「ザ・ベストハウス123 夏の2時間スペシャル 芸能人大プレゼン祭り」2007/7/25放送(怖いお化け屋敷第1位をピスバル自ら体験リポート!)感想(後編)

| EDIT

長らくお待たせしました。どうもすいませぬ~。


はい、では、後編です!

「kei-chanが選ぶ、ピスバルのお化け屋敷レポ、名・珍セリフBEST3」!

では行きますよ~。


第3位はこの一言だ!
1.2.3!

20070812223016.jpg

20070812223147.jpg
●DJリリア「(号泣しながら)もう嫌なんで、お願いだから、リタイアさせて下さい」

個人的に、とてもリリアさんらしい味わい深い一言だと思います。

えっ?どの辺が?

まず、この時のリリアさん、相当、パニック状態でしたよね。

もう怖くて怖くて、本当に、心底リタイアしたいんだと。

でも、ただリタイアしたい!だけじゃ、スタッフに聞き入れて貰えないかも知れない。

だから、「こういう理由で無理なので、絶対にリタイアさせてください」という事を、極限状態でもきちんと説明するのがリリアさんっぽいなあという感じですね。クイズとかお好きな人だけに、基本は理路整然としてるんですよね。

で、見る前は意外とお化けは平気なタイプかなと思ってたんですが、無茶苦茶怖がってましたね。しっかりしているタイプに見えて、意外と怖がりなリリアさん、いいっすね~☆

必死にちょこちょこと逃げ回る姿がとても可愛らしかったです。ということで第3位おめでとうございます!


「kei-chanが選ぶ、ピスバルのお化け屋敷レポ、名・珍セリフBEST3」。

第2位はこの一言だ!

1.2.3!

20070812223323.jpg
●cotton「何かスゴい 不気味な廊下」

また何でこのチョイス?(笑)。

これもまた第3位のリリアさんのにも似てるんですが、やっぱり、cottonの人間性がにじみ出ている良いコメントだと思うんですね。

これはまだ大きな恐怖に出会う前の、極限状態に落ち入る前のcottonