12/5 「FNS歌謡祭 2007」(郷ひろみ×ピストルバルブで出演!→12/6追記済み)

| EDIT

(12/6 22時~修正&追記済み)

20071206002640.jpg
×ピストルバルブってアーティスト名が表示されるのは、とてもありがたい事です!

20071206002700.jpg
舞台しも手側(下からジェニ、cotton、アンドー!、ヨーコ、とみぃ)。

20071206002716.jpg
舞台かみ手側(下からM-chan、Misaty、ラム・アスカ、コリーナ、DJリリア)。

ちなみに、郷さんの「Boom Boom Boom」のプロモでは、ジェニさんがヴァイオリンではなくタンバリンを持っていたのが話題になりましたが、今回のタンバリニスト(?)はDJリリア!
小ちゃいリリアがタンバリンを持ってる感じが可愛らしかった☆これはこれでたまにはありかな?(笑)

20071206002733.jpg
今回、ポジション的に一番大きくカメラに映り、目立ってたのはM-chanでした!周りのオーケストラの人と違って青の衣装だし、サングラスだし、M-chanらしくビシッビシッと動きが決まってるしで、ピスバルを知らない人にも大きくインパクトを残せたんじゃないでしょうか?
反対側のジェニさんもそれなりに映ってたけど、郷さんの近くにいるM-chan程アップにならなくてちょっと残念でしたね。

20071206002752.jpg
KinKi-Kidsの出番の時に、映った客席側の様子。
前半は舞台かみ手側(写真だと向かって左の手前の方)のテーブル席がピスバルの席でした。自分たちのステージが終わった後は、しもて側のテーブルに移動してましたね。

20071206002811.jpg
「提」と「徳永×」の字に挟まれてアンドー!さんの横顔が見えます。

20071206002828.jpg
NEWSのライブを見ているピスバルメンバーたち(この日一番アップになった瞬間)。なかなかの良席でいろんなライブが見れて単純に羨ましい…(笑)。

20071206002859.jpg
元モー娘。よっすぃーの後ろにアンドー!さんの顔が見えます。

他にも客席側が映った時に、あと何回かピスバルメンバーが映ってましたが、米粒のようにかなり小さく遠くに映ってたりなんで、ここでは省略しました。

---
ということで、見ていた皆さんどうでした?

とりあえず、ピスバルがこの番組に出れた事を心から祝福します!
そして大きなステージで自分たちの事を視聴者にアピール出来た事、有名どころや一流どころが集まるステージで、生放送でライブするという貴重な経験が積めた事…そういう機会に出会えた事がピスバルメンバーにとってまた一つ、大きなステップになったんじゃないでしょうか。

たぶんメンバーもこの日家に帰って録画したVTRを見たと思うんですけど、思ってたより自分たちにカメラのアップが寄ってなかったり、(当たり前だけど)ほとんど郷さん中心のステージだったという現実を見たと思うんですね。

そして(会場でも思ったんだろうけども)、次はFNS歌謡祭には単独で出たい!と強く思ったんじゃないかなと思います。
そういう意味では新しい目標やモチベーションになって非常に良かったんじゃないでしょうか。

出てるアーティストのほとんどが、CDのミリオンセラーを連発してる人たちや、
大きなコンサート会場のチケットがすぐソールドアウトしてプラチナチケットと化す人たちや、
お年寄りから子供までほとんどの人が名前を知ってたり曲を知ってたりする人たちだったりとか、

そういう人たちと一緒に同じステージに立ったり間近でライブを見たりする事が、非常に大きな刺激になったと思うんですね。

と、同時に、

どんなに有名でメジャーなアーティストも、

初めはアマチュアだったし、

初めは新人だった訳だから、

いつか自分たちも彼らと同じく、もっともっと大勢の人に感動を与えられるアーティストに、頑張ればきっとなれるんだと思ってて欲しいなと勝手に思いつつ、番組を見ていた次第でございやす。

ピスバルとほとんど歳が変わらない(ていうか1987年生まれだから年下!)絢香さんが、綾戸智絵さんやその他の先輩アーティストと堂々と渡り合っているのを見て、余計にそう思ってしまいました。

…なんか真面目やなあ~(笑)

という事で、出演したピスバルの皆さんも、四時間(以上)見ていた視聴者側の皆さんもおつかれさまでした☆

ぢゃ、そゆことで!!!


