新しいピスバル情報!(「OEDO-808」が、映画「Mr.ビーン」のキャンペーンソングに!&ピスバルが来年からユニクロのCMに出演!&来年、ヨーロッパツアー決定!)

| EDIT

一週間ぶりの更新。いや~、さぼり過ぎてすいませぬ。

mixiやうーたんさんのところやkirakiraさんのところにも出てますが、まあ遅ればせながらこちらの情報、載せときますか。

ピストルバルブ - YOSHIMOTO R and C CO.,LTD.より(以下コピペ)
---
大型タイアップ続々決定!! (2007.12.27)


2008年1月1日元旦からフルスロットル!!!!

大型タイアップ続々決定!!

今、話題のピスバルの最新情報が~これだっ!!

速報1(ワン)
世界32ヶ国でNo.1!!「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」キャンペーンソングに決定!!
来年1/19公開「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」のキャンペーンソングに
「OEDO-808」(1st ALBUM「RATATATTAT!」収録)が決定!!
2008.1.9~TVCM大量O.A!!
http://www.mrbean.jp/

速報2(ツー)
何と!ユニクロCM出演決定!!
メンバー10人ユニクロの新作を着て出演。2008.1.1元旦よりTVCM大量O.A!!
http://www.uniqlo.com/

速報3(スリー)
あの、アビー・ロード・スタジオにて日本人初LIVE!!
ヨーロッパツアー決定!!
今年のアメリカツアー(SXSWにも参加)に続き、来年2月ヨーロッパツアーが決定!
イギリス・ロンドンのアビー・ロード・スタジオから、第3回目となるLIVEイベントにピスバルが日本人として初参加!
フランス・パリ&カンヌでは10万人以上動員するFESに参加!!
他、ドイツ(ケルン・シトラスバーク)、イタリア(ベロナ)など15日間毎日LIVEを敢行!! 
女子10人、バス1台で欧州をON THE ROAD!!

---
ピスバルの曲とお笑いとのコラボといえば、「ヨシモト∞(無限大)2部」のオープニング・エンディングテーマに「Fo-Fo」や「君だけなんだっ!」が使われた事がありますが、コメディ映画、しかも洋画の「Mr.ビーン」のキャンペーンソングに選ばれたっていうのは、ちょっと驚きましたね。

「OEDO-808」を聴いた事がある人は共感してくれると思いますが、あのカッコいいけども、ちょっとコミカルでワクワクする感じは、Mr.ビーンがカンヌで繰り広げる珍道中って内容にばっちり合ってるんじゃないでしょうか。選んだ人はなかなかセンスがいいと思いますね☆

ちなみに、「2008.1.9~TVCM大量O.A!!」って書いてますが、ビーンのHPを読んだら、「12月29日(土)~は「OED-808」を使用したTVCMも始まります!」って書いてあったので、運が良ければ今日からテレビで「OED-808」が聴けるって事になりますね。
ということで、テレビでMr.ビーンのCMが流れたら、是非是非チェックをしようと思います☆

そして、ユニクロのCM!メンバーも出演っていうのが凄いですよね!これは正直、来年からピスバル人気爆発しそうな予感…☆
1/1からCMが流れるとの事ですが、Nさんの、ユニクロの店頭で流れてたのを見たって言う情報もあるので、ちょっとユニクロ店頭にも足を運んでみようと思います!(お店によるだろうけども…)

そして、ヨーロッパツアー情報。ついに公けに発表されましたね!

