ピストルバルブ@10/12 Shibuya O-East「“(K)NIGHT RIDER ?HI! MICHAEL??” SPECIAL!! 」(イベントライブ)

| EDIT

“(K)NIGHT RIDER ~HI! MICHAEL?~” SPECIAL!!
日程:2007年10月12日(金)
開場:18:00 開演:18:30
会場:Shibuya O-East
出演:(出演順)オープニングアクト:80★PAN!
ピストルバルブ(19:05頃)/midnightPumpkin/GOLLBETTY/Yum! Yum! ORANGE
VJ:JERRY★FISH

ピストルバルブ セットリスト

※DJリリアのDJプレイの出囃子

The Best House
TREASURES ~世界が終わっても~
Pull The TRIGGER!
OEDO 808
サルスカ
君だけなんだっ!
(OEDOとサルスカは逆かな?)

※アンドー!さんは体調不良のため、引き続き欠席
※衣装は「君だけなんだっ!」の衣装

●通称「オヤジバルブ」こと、おなじみのサポートメンバー(ギター:永田"zelly"健志さん ベース:miguelさん ドラム: 大久保 太さん)も加わり(アンドー!さんがいないのを除けば)、最強の布陣でライブに挑むピスバルメンバーたち。

アンドー!さんがいない事を感じさせないような、とても勢いと元気のある、素晴らしいライブだったと思います!

セットリストもいい感じだったし、個人的にはワンマンを除いた最近のライブの中では非常に当たりだと思います☆オヤジバルブもとても見応えと聴き応えがあったしね。

●どの曲も良かったけど、中でもやっぱOEDO 808が良かったかな。

まず「OEDO~」の出だしで、

O-EASTの広いステージで客席に背を向けて、横一列に並ぶメンバー達。

(めっちゃかっこいい!)。
ポスターにして欲しいくらい。めっちゃしびれますなあ~。

そこから演奏が始まり、一人一人のソロで聴かせる聴かせる!
OEDO 808、いいねえ~。かっこええわ~!

最後の「君だけ~」もジャンプ!ジャンプ!で盛り上がったし、充分堪能しました!

●MCは、新曲「Zutto-Zutto」の宣伝と(「『ザ・ベストハウス123』と、『ジャンクSPORTS』のエンディングで流れてます!」)、10月から11月にかけて、全国をイベントやライブで回るという告知がメインでしたね。

(ちなみにこの前の群馬のラジオでも、今回のライブでも、今月京都に行くって言ってたけど、公式HPには京都のスケジュールは出てないんですよね…。スタッフの方、京都のライブがあるんなら早めにスケジュール出した方がいいですよ!)

●メンバーはみんな元気そうだったし、あとは一緒に見てたMやんも言ってたけど、M-chanのトランペットが良い感じでしたねえ~☆
メンバーの皆さんがとても調子が良さそうで何よりだなと思いました。

●あと、メンバーは、自分達のライブ終了後は、O-EASTの2階席で、他のバンドのライブを興味深そうに見ておりましたね。

ピスバルメンバーの目には他のバンドのライブはどのように見えてたんだろう…(ピスバルとはちょっと雰囲気が違うバンドばっかりだったけどね)

●…ということで来週の渋谷チェルシーホテルのマンスリーワンマンも是非楽しみにしたいと思います☆

---
◇ところで、入場の時に貰ったフライヤーの中に、「レコメンダー10月号」が入ってたんだけど、そこに結構興味深い記事や情報が出てました!

■まず5ページ目の「シンチャク」という、新譜情報のページのところに、
[未定]ピストルバルブ
って出てて、
なぜか10/24リリースってなってるんだけど(これ多分古い情報か何かで、おそらく間違ってるよなあ~)、

今回のシングルの曲の中に「バリスカ」が含まれてるって書いてあります(!)。

これって「Zutto-Zutto」のカップリングって意味だと思うんだけど…本当かな?