COMMENT

こんばんは。FNSを初め見たときにハロプロとの見分けがつきませんでしたよ(笑)いまだに写真を見てもよくわからないので名前が書いてあればいいのですが(笑)たしかベストハウスは来週の放送で今年最後ですよね。機会があればTVを見たり、LIVEも参戦したいですね。そのときは声かけますんでよろしくお願いします。

某元バンドメンバー #- | 2007.12.06(Thu) 12:27 | URL | EDIT

お、曲の間とかCMのつなぎとかに
私もちょろっとメンバーをみたのですが、
映ってたのはこれが全部みたいですね☆
良かったよかった(笑)

NewSの時は、よくメンバーが見えましたね☆

かーりぃ #- | 2007.12.06(Thu) 12:59 | URL | EDIT

cotton~★

cotton、可愛かった~!!NEWSが「weeeek」歌ってるときに、少し映りましたね。その時のM-chan、ノリノリでしたね~(^^)サングラスも外してたし♪cottonも、曲に合わせて体揺らしてました(^^)/かわいかった~!!★「Boom Boom Boom」のときは…やはり郷ひろみさんがメインなので、あんまり映りませんでしたね。でも、最高でした。


CMに入るときとか、一生懸命探しました。笑
たま~に映ってましたね(∀)モーニング娘。に微妙に混じってましたね(^^;)

ゆか #- | 2007.12.06(Thu) 13:01 | URL | EDIT

>某元バンドメンバー
じゃあ間を取ってピスプロで(適当)。ベストハウス、あと一回ですか。良くご存知ですね。
メンバーの名前を覚えて、メンバーに声をかけてあげてください。私には別に結構でございます。

>かーりぃさん
この写真以外にもちょっと映ってた。めちゃ遠かったけど(笑)。
もう一回くらいアップ欲しかったですね。結論を言うと、この番組以外にもピスバルもっとテレビ出てって感じかな?(笑)

>ゆかさん
四時間会場のメンバーの姿を映してくれた方がファンには嬉しいんですけどね(笑)
M-chanはかっこいいし、cottonは可愛い☆
ピスバルが小さい頃が昔のモー娘。の全盛期の頃だったんじゃないかな?セーラームーン好きのヨーコさんとか、意外とモー娘。好きでテンション上がってたかも知れない…(笑)

kei-chan #- | 2007.12.06(Thu) 23:16 | URL | EDIT

ピスバルが歌を歌うのかなぁ~と思っていたけど、郷ひろみsの後ろで吹いていましたネ。
でもこんな大きい番組にでれただけでもすごいですよねv-405!!あと「×ピストルバルブ」ってでてあったしv-238結構アップもあったし良かったですよねv-290アンドー!が出るのか心配だったけどでてくれてうれしかったです!v-411という分けで手がふるえるのでここら辺で失礼!v-423

かりん #- | 2007.12.07(Fri) 17:14 | URL | EDIT

小さく映ってましたかぁ~☆
ヨーコねぇさんとか映ってるかどうか確認できませんでした;
お、レポっぽくなってますね☆
よっすぃ~の後ろに見えたのは、
コリーナじゃなかったでしょうか?
アンドー!とコリーナは服装が似てますよね。

かーりぃ #- | 2007.12.07(Fri) 18:53 | URL | EDIT

>かりんさん
よく考えたら、郷さんも今年「Boom Boom Boom」以上にヒットした曲ってない気がするし、やっぱピスバルはこの曲の売り上げに貢献したし頑張ったと思う。アンドー!の生演奏も見れて良かったね!手、無理しないでね。ゆっくりおやすみを☆

>かーりぃさん
映ってなかったメンバーは離れたテーブルに座ってたんだろうか?
よっすぃ~の後ろはコリーナかな?あとでまたチェックしてみます。ご指摘ありがとう!

kei-chan #- | 2007.12.08(Sat) 00:58 | URL | EDIT

おっ!!

オフィシャルウェブサイトからコピペ。。
「ピストルバルブのコンサートグッズ通信販売にて、11月21日Yippee Yippee Shake!Vol.3より販売開始した『Zutto-Zutto』グッズの販売が始まりました。」だそうです!
トートバック無茶苦茶ほしい!!!でも服もいいなぁ~。。でもトートバックでエコに気をつけたいからトートバックをお父さんに頼んでみます!!

かりん #- | 2007.12.08(Sat) 10:12 | URL | EDIT

>かりんさん
グッズ、どちらも女性にはバッチリなアイテムじゃないかな。
トートバックでエコに気をつけたい…素晴らしい心がけだね!メンバーも喜ぶんじゃないかな(笑)。
お値段も手頃だと思うし、お父さんに頼んで手に入れてみてください!

kei-chan #- | 2007.12.08(Sat) 22:31 | URL | EDIT

なんてか私的に四時間どこにも見所なかったかなぁ・・・
あ~そだ、モー娘とピスバルと言えばこの話
エコ研第二話のDVDが中古で千円なのを発見したのでついつい買ってしまいましたよ(笑)
いやしかし、オフショットとかおまけが本編以上に見応えありましたで☆

エコロジストM #- | 2007.12.09(Sun) 01:52 | URL | EDIT

なんかこの時間に目が覚めてしまった…

>エコロジストMやん
歌謡曲もたまにはええやんモードで見てたんで、結構楽しんだよ。ベテランと新人のステージの違いってなんだろうとか考えながら見たりしてた。
エコ研第二話のDVDはおまけつきってジャケットに出てたんで、自分も中古ずっと探してたんだけどなかったんだよねえ~。
そうか見応え有りか。定価で買っちゃおうかなあ(12月、あまり金ないが…)

kei-chan #- | 2007.12.09(Sun) 04:36 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