とりあえず、フランスを筆頭にヨーロッパにツアーに行くっていう情報は、某フランスのWEBサイトで知ってました。

ピスバルマンスリーワンマンのVol.3の時期に、新しい情報を偶然キャッチしたけど、ライブ終了まで発表は控えますと書いた事があるんですが、まさにそれがこれですね。

そのフランスのWEBサイト(これもファンの方のブログで既に紹介されてましたけど)に出ている情報がなかなか面白かったので、あとでじっくり紹介しようと思いつつ、気がついたら、ずるずるとここまで延びてしまいました。
近日中にこれをネタに一本記事を書く予定なので、気長にお待ち下さい☆

じゃ、そんなこんなで、おやすみなさいませ~☆

スポンサーサイト

COMMENT

ごめんなさい(>_<)

本当にうれしい情報が一度にたくさんでびっくりです!
楽しみが増えました~♪

・・・で、私、ヨーロッパツアーの情報を自分のブログに掲載したこと、
今考えるととっても軽率だった・・・と反省しています。
(まだ公式HPとかにも出ていないのに・・・)
しかもkei-chanさんが温めていた情報にもかかわらず・・・
ほんとにごめんなさい~m(__)m

kei-chanさんのヨーロッパツアーに関する記事、楽しみにしていますe-68
それでは失礼しました!

さや #VwXIV6Kg | 2007.12.30(Sun) 00:25 | URL | EDIT

>さやさん
全然、謝る事ないですよ!情報量が多過ぎるので、ずっと掲載を延ばしてただけです☆
フランス語翻訳にかけると、なかなか貴重な情報が出て来るので(しかも翻訳ミスの部分とかも面白い)、時間があるけどピスバルネタがない時用にと思ってただけなんで。
ちゃんとしたフランスの公的なWEBサイトに出ているインタビューなんで、ほんとはマンスリーワンマンVOL.3の前でも後でも、発表する事自体は全然問題なかったんですけどね。
ライブのレポートが思ったより長引いてしまって、あと急に忙しくなってしまって、載せるタイミングがなかなか掴めなかったですね。
近日中に記事にします!お待ち下さいませ☆

kei-chan #- | 2007.12.30(Sun) 00:39 | URL | EDIT

来年の予定がいきなりてんこ盛りで、活躍が期待されますね!
頑張って欲しいものです。
ヨーロッパは心配でもありますが~
あと、OEDO-808がココまでフューチャされるとは驚いてます。
すごいなぁ~そして流石だなぁ~ラムさん。
CM見たのは「ユニクロ 心斎橋店」ですよ。
TVがあるユニクロってそう無いかもなので、まあ年明けたら家で拝み倒したいと思いますw

なおチカ #9Q0VKg1M | 2007.12.30(Sun) 02:15 | URL | EDIT

>なおチカさん
ピスバルは、新人のミュージシャンとしては考えられない程、チャンスを貰ってるし、ラッキーなバンドですよね。やっぱり注目されているし、期待されている証しだと思うので、是非、頑張って欲しいですね。
OEDO-808は、シングルカットされてもいいくらいの良曲だと思います。メンバーの中からこういう良い曲が作り出された事が本当に嬉しいですね。
ユニクロでテレビが置いてある店は東京近郊で確かにちょっと思いつかないんですが、探せばある気がするので、探してみようかな(年末忙しいですけどね)。早くテレビでみたいっすねー☆

kei-chan #- | 2007.12.30(Sun) 12:38 | URL | EDIT

お久しぶりです~☆★
もうこれは見たときびっくりしましたね!!!
OEDO-808は聴いたことがないんで楽しみです♪v-410
ユニクロのはぜひ録画しないといけませんね!!v-290
やっぱり全員で一緒にでますよねーー。
てか1人1人だったら全員分録るのが大変!v-356
イタリアのもDVD化されたらいいですねぇ~v-238
まあそうなるんだったら来年だけど...

かりん #6hOBDXcg | 2007.12.30(Sun) 19:54 | URL | EDIT

>かりんさん
さっき確認したんだけど、「OED-808」はR&CのサイトからPCで試聴出来るよ。
http://www.randc.jp/pistolvalve/discography.html
ユニクロCMは全員で出てます(とあるルートで確認済み)
ヨーロッパツアーもDVDになるといいですね!

kei-chan #- | 2007.12.30(Sun) 23:11 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
