Love sounds quintet@9/20 渋谷DESEO

| EDIT

SA350276.jpg


2007/9/20(木) @渋谷DESEO
Open 18:30/Start 19:00
Soliel~ソレイユ~
出演:Love sounds quintet(19:40くらい~)/佐藤勇治(from unista)

Love sounds quintet
メンバー
Vocal:miho
Guitar:kyohei
Keyboard:marie
Bass:nori
Drums:gatsuo

伝説のガールズバンド、ドキドキシェイクでは主にベースを担当していたMIHOさんが、ボーカルを務めるポップバンド、Love sounds quintet(以下、LSQ)を見て来ました(ちなみに同じドキシェイでキーボードをつとめていたMARIEさんも、今回同じくキーボードで参加しております)。

いわゆるジャンル的にはジャズベースのポップスで、「恋する女の子のための可愛い音楽」といったところを目指しているそうです。

頭にティアラ(?)みたいな髪飾りをつけたMIHOさんは、身長も低くて見た目も一見少女っぽく見えなくもないですが、ドキシェイ時代よりも落ち着いたと言うか、二十歳らしい大人っぽさも見え隠れするような、とても魅力的で可愛らしい方ですね。
そういうビジュアル面での女性ボーカリストとしての魅力もばっちりではないかと思われます☆

ただ、ご本人としては、そういう表面的なところよりも、やはり自らのボーカルや詞の世界で、色々表現していきたいし、伝えて行きたいんだなあという意志を強く感じたりもしましたね。

MIHOさんは、椎名林檎が非常にお好きということで、あそこまで個性的ではないけれども、そういうところを目指して行きたいんだなというのは充分感じ取る事が出来ました。

優しい感じの女性のポップス…心地よい歌声がとても聴きやすくて、非常に良い感じだと思いますよ☆

またキーボードのMARIEさんをはじめ、バックをつとめるバンドの皆さんの演奏は非常にレベルが高く、MIHOさんのボーカルを充分過ぎる程に、盛り立てていたと思います。

私、普段ほとんどロック系しか聴きませんが(でもクラシックやジャズのライブにも足を運んでますよ)、もちろん、質の良いポップスもどんどん聴いて行きたいなと思ってるので、またそのうち、ライブに足を運んでみようと思ってます。

さて、ライブ終了後は、物販席にいたMIHOさんご本人に、色々とMIHOさんのボーカルを聴いて思った感想を、結構ズケズケと率直に伝えて来たりもしました(俺にしては珍しい…)。

もちろん、二曲入りの音源の方も買って、iPodで聴いたりもしておりますよ!

とりあえず、これからもっともっとボーカリストとして成長して行くでしょうね。今後とも注目して行きたいなと思っております。

LSQの皆さん、これからも頑張って下さいね。

ということで、以上、感想でした~☆


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集

選曲と演奏は満足です!難易度は初級中級ですね!まあ上級者なら自分で曲を聴いてアレンジすると思いますが…満足しているのに『マズマズ』の理由は、35曲も収録していて非常にジブリ好きには堪らないのですが、そのボリューム故に一曲一曲が短く設定してあるからです。それ以

2007.09.29(Sat) 02:28 | バンドの1日

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
