【ゲストDJは】<SWEET VACATION Event>Air Groove 音楽航空”Air Groove feat.SWEET VACATION”1st. Flight@9/5 渋谷 青い部屋 【DJリリア!】

| EDIT

9月5日(水)@渋谷 青い部屋
<SWEET VACATION Event>
『Air Groove 音楽航空”Air Groove feat.SWEET VACATION”1st. Flight』
Open : 19:30 Close : 23:00
Live Act:SWEET VACATION
Dj:DJ 早川大地(a.k.a.東京エスムジカ)、DJリリア(a.k.a.ピストルバルブ) / 音音 / Naoki / KOHSUKE(GALAXY) / DJ Healthy
Vj:SHADOW(影絵師・筒井秀実)、VJ nuje banataw / ちKa

※DJリリアの出演時間
20:20~20:50くらい

19時過ぎについたんですが、最初は人少なかったです。
学校の教室大くらいの縦長のフロアでその隣にガラス張りの別フロアがあったのですが、そこにもう既にリリアは来てましたね☆

今回は帽子はなし。
ちょっと前は縦巻の大きなカールがかかった感じのロングだったと思うのだが、この日はもうちょっとロングにソバージュがかかった落ち着いた感じの髪型。

衣装は、上半身が、肩ひも付きの黒かベージュ、スカートは花柄が入った淡い感じ。
ちょっとロング目のサマードレス風の衣装(私服?)でしたね。

靴はシルバーかなんかの光沢が入ったヒールが高めのサンダル(ミュールっていうんですか?)。
身長の低いリリアさんですが、元々スタイルが良い事もあって、すごくスラッとした感じに見えましたね。

前日のワンマンの時とはまた違って、しっとりと大人っぽく落ち着いた感じのリリアさん。

雰囲気があって、とてもとても素敵でしたね☆☆(=´∇`=)

で、ステージまでまだ時間がありそうだったので、フロアに出て来たリリアさんに思い切って挨拶をしに行きました。

リリアさんに「こんにちは」と挨拶をすると、リリアさんは素敵なリリアスマイルと共に、「いつも来てくれてありがとうございます」と、暖かい一言を返してくれました☆

で、出演時間を訊いたところ、20:20頃からの出番で、30分くらいのステージとの事。

「楽しみにしてます!」といって、その場を離れる私。

いやあ、リリアさん、ほんと素敵やわ~☆☆

で、20時20分、その前のDJとの交替で、DJブースに入るリリア。

そして、リリアのクールでかっこいいターンテーブルさばきが繰り広げられました。

基本的には、ピスバルのライブで良く出囃子で流しているような、いわゆる王道のクラブ系っぽいおそらく90年代以降の洋楽を中心にプレイしていたように見受けられました(違ってたらすいませぬ~)。

ちなみにこの日は、他にもいろんなDJが交替で出て来たんだけど、やっぱ人によってそれぞれ特徴がありますね。

80年代のアメリカンポップスだったり、アニメソングだったり、それぞれ持ち味が違うんだなと。

リリアはどっちかというと選曲やDJのスタイルがかなり正統派な感じだなって思いました。
真面目で手堅い感じ…が、リリアのDJの印象ですね。

で、これ書きながら思ったんですけど、

ピストルバルブの楽曲もアナログ盤で出したらどうだろう?

そしたらリリアも、こういう単独のイベントでここぞとばかりにピスバルの曲をかけられるのに…って思いました(あれ?もしかしたらアナログ盤がなくても、CDとかの音源でなんとかなるのかな?)。

…さてさて、話を戻しまして。

で、リリアの出番が終わって、この日のイベントのメイン、クラブ系ポップユニット「SWEET VACATION」のお披露目ライブが始まりました。

この日は、マドンナやシンディー・ローパーのカバー、そしてオリジナル曲やなんかを5~6曲披露しておりましたね。
あと後半はダンサーが出て来たり、メンバーが全員で可愛い振り付けで踊ったりとかしながら楽しいライブを繰り広げておりました。

それにしてもボーカルMAYちゃんの可愛らしさ!(たしか10代中盤か後半で非常に若い娘の筈)
事務所の先輩のcottonが後輩のMAYちゃんにメロメロになるのも分かる気がしないでもないなあと思いました(笑)。

