チームライツ(解散ワンマンライブ)(O.A/NEW STRIKE ZIPPER)@2/3 吉祥寺CRESCENDO

| EDIT

2/3 (sun)  [ シーサー・ゴーヤ・チームライツ・ファイナル!! ] 
LIVE HOUSE CRESCENDO 
OPEN 18:30 ・ START 19:00
チームライツ ONE MAN LIVE!
【OPENING ACT】 NEW STRIKE ZIPPER

1/16発売のデビューミニアルバム「READY TO GO」(TOWER RECORDの1/16のインディーズのアルバム部門のデイリーチャートで見事第二位を獲得!)を引っさげ、ただいま、「READY TO GO TOUR2008」で、全国を回っているニューストの皆さん。

チームライツが突然の解散を発表したのが、前回ニューストと対バンした昨年9月の渋谷CHELSEA HOTELでのイベントの時で、この解散発表は当日まで、他のバンドさんにもファンの人にもいっさい明かされていなかったんだよね。
で、チームライツの解散ライブの日が2/3であると、この日に発表があった訳なんですが、チームライツと元々仲が良いニューストは、その日のうちにチームライツにO.Aをやらせてくれと頼み込み、見事O.Aをゲットしたとの事(笑)。
自分たちのツアー中にも関わらず、自ら盛り上げ役を買って出て、チームライツに有終の美を飾る為のアシストを務めたという訳です。

個人的にはチームライツを見るのはこの日が三回目で、前回(二回目)に見た時になかなかいいバンドだなあと思いながら見ていた後に突然の解散発表だったため、非常に面食らったんですが、じゃあ、ラストは是非チェックして置こうと思い、2/3の予定を空けて置いた訳です。

そしたら後からニューストがO.Aを務めるという情報が入って来て、思わずガッツポーズ!(笑)
という事でワクワクしながら、吉祥寺クレッシェンドに向かいました☆

吉祥寺クレッシェンド…ニューストのメンバーと初めてまともにお喋りしたライブハウス。個人的には非常に思い出深い場所ですね~。

ニューストはO.Aにも関わらず、がっつり6曲も演ってくれて、そのうち5曲は、デビューミニアルバム「READY TO GO」の中のおなじみの楽曲(READY TO GO、Re、Not Parfect、FOREVER、Dumpweed(blink182cover)だったかな~)で、あともう一曲は、この前のツアー初日の新宿ACBのライブでも披露したアルバムにも未収録の新曲(メンバーのCHIORIさんにタイトル聞いたんだけど忘れちゃったなあ。また聞いておこう)。
いつものようにパワフルなステージでO.Aを無事務め上げておりました。
お客さんのノリも良かったし、個人的にも、テンション上がりまくりでしたね☆

その後にいよいよチームライツのファイナルライブという事で、一時間くらいのライブだったのかな。
男女混合6人編成のポップでラウドで、ラップコアなミクスチャーロックバンドなんだけど、やっぱりボーカルのカオリンとのユウコリンのクロスオーバーするツインボーカルがかっこ良かったですね。
過去にメンバーチェンジも何回かあったようなんだけど、特に結成当初からボーカルを務めているカオリンには多くのファンが付いているようでしたね。9年の歴史があるバンドだそうです(!)。ほんと解散するのがもったいないなあと思いました(あ、でもメンバーは解散後もそれぞれで活動していくそうです)。

ライブは非常に盛り上がり、結局ダブルアンコールまでいったんだけど、ダブルアンコール用の曲を用意してなかったチームライツさん。
で、会場で一緒に盛り上がっていたニューストのMIKAさんの「(フリ付きで盛り上がった)踊りのやつ、やって!」の一言で、大きなフリ付きの楽曲(タイトル失念)をもう一度やり、見事に9年の歴史に幕を引きましたね。
会場にいたみんなが暖かく見守っている感じがして、最初から最後まで非常にいいライブ
でした。
チームライツのメンバーそれぞれの今度の活動にも注目していきたいなあと思っております。貰った無料DVD(ラス前の一月のライブが収録)も大事にしようっと。

さてさて、ニューストのメンバーとも色々お喋りをしたりしながら、この日は物販で新しいアイテム、ニューストのタオルをゲットし、また、ミニアルバム「READY TO GO」のジャケットにメンバー全員のサインを貰ったりなんかしながら、雪降る中、でも心はポカポカ暖かい感じで帰宅となりました。
いやあ、ほんと俺、ニュースト好きだわ~☆(しみじみ)いやあ、満足満足。

という事でライブレポ終わり☆イエイ!


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
