできっちり締めている人=C

という事でした!分かった人いるかな?

ついでにこのファスナーの開き具合、これで、ピスバルメンバ-の性格とかファッションセンスが見える気がしないですか?

A、ばっちり開けてる人=ラフな感じ、男っぽい
B、上まできっちりは締めてない人=A、とCの中間
C、上まできっちり締めている人=性格もきっちりしている?

パーカの色は、自分の好きな色が着れてる人もいるだろうけど、監督さんやスタイリストが選んでいる可能性もあるよね。
でも、前のファスナーの開き具合は、結構本人の意向が強いんだと思うけど…

(もちろん、単純に暑いとか寒いとか、その時のたまたまの気分の問題だったりとか、そういう部分もあるだろうけど)

自分が買うときの参考にしようと思って、何回もこのCMを見てるうちに、気がついたのが、その部分でした。
本当は細かくファッションチェックでもしてみようかと思ったんですが、きりがないので、やめときます(笑)。

じゃあとりあえず今日はこれまで!PEACE OUT~!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