ただ、こういうのって結構土壇場で差し変わったりするので、正式発表が出るまではうのみにしないように!
ただ、レコメンダー10月号には間違いなくそう出ているので、「バリスカ」ファンは期待しちゃってもいいのではないかな。

もちろん、私も「バリスカ」好きなんで是非楽しみにしたいと思います!(シングルになったのであれば、ライブで聴ける機会も多分増えるよね。よし、これはいい事だ!☆)

■あとは8ページの「レコセル」ってコーナーで、アンドー!さんがお気に入りのお薦めCDを紹介しております(「Tyranosaurus Hives/THE HIVES」)。

アンドー!さんにライブで会えない分、記事を読んでその気分を味わっちゃいましょう!

---
◇最後に、私が最近、テレビで見かけた情報!

この前の水曜日(10/10)、「ザ・ベストハウス123」はお休みで、その代わりに「
世界の絶景100選」って番組がやってたんだけど、
たまたまその時間に、テレビつけて見てたら、東京なんとかアカデミーのCMがやってて、そのCMソングがどう考えても「Zutto-Zutto」でした!

うそーん!CMソングとしてもタイアップ?!すごいじゃん!みたいな。

おそらく、9割方、間違いないと思いますが…(間違ってたら、心の底からごめん!)

という事で誰か詳しい情報知ってたら教えてください!

という事で、以上、ライブ感想、その他でした。

Keep Real~!Bye~!☆


スポンサーサイト

COMMENT

ピストルバルブの「Zutto-Zutto」CMにもタイムアップ!
すごいですね!!あとカップリングに「バリスカ」ってのもびっくりしました!
でも今までどうりもう一個は新しい曲をいれてほしいですね☆
じゃbye~

PS,
ザ・ベストハウスがなんでこのごろないのかなぁ~って考えたんですけど、
私が思うに・・・アンドー!が体調不良のためでれないんではないでしょうか。(あっ!悪魔でも私が思うにですのでそこのところお願いします・・・。)
ピストルバルブが9人ででるわけにもいかないし、しかももう定番になっているアンドー!の「123」が他のメンバーがやると変ですからねぇ~。
でも私もちょっと他の人の123を聞いてみたい気持ちはちょっとあるかも・・まあ聞きなれてるからアンドー!のほうがいいんですけどね!
早くアンドー!がよくなることをいのってます!お大事に☆
つけたし
けどオフィシャルウェブサイトからコピペすると・・・
また、雑誌取材、テレビ、ラジオなどへの出演は、体調の許す限り、活動を続けます。」とかいているのでわかんないですね。
まあしっかり休養をとってはやく元気なアンドー!がみたいです!

かりん #6hOBDXcg | 2007.10.13(Sat) 08:57 | URL | EDIT

何回もすみません・・・

今新しいCDのことをみてたら、、、
以下コピペ
内容
渋谷のストリート・シーンから登場した、平均年齢20歳の女の子10人組ホーン・ロック・バンド"ピスバル"。3rd.マキシシングルは、ダブルAサイドシングル! CX系「ジャンクスポーツ」テーマ曲「Shout For Joy」、CX系「ザ・ベストハウス 123」エンディングテーマ曲 (予定)「ZUTTO-ZUTTO」ほか全3曲収録 (予定)。 DVD付 (「Shout For Joy」のPV収録予定)。
(これは初回限定版の内容)

PVが「Zutto-Zutto」じゃないんです!まあそれが本当かはわかりませんが・・・はやくほしいですね!待ちどうしいです!!☆♪
 

かりん #6hOBDXcg | 2007.10.13(Sat) 09:17 | URL | EDIT

OEDO808演ったんですか~!見たかった。。。
これからライブ恒例の曲になりそうですね。
ビバ!ラムちゃん!
それでもって、バリスカ音源化オメですね!
あわせて、CMタイアップとかコレからドンドン人気が出て欲しいです!

京都情報は、なんかの機会で聞き出すしかないですかね...

