fc2ブログ

Cafe Quint@1/14 吉祥寺スターパインズカフェ

| EDIT

20080122012455.jpg


[wonderlove live]
2008.1.14mon at StarPine'sCafe Kichijoji
act:TheMadSingers/ RobStarLobster/ Pele/ CafeQuint 他
18:00/18:30

「Cafe Quint」
Vo.須田晶子
Steelpan.長木谷麻美
pf.岩島のぞみ
Ba.片野ごろー
Perc.松本ちはや
Gt:沼尻了恵

イベントHP
http://so.wonderful.to/wonder/index.html

スティービー・ワンダーのトリビュートイベントで、過去にも何回か行われているイベントとの事。
最近、80年代くらいのアメリカン・ポップスに興味があり、そしてスティービー・ワンダーもいいなあと思ってて内容的にも興味深かったのと、

ドキドキシェイクのサポートメンバーだった頃からずっと応援させていただいている、CHIHAYAさんのバンドCafe303が、いつものピアノ、スティールパン、パーカッションの編成にプラスして、ベース、ギター、ボーカルも加えた特別編成で、Cafe Quint名義で出演するという事で見に行って参りました。

(Quintって本当は五人組につける名前なんだけど、急遽六人目の出演が決まり、名前はQuintのままで六人でやる事になったとの事)。

7組くらいのアーティストが出演したんですが、それぞれの持ち時間は結構少なく、メインステージとサブステージで交互にスティービー・ワンダーの曲を歌ったり演奏したりしてました。

Cafe Quintは三曲のスティービーのカバーを披露。
女性ボーカル須田さんの歌声はとても優しく暖かい感じで、聴いててとても気持ちよかったです。
もちろん、我らがCHIHAYAさんや他のメンバーの演奏もバッチリで、またこの編成でライブを見てみたいなと思いました☆

この日は、スティールパンバンドPeleも良かったし、大トリのThe Mad Singersのファンキーかつ爆笑のステージもとても楽しかったんですが、めちゃカッコ良かったのが、 アカペラボーカルグループのRobStar Lobster。

ボイスパーカッションっていうんですか?最初マジでカラオケで、ドラムやシンバルの音が流れてるんだと思ってたのが、途中で楽器の音を全部人間の声でやってるんだと気付いてめちゃびっくり!すげえカッコ良かったです。こりゃ一度ワンマンも行ってみたいなと思いました。

最後は出演者全員がステージに登場し、「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU(心の愛)」をリレー形式で歌って終わって行ったんですが、すごくいいイベントでしたね。
定期的にやっているイベントのようなので、また足を運んでみたいと思いました。

もちろん、cafe303のイベントにもまた遊びに行く予定です☆
ピアノとスティールパンとパーカッションの組み合わせで奏でられる癒しの音色、皆さんも是非一度聴いてみてください。

ということで。ではでは…☆

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->