HEAD PHONES PRESIDENT@1/6 渋谷 BOXX

| EDIT

MySpace / LIVE cheers! New Year Live!!

■日時:2008年01月06日 (日)
開場 16:30 / 開演 17:00
■会場:東京 渋谷 BOXX
■出演:HEAD PHONES PRESIDENT / METAL SAFARI / condor44

ということで、2008年のしょっぱなに見に行ったライブがこのライブでした。

HEAD PHONES PRESIDENT(以下HPP)のライブを見るのはこれで三回目かな。やっぱ東京でやるんだったら見に行かないとね!と思い、喜び勇んで渋谷BOXXにかけつけた私です。

2007.12.12にリリースされたばかりのニューアルバム「"folie a deux"」の楽曲が多めだったと思う。
相変わらず、激しくエモーショナルで、圧巻のステージでした!

Vo.ANZA 様の衣装はノンスリーブの薄いグレー(だったと思う)のロングのドレスでしたが、ずっと紫っぽい照明があたっていて、紫っぽいようなベージュっぽいような感じの色になってましたね。

シューズはエナメルっぽいパンプスっだったように思う。
ステージで激しく動き回るANZA様は、過去のステージでは上はドレスでも、靴はスニーカーとかが多かったように記憶してるのだが、この日はドレスに合ったドレッシーなシューズでしたね。

だからといって、ステージ上の動きが減った訳ではなく、
少女のように無邪気な笑顔で跳ね回ったり、
髪を激しく振り乱して絶叫したり、
ステージに倒れ込んだり、転げ回ったり、
ステージ前のフェンスを踏みつけて、お客さんの顔を見つめて挑発的な表情を見せたりとか、
相変わらずやりたい放題のANZA様。ほんとかっこいいし素晴しかったですねー。

で、この日、個人的に今までとちょっと変わったかも、と感じた部分は、相変わらず喜怒哀楽を全身で表現しつつも、その表現の中に「官能的な要素」がちらほら見え隠れしていたように思った事。

それはスニーカーをパンプスに履き替えたからだけではない、ニューアルバムの楽曲の中の要素なのかなんなのか、エロティックという事ではなく、いうならば「官能的」としかいい表せられない何かが、ANZA様のステージングの表現の中に加わったように感じられましたね。
まあ、勝手に自分がそう感じたというだけなんでアレなんですが…

あとはANZA様以外のメンバーも、結構ハッチャけたパフォーマンスをしていて、ラストの曲では、Gt.MARさんがギターを持ってステージと客席の間の隙間に転げ落ち、落ちたままギターを弾きまくってたりとか、なんちゅうかとてもいい感じでしたね。

さっきからステージングの事ばかり書いてるんで、誤解されるとあれなんですけど、外国のファンがわざわざ来日して彼らのライブを見に来る程のバンドですからね。
楽曲の素晴らしさ、楽器隊のレウ゛ェルの高さ、どれをとっても文句なしです!!
オルタナティブ・ヘウ゛ィロックというカテゴリにとらわれず、あらゆる音楽好きの人が一度は見ておくべきバンドだと思います。

という事で、次回は2月の渋谷クアトロのIN THIS MOMENTっていうアメリカのヘウ゛ィメタルバンドの来日公演にゲスト出演するとの事なので是非見に行きたいなと思っております。

この日は、ど直球のハードコアなヘウ゛ィメタルバンド METAL SAFARIのステージもカッコ良かったし、非常に楽しかったですね。

という事で、以上、HPPのライブレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

何故貴様までANZA様と呼ぶかな(-ω-;)
ANZA様は前々から危険な色気放ってましたよ。
あの御方は完璧超人、ぃゃ神ですから全てにおいて最高でございます!!

あ、ハードコア好きってんならethsとmyGRAIN推しとく~♪

KYO様 #- | 2008.01.13(Sun) 01:29 | URL | EDIT

>KYO様
誰が貴様やねん(笑)。
敬意を払っての様付けなのと、なんとなく書きやすかったからなので、まあ別に次回から外してもいいけどね。
初めて最前で見たんだけど、今まで見えていなかった表情とか動きが見えてとても興味深かったし、とても感動した。
あと、ちゃめっけがあるというか、可愛らしい人だよね。
とりあえず二月のライブも今の所は行こうかなと思ってる所…

ethsとmyGRAIN、チェックしておく。サンキュー~☆

kei-chan #- | 2008.01.13(Sun) 09:41 | URL | EDIT

先に川崎の方にコメしちゃって!マジゴメン!あっ!今夏期休暇中ぅ~。だから今コメしてんの!見てるヒトタチワァ誤解しないでねぇ。普段のムーンメタルちゃんはこんなことしないから。ただぁ~、小さいトキより多少キレヤスクナッテル私。。。クイーンANZA見てると、「こんなジブン、なってみたい…。」って思うんだよねぇ~。最初んころわぁちぃ引いてたけど、今じゃジブン見つめるタメにとってもヒツヨウ。ジブンを保つタメにとってもとってもダイジ。だってぇ!こんな“ヨゴレタジダイ”だからどうしてもねぇ!マジッ、ダメな世の中ダッ!以上、ムーンメタル?から!

ムーンメタル? #- | 2008.08.14(Thu) 01:40 | URL | EDIT

>ムーンメタル?さん
とりあえず、HPPが好きだという気持ちは伝わって来ました☆

…どうレスしたらいいか分からん~(笑)。良い夏休みを★

kei-chan #- | 2008.08.16(Sat) 00:15 | URL | EDIT

こちらに書かせて頂いたコメントの詳しい返事は、川崎の方に書かせて頂きました。よろしくお願いします。こちらのライブレポートの私ムーンメタルからのコメントをご覧になられた方で、不快な気持ちになられた方が一人でもいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。これから言葉遣いを改めて、読んでもらい易いコメント作成を努めて参ります。本当にすみませんでした。またお邪魔させて下さい。ムーンメタルからでした。

ムーンメタル #- | 2008.08.18(Mon) 00:13 | URL | EDIT

>ムーンメタルさん
了解です~。

kei-chan #- | 2008.08.19(Tue) 00:44 | URL | EDIT

分かって下さってありがとうございますっ!これからいっぱいコメントしますよっ!大好きですっー!

ムーンメタル #- | 2008.08.19(Tue) 19:15 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