イベントは後半になるほどお客さんが増えてきて、「SWEET VACATION」の時にはフロアは超満員で大盛り上がりでしたね。

で、「SWEET VACATION」の後(22時頃)も粛々とイベントは続いていたのですが、
一応、自分が観たいものは全部終わったので、さあどうしようかなと思っていたところに、ここのコメント欄でもおなじみ、vin-gさんが遅れて現場に到着。
とりあえず、「もう終わったけど」と冷たい一言を投げかけてあげました(笑)。

それじゃあんまりなんで、じゃ、一緒にリリアさんにご挨拶でもしましょうかと、ライブ後のリリアさんにご挨拶を。

カッコ良かったです!あと、昨日のワンマンライブも良かったですよ、という事をお伝えし、アンドー!さん大丈夫なんですか?とお聞きしたところ、

その日の晩にメンバー全員の携帯に、アンドー!さんから、良くなったよという内容のメールが来たとの事。
で、まもなく仕事復帰できそうですという事を言っておられました。
それを聞いて、正直とてもホッとしましたね。

「次のライブも是非来てくださいね☆」
「もちろん行きますよ!☆」
的なやり取りがあり、おつかれさまでしたとリリアとお別れした後、しばらくして会場をあとにし、vin-gさんとダベリながら帰路につきましたとさ☆

ということで、リリアさん、色々どうもでした!
これからも頑張って下さいね☆

以上、リリアゲスト出演のクラブイベントレポでした!☆

スポンサーサイト

COMMENT

冷たい一言ありがと!
身も心もクールになったぜぃ(笑)
師匠のお仕事も見たかったけど、挨拶できただけでも良しとしますわ!

vin-g #LkZag.iM | 2007.09.08(Sat) 13:09 | URL | EDIT

>vin-gさん
冷たい一言はもちろん冗談だけど(笑)、
それはともかく、リリアさん、ちょっと心細そうに見えなくもなかったので、複数で声かけたのは、それはそれで良かったのではないかと思ってます。
vin-gさんが後からでも顔出したのはそういう意味でもグッジョブではないかと。
ブログのリリアのコメントを読むとこっちも嬉しくなっちゃいますね!

kei-chan #- | 2007.09.09(Sun) 00:08 | URL | EDIT

そういば、久し振りのピンでしたもんね。
うん、コメント読んだら
+.゚(*´∀`)゚+.゚になっちゃうよ。

vin-g #LkZag.iM | 2007.09.09(Sun) 00:36 | URL | EDIT

ナニワの方はとりあえずKei-chanさんにお願いしておきましたから。笑

MOTO #SFo5/nok | 2007.09.09(Sun) 21:37 | URL | EDIT

>vin-gさん
リリアの優しさは五大陸に響き渡ります☆

>MOTOさん
ライブレポ読んだ。色んなレア情報はありがたいけど、ライブ自体の感想はあんまりないんだね。ちょっと残念。
ナニワ書け、ナニワ書けっていうけどさ、何回も言うけど、聴いてないものを書くのって相当難しいよ。俺、凄い困ってるんだけど。
他に書きたいものもあるし、自分のペースでやってるから、ちょっとそっとして置いてくれると助かるんだが…



一ヶ月くらい更新休もうかなあ…






kei-chan #- | 2007.09.10(Mon) 00:03 | URL | EDIT

書け書け言ってすいません。ごめんなさい。kei-chanさんすごいからつい。おこらないで下さい。もう話さないので、頑張って下さい。

勃 #- | 2007.09.10(Mon) 00:59 | URL | EDIT

>勃さん
いやいや、謝る事ないですよ。こっちこそすいません。怒ってる訳ではなくて、ちょっとどうしようかなあという感じで…つい愚痴ってしまって。
話さないなんて言わずに思った事があったらどんどん書き込んじゃってください。
ナニワの感想も気長にお待ちいただけると助かります。ほんとすいませんね。

kei-chan #- | 2007.09.10(Mon) 01:41 | URL | EDIT

私からもすいませんでした。参考にしたくてつい・・・これからもがんばってください

ヒヨコ #- | 2007.09.10(Mon) 15:25 | URL | EDIT

>ヒヨコさん
謝らなくていいですよ!こちらこそすいません。ヒヨコさんは悪くないですから。
ごめんなさいね。ホント申し訳ない…

kei-chan #- | 2007.09.10(Mon) 16:24 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
