NEW STRIKE ZIPPER/THE PINK☆PANDA他@12/26厚木サンダースネーク(NEW STRIKE ZIPPER 編)/NEW STRIKE ZIPPER@12/28新宿ACB

| EDIT

12/26(水)
Thunder Snake 5th Anniversary SPECIAL LIVE!! [GOOD 4 NOTHING vs THE PINK☆PANDA]

open 17:30 start 18:00
(opening act : スキルアップ/ NEW STRIKE ZIPPER(18:40~) / Olive Plus+ )

THE PINK☆PANDA(20時前後~)/GOOD 4 NOTHING

---
ライブハウス・厚木サンダースネークの5周年記念のイベント。

[GOOD 4 NOTHING vs THE PINK☆PANDA]というイベントタイトルに、なんか物凄い、異種格闘技チックな香りを感じたのは私だけでしょうか(笑)。

もちろん、ライブハウスで人気があるこの二バンドの競演も楽しみだったんですが、私の目当ては、オープニングアクト二番目に登場する我らがNEW STRIKE ZIPPER!
O(≧∇≦)O

という事で、わざわざ厚木に飛んで行った私でございやす☆

●NEW STRIKE ZIPPER編

NEW STRIKE ZIPPER セットリスト

<Re>
Dumpweed
PARANOIA
Forever
READY TO GO
(の筈)

まず、我らが、NEW STRIKE ZIPPER(以下NSZ)はオープニングアクト3バンド中の2番目に登場! \\( ⌒▽⌒ )//
ごめん、もうカッコいいとしか言えんわ!☆☆☆

来年一月にいよいよミニアルバムデビュー!そして全国ツアーが始まるという事で、今、一番勢いがあり、かつ乗りに乗ってるバンドだと思います。
もう本当に今めちゃくちゃお気に入りのバンドですね!

NSZは過去にピンパンともG4Nとも何度か対バンしてて、ピンパンとG4N目当てで来ていたお客さんの中にもNSZを知ってる人は多かったようで、お客さんもなかなかいい感じで盛り上がっておりました。

ボーカルNAOさんはシモネタとララライ体操でお客さんの笑いをバッチリ取ってたし(笑)、ライブ自体も鼻血が出そうなくらいカッコ良かったし、全然言う事ないですね☆

彼女たちの代表曲<Re>は、オープニングでもエンディングでもどっちでもお客さんをがっちり掴める名曲だし、
Dumpweedは、Blink182のカバーながら彼女たちならではのアレンジが入って、バッチリ自分たちの色になっているし、
人間の苦悩をテーマにしているPARANOIAでは、ガラッと重いサウンドでノー天気で明るいだけのバンドとは一線を画しているし、
ファンに人気の名曲Forever(ベースのMIKAさんの渋めのベースソロで始まるイントロがカッコ良し!☆)、
そして1月発売のミニアルバムのタイトルにもなっているREADY TO GOで、バッチリと締めておりました。

この日は物販も人気があって、サンプルCDやTシャツもバンバン売れてましたね。

ピンパンファンやG4Nファンにもバンドやサウンドが受け入れられているようでとても嬉しかったです☆


(ということでこの日のライブの感想の続きは、ピンパンその他編へ続きます☆
--
続いて、12/28 新宿ACBのイベントの感想。
【12/28(fri)新宿ACB】
"半端ねぇナイト2007 ~初日"
w/NAKED3MINDS,NAP,THE LOCAL ART,BOSSFIST,My Autumn Rain,SPIT A ROPE,
ドーン!,Boobie Trap,SREEPingDACK/bellytree the distortion/RATRACE/nose

NEW STRIKE ZIPPERセットリスト

<Re>
バンビーノ
Dumpweed
Forever
READY TO GO

NSZはこの日のイベントの大トリでした。結構遅い時間だったんで、お客さんの数は少なめだったんですけど、ライブはとても熱かったです☆

NSZに関しては、ちょっと客観的なレポが出来ないんですよね。

観察するよりも、ライブに入り込んでしまうんですよ。ほんとすいませんという感じで。

ライブ後は、とりあえず、来年1/16の初のミニアルバムのリリースの後の、その次の音源はどうなるのかって話をチラッと聞いたり、あとは雑談したりで、とても楽しかったです。

どう考えてもカッコイイよなあ~。それにみんないい子達で、ほんと頑張って欲しいですね。

ということで、以上、NSZライブレポでした!



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
