「ザ・ベストハウス123」2008/1/23放送(ちくわ笛奏者と演奏披露!!&フルアルバム『RATATATTAT !』とDVD『Jump The Gun ! ~ピストルバルブ・アメリカツアー2007~』1/23同日発売の報告!!)

| EDIT

○業務連絡!(←何の?笑)

『RATATATTAT !』と『Jump The Gun ! ~ピストルバルブ・アメリカツアー2007~』、両方チェックし終わりました!

『RATATATTAT !』は1/23から毎日聴いてるよん~☆☆☆
(おまけDVD楽しかった、そしてところどころ笑ったなあ~☆)

そして『Jump The Gun !』はつい先ほど、全部見終わりました。
凄くいいDVDだった!オースティンのライブ最高だった!
ピスバルを深く知りたい人は、絶対両方ゲットするべきだと思いましたね。
でも、もし今までのCDを一枚も持ってないっていう人がいたら、逆にこのDVDを先に見せるっていうのもありかなって思った。
凄く貴重な映像とメンバーの素顔が見れるし☆、メンバーに興味がなかった人も興味を持たざるを得ないよなあ、と思いました。メンバー全員が素敵でしたね!

ということで、どっちももっと聴きこみたい&見たおしたいので、もっとガッツリ何回も聴いたり見たりした後に、ここに感想を書きたいと思います☆

という事で、

今となってはもの凄い過去の事のように感じられなくもない(笑)、1/23のベストハウスの感想でやんす~☆

○まずオープニング
CA390001.jpg
いつものオープニング(ジェニ肩)の後、

ロンブー淳「本日はですね、1月23日!」

CA390002.jpg
アンドー!「ワン、ツー、スリー!」

ロンブー淳「ワンツースリーの日でございます」

会場「おおーっ!(拍手&歓声)」

ロンブー淳「ピスバルが、何とファーストアルバムを発売という事で」
ピスバル「そうでーす!」

アンドー!「ありがとうございまーす」
てな感じで始まったんですが、

ピスバルは全員、ニコニコ顔。
CA390004.jpg
そしてM-chanは踊りながらガッツポーズ!☆

という事で、場合によっては番組前半はほとんど出ない事もあるピスバルが、今回はしょっぱなからキチンと紹介されてアルバムの宣伝をさせて貰えるというありがたい出だしでしたね♪

○ちくわ笛演奏者とコラボ

で、その後、
20080124013708.jpg

20080124013643.jpg
「こんなモノで名曲が!?美しい音色の珍楽器BEST3」で紹介されたちくわ笛の演奏者と、ピスバルがコラボした演奏シーンがありました。

20080124013331.jpg
演奏したのは「イエスタデイ」。

20080124013545.jpg
スタジオからはスタンディングオベーションが起こる程の素晴しい演奏でした!

ちなみに…

コリーナは、良く犬を呼び寄せる為に、
犬笛を良く吹いているようですが(またそのネタかよ!笑)、

コリーナがちくわ笛を吹くと、
忍者ハットリ君の愛犬・忍犬の獅子丸が近寄って来るという都市伝説があるそうです(笑)。


img057.jpg
ちくわが大好物、獅子丸のイメージ画像

信じる、信じないはあなた次第です!
(信じんなよ!笑)


○エンディング
そして番組終わりのエンディング前に、もう一度、ピスバルが画面に登場し、

20080124013728.jpg
cotton「本日、私たちピストルバルブ」
20080124013623.jpg
cotton「初のフルアルバムを出すことが決定しました」
20080124013401.jpg
アンドー!「RATATATTAT !(ラタタッタ)です」

リリアの笑顔もまぶしいですね☆

ほんで、クレジットタイトルと共に、ファーストフルアルバム「RATATATTAT !」と、同時発売のDVD『Jump The Gun ! ~ピストルバルブ・アメリカツアー2007~』の紹介VTRが流れました。
20080124013748.jpg

20080124013258.jpg

20080124013316.jpg


20080124013239.jpg

20080124013219.jpg

20080124013158.jpg


今となってはどっちも手元にあるけどね!

という事で、以上、1/23のベストハウスの感想(?)でした。

じゃ、ちくわ笛の練習しながら寝ます!(笑)
おやすみ~☆


COMMENT

お久しぶりです!
みーです.
最近はピスバルがビーンやらユニクロやらとても活躍してるようで嬉しいです!
アルバムとDVDの予約特典はMISATYが入浴剤でした☆
他には何が貰えるんでしょうかね?

アルバムのMy Best Oneにはまってしまいまったみーでした.

これからもkei-chanさんペースで頑張っていって下さい.

また来ます.

みー #- | 2008.01.26(Sat) 15:15 | URL | EDIT

>みーさん
お久しぶりです。ピスバル、今、いろんなところにいっぱい出てますね。ファンとしては嬉しい限り☆
予約特典、他の人もメンバーのサイン入りの小物が当たっているみたいですね。Misatyの入浴剤、羨ましい☆!
My Best One、かっこいいよね!アルバム感想近いうちに書くんで、ちょいとお待ちを。
マイペースで頑張ります!ありがとう☆

kei-chan #- | 2008.01.26(Sat) 23:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
