【さあ、ここからは】ピストルバルブ マンスリーライブ「Yippee Yippee Shake!」VOL.3@11/21 渋谷CHELSEA HOTEL【ノン“ツ”トップで行くよ!】(情報&ライブ&MC編《その1》)

| EDIT

ライブ本編の感想に入る前に、この日に発表されたピスバルのこれからのスケジュールなど情報系の話題を…☆

●「Zutto-Zutto」のシングルCDを買った人は、中に入っている紙を見て分かってると思うけど、メジャーデビューアルバム「RATATATTAT!」が、2008.1.23(ワン・ツー・スリー)の日に発売されるという情報と、

●同じ、2008.1.23(ワン・ツー・スリー)の日に、今年の3月にピスバルがアメリカツアーに行った時の映像が収録されたDVD「JUMP THE GUN!」の発売が決まったとの事です☆

そして、

●そのアルバム&DVDの発売を記念して、2月から全国ツアーが始まり、ツアーの最終日は、3/20、渋谷O-EASTに決まりました!との報告。
そして会場では、その日のライブチケットの先行発売もやっておりました。

kei-chan「3月かあ、まだ買わなくてもいいかな…」
ジェニガン隊長「もう、買ったけど」
kei-chan「ええっ!早っ!」

ということで、隊長を見習って買っといた3/20のチケットと、「Zutto-Zutto」のシングルCDの中に入っている紙をパシャリ!
SA350393.jpg


ん?後ろになんか映っているけど、気にしないように。
「フランスは自由と平等と博愛の国よ!」(笑)

●あと、cottonが、全国ツアーが終わったら、またアメリカとか海外にも“行けたらいいな”って言ってましたね(微妙なニュアンスですな)。

まあ、この辺は後日色々掘り下げたいところですね。まあ、その辺の話題はとりあえず後日に…

●あとはとみぃのブログhttp://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10056405708.htmlにも出てましたが、「Zutto-Zutto」発売記念で、オリジナルデザインのラグランTシャツと、トートバッグも売られておりました。

cotton「ピスバルってなぜかエコに縁があるんですけど(笑)、エコと言えばトートバッグですよね!」

みたいなMCもありました(笑)。

ということで、地球温暖化を防ぐ為にもみんなでピスバルのトートバッグ使っちゃいましょう!(通販で売られるといいですね)

以上が主な情報系の話題かな。

---
では次、ライブの感想。

思いついた事からどんどん箇条書きで書いていきますかね!
(注:メンバーの発言は正確ではないのであしからず)

●お客さんは過去三回のマンスリーの中で今回が一番多かったですね。

メンバーのご家族らしき人とか、あと、この前の日記にも書いたけど、Acid Black Cherryのメンバーの姿も確認が出来ました。

特に関係者席のない立ち見のライブハウスで、ずっと見てるのは大変だっただろうなあ~。

●オープニングは恒例DJリリアのDJタイム!

前回のYippee~ Vol.2から、途中で他のメンバーが登場し、リリアとアドリブソロで競演するという形になったのだが、今回のゲストはM-chanでしたね!M-chanのトランペットソロカッコ良かった~!

で、リリアのブログhttp://ameblo.jp/pistolvalve/entry-10056645363.htmlに出てたんだけど、誰を呼ぶかはリリアがその時のノリでその場で決めてるんですね!これにはびっくりしたなあ~。

cottonの他のメンバーへのトークの無茶振りといい、DJタイム中の突然のアドリブソロ指名といい、メンバーはライブ中、全然気が抜けませんね!(笑)。

見てる方はスリルもあって楽しいですけどね。まさしくライブならではの楽しい試みで、是非これからも続けて欲しいなと思いました☆

●さて、いよいよその後、他のメンバーの登場!

例のブルーを基調にした「Zutto-Zutto」用の例の衣装です。

cottonのノリノリのMCの後に、いよいよライブ開始!

お客さんのノリも最初から良かったですよね~☆

●さて、Hippy Hippy Shake、Tiki Tiki Shuffle 、Flap Up Elephantが終わったところで、cottonからアルバムやツアーなどの告知があり、そして今回の「ピスバルにカバーして欲しいロックナンバーリクエスト」のアンケート集計の結果が発表されました。

(トップの四票を獲得したDeep Purpleの「Highway Star」とそして同じく多数の方のリクエストがあったBLUE HEARTSのメドレー)。

今回はリクエストの数が急激に増え、また、トップの票も四票ということで、

cotton「前回はトップが二票だったから二倍だよ!倍だよ倍!」

cotton「『四票』っていうより、(前回の)『倍』って行った方が、印象が違うから」

と『倍』を強調するcotton(笑)。

いやあ、この日のcottonも絶好調でしたね!


そして、過去のワンマンでも何度かやっているブルハメドレー(今回は曲目は変えて来た)と、この日、めちゃくちゃ素晴らしかったと思った曲目の中の一つ、ディープ・パープルの「ハイウェイスター」と続く訳なんですが、



さて、ここまで書いて思ったんだけど、

俺、細かすぎね?

そして、このままじゃゴールに辿り着かなくね?
(笑)

ということで、この後は、もうちょっと端折って書かせていただきます。

そして続きは後日という事で、

ではおやすみなさい!
Thank you☆
Merci☆
シェイシェイ☆(笑)
(↑リリアのブログからのパクリ☆ なんかリリアネタばっかりだなあ…笑)

スポンサーサイト

COMMENT

もしかしたら息抜きに最終のO-EAST
行けるかもしれません(;_;)
そこ逃したら本当に再来年まで行けなくなるんで
行けるように今頑張ります。

レポお疲れ様です!!
隙を見てお邪魔するので
続き楽しみにしてます!

メンバーと久しぶりに喋りたかったなぁ(´∀`)

みー #6i6fPfjM | 2007.11.23(Fri) 10:43 | URL | EDIT

お久しぶりです。
Kei-chanさん、ライブの様子の詳しいレポートをありがとうございます。
私も「Zutto-Zutto」のCD、買いました。アルバムとDVDの発売決定を報せるチラシが封入されてましたね♪
今日届いたメルマガにも、そのことが書かれていました。
 
私もチャンスがあったら、ピスバルのライブに行ってみたいと思っています。
これからもピスバルから目が離せませんね。(^^♪
 
それでは、また。

じろう丸 #- | 2007.11.23(Fri) 15:37 | URL | EDIT

>みーさん
O-EAST、是非行っちゃいましょう!
そして勉強も頑張ってね!
握手会の時のメンバーは相変わらず優しかったです☆

>じろう丸さん
どうもです☆
「Zutto-Zutto」、メジャーシングルの中では一番、売れるかも…って気がしてます。三曲とも良いし、PVも良かったですね!
全国ツアーでじろう丸さんのところの近くにも回って来るといいですね!ツアー情報、要チェックですね☆

kei-chan #- | 2007.11.24(Sat) 01:49 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
