Dazzle Vision@12/20 池袋手刀(ワンマンライブ)

| EDIT

2007 12/20(thu) 池袋手刀 [Dazzle Vision One Man Live]
Open19:00 Start20:00

先着50名に台湾のイベントに行った時のライブ映像が入ったDVDが配られ、ほんでライブ開始前には、そのDVDの映像の一部が流れました。

そしていよいよ、Dazzle Visionワンマンスタート!

SA350475.jpg

SA350476.jpg
百数十人は入ってたんじゃないかな。女性が結構多いのは、やっぱりボーカルMaiko人気だろうね。
二枚出ているアルバムのほとんどの曲をやったんじゃないかな。

Maikoはんは、ほんとめちゃくちゃ歌うまいよね!ほんと凄いですわ。
のけぞったり身体を揺らしたりしながら、デスヴォイスを織り交ぜつつ、ハードコアかつ美しくメロディアスなボーカルを聴かせてくれた訳だが、いやあ、ほんと堪能しました!

マイクを絶対口元まで持って来ないんだよね。余裕で15~20センチ以上離して常に歌ってるんだけど、ビシビシ届くんだよね。いやあ、本当に伸びのあるいい声!
本当凄い!☆

で、今回、ワンマンならではの試みという事で、「COLORED」と「starfish」って曲をアコースティックバージョンで披露。

SA350477.jpg
しかも「starfish」は、Maikoはんのライブ初の生フルート付き!(学生の頃、数年間フルートをやっていたらしい)いやあ、貴重なもん見せて貰いましたわ!

途中で一度休憩が入り、VTRで過去のバンドの歴史を綴ったスライドショーが流れたりしつつ、後半スタート!

SA350478.jpg

SA350481.jpg
衣装は前半の黒の衣装から、白のバンドTシャツにチェンジ!
後半は更に激し目の曲が多かったと思う。アンコール二曲(そのうち一曲は「Camellia」だったかな?)もばっちり決まり、Dazzle Visionの世界を充分堪能させていただきました。

会場内は、ヘドバン率が物凄く高かった!
ていうか全曲の6割以上がヘドバンで場内盛り上がってましたね(笑)。
前の方とか凄かったなあ。隣の人に頭がぶつかりそうな勢いで、前後左右斜めと皆さん頭振りまくってました。わしもヘドバン練習せねば!(笑)

ということで、今年自分が見たライブの中でも五本の指に入る、非常に満足度の高いライブでした!

ちなみに12/26に急遽渋谷のClub Asiaのイベントに出る事になったとの事なので、お暇な方は行って見てはいかが?(ワシはこの日別のライブに行くので行かれず…)

また来年もライブとかイベントとかたくさんやって行くらしいので(ワンマンもまたやるとの事)、また機会があればライブに遊びに行こうと思っております。

ぢゃ、そゆことで!☆

スポンサーサイト

Category: DAZZLE VISION

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。