fc2ブログ

ANARCHY STONE@11/17 本八幡 THE 3rd STAGE(スリーマンライブ)

| EDIT

ANARCHY STONE presents 『AS's WORLD ~SONG ASSORT 本八幡編~』

11月17日(土)本八幡 THE 3rd STAGE

with…マイルドピスタチオ / THE SNEEZE

OPEN 18:00 / START 18:30

セットリスト(ファンの方の記録をネット上で拾って来た)
1.WE ARE THE AS
2.RED+BLUE
3.Fuck'n the xxx
4.DEATH STAR PILOT
5.when I…
6.Fuck the world
7.NIGHT DRIVE
8.WHO!?
9.森田MAGIC
10.24
11.REAL 8 FLAG
EN 1.小さな幸せ
EN 2.OASIS


アナスト企画のスリーマンという事で、メンバーの地元かつ本拠地の本八幡
サードステージへ。
千葉県のライブ遠征は幕張メッセのマキシマムザホルモンのイベント以来二回目。
純粋に千葉のライブハウスでライブを見るのは、今回が初めてですね。

本八幡は新宿辺りから総武線で40分くらい。あまり遠さは感じなかったかな。

本八幡サードステージは、渋谷とか新宿とかの小さなライブハウスよりは弱冠ゆったりめの広さ。
駅からも近いし、なかなかいい感じのハコである。


対バンの二バンド(地元のバンドで、アナストとの付き合いも長く、ライブ中も「アナーキーストーン姉さん」みたいな感じで扱われていた)のライブの後、いよいよ大トリでアナスト登場!

やっぱり、アナスト目当てのお客さんが一番多かったようで(地元の友人らもかけつけていた様子)、出て来た瞬間から盛り上がる盛り上がる!

とりあえず、モッシュとダイブが連発する現場でめちゃくちゃ楽しかったですよ☆
最初はおとなしめに見てたんですけど、後半はモッシュに飛び込んで、へろへろになって参りました…(笑)。

スリーマンの大トリという事で時間はたっぷりめの一時間(以上?)。

で、セットリストを見ても分かる通り、かなりの曲数をやってくれて、気分はワンマンに近かったですね。

アナストの楽曲のいいところは、もちろんライブの盛り上がりを意識して作っている曲が、多い事は間違いないんだけれども、

お客が暴れやすいだけで、ワンパターンだったり、面白みのない単調な楽曲を連発するバンドとは違って、ちゃんと曲ごとに個性があるというか、聴いてるだけで楽しいんだよね。曲のメッセージもちゃんと伝わって来るしね。

新曲「when I…」もその前の新曲の「森田MAGIC」も聴く度に感心するんだよなあ。
エモとかハードコアの要素も取り入れつつ、そしてやっぱりトータルするとアナストワールドとしかいいようがない独特の世界観があって、ほんと個性的で楽しいよなあ~。ちゃんと洋楽とかも聴き込んでる人が作ってる感があって、音楽性もあってほんといいなと思います(RED+BLUEとか24とか、聴かせる感じの曲もいいよなあ~)。

そして爆発的に弾けるステージとメンバー自身の魅力だよね。
こういう長めのライブだと特にそれを実感しますね♪

で、ライブ中にベースボーカルのまきゆみさんから、重大発表ということで(他の会場だったり、ネット上とかでは既に発表済みだが)、来年3月のメジャーデビューの報告がありました☆(コロムビアミュージックエンタテインメントからネット配信を皮切りに、どんどん楽曲をリリースして行くみたいです。あと同時期に東京でワンマンもやるとの事。これは楽しみだなあ~☆☆)

で、メジャーデビューが出来たのは自分たちの力ではなくて、「仲間たち(今まで出会って来た他のバンド友達や家族、スタッフ、関係者、そしてファンの事を『仲間』と呼んでいるとの事)」が支えてくれたおかげです。心から感謝します!と感極まって泣いていたまきゆみさん。

ドラムのヤマシタさんももらい泣きしてるっぽかったし、ギターのミヤさんもちょっとうるうる来てたっぽいですね。

いやあ、昔から応援しているファンはめちゃくちゃ感動してただろうし、ファンになって一年足らずの自分でもちょっとくるものがありましたね。
これからも頑張って欲しいものです。

ライブ終了後は、メンバーの皆さんに簡単なご挨拶だけして撤収。

いやあ、ほんと楽しかった!やっぱりメンバーの地元だけあって、会場も暖かかったし、ノリもまた違ってていい感じでした!
本八幡、じゃっかん遠いけどまた節目節目の大きなライブの時には是非遊びに行こうと思いました。

ということで、以上、アナストライブレポでした☆

スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->