なおチカ #- | 2007.10.13(Sat) 11:15 | URL | EDIT

>アンドー!さんがいない事を感じさせないような、とても勢いと元気のある、素晴らしいライブだったと思います!

本当にいない事に気付かなかったオイラ。
てかジェニの近くにいたラッパ隊くらいしか視界に入ってなかったので(笑)
ジェニさえいれば幸せなんです(*´∀`)
例の落とし物も発見できたので気分は最高ジェニ最高☆☆☆

ジェニガン隊長 #- | 2007.10.13(Sat) 12:35 | URL | EDIT

あ゛ーやっぱりこのイベント行けばよかったですぅ(T T)
でもkei-chanさんのレポのおかげで、久しぶりの広いハコでも盛り上がったみたいで、よかったです!
M-chanは楽器を変えた影響もあると思いますが、確かにここ最近、身体の芯が通ったという体力的にしっかりした音が出るようになったような気がします。
「バリスカ」。ライブでしか聴けない希少価値も捨てがたいけど、もしシングルに入るんだとしたら、やっぱり嬉しいですよね。もしそうなったら、最初のヨーコBの掛け声から入るんでしょうか・・・・。
「OEDO-808」は既にぼくの中ではピスバルの代表曲です!

うーたん #qbIq4rIg | 2007.10.13(Sat) 18:05 | URL | EDIT

>かりんさん
CD情報ありがとう!やっぱ三曲目がバリスカかな?PVも楽しみですね!
番組の放送の予定は結構何ヶ月も前から決まってるから、アンドー!さんの病気は関係ないんじゃないかな。10月は特別番組が多い時期だし、違う番組を流す分、四時間スペシャルで四回分みたいなことなんじゃないかなと。アンドー!さんテレビでもいいから元気な姿早く見たいですね!

>なおチカさん
OEDOカッコ良かった~。ラムさんも2階席でニコニコしながら他のバンドのライブ見てましたよ。京都…いったいどうなっているのだろうか…?

>ジェニガン隊長
ほんと幸せそうな顔してたよね(笑)。落とし物も見つかって良かったね!
ジェニさんも調子良さそうだったね。これからも幸せなガン見を続けてくださいな(笑)。

>うーたんさん
O-EASTのステージはほんと広いですね。前過ぎると逆に目の前しか見れないのが唯一欠点かも(笑)。
そんな中、cottonと(多分)二回くらい目が合って、喜んでたりする私です(思い込み?笑)。

もちろんM-chan以外も良かったんですけど、まあ、見る人それぞれが直接色んな事を発見していただければなと。
バリスカ、(出るのなら)どんな音源になってるか楽しみ!OEDO、インスト曲の中でも一番『魅せる曲』かも。どんどんライブでやって欲しいなと思います☆

kei-chan #- | 2007.10.13(Sat) 21:13 | URL | EDIT

リンクに私のブログを入れてくれてありがとうございます!
私もピストルバルブの情報をちょくちょくのせていこう・・。

かりん #- | 2007.10.14(Sun) 19:03 | URL | EDIT

>かりんさん
いえいえ、こちらこそ遅くなってすいません。
かりんさんのブログはピスバルファンは一度は読んだ方がいいかなと。
あともしピスバルメンバーも見たら喜んでくれるんじゃないかなと思うので、喜んで紹介させていただこうと思います。

ピスバルの情報だけじゃなくて、身の回りの事でも全然いいと思うんで、これからも楽しんでブログを続けて行ってくださいね!

kei-chan #- | 2007.10.14(Sun) 22:55 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

ピストル バルブの最新記事!

情報の最前線より気になる情報をご紹介します!ピストルバルブメンバー紹介~Vol.4ピストルバルブではヴォーカルも兼ねているので、ハーモニックに吹くことは少ないのですが、とみぃが入ると安定感が増すように感じ

2007.11.24(Sat) 17:05 | 情報の最前線

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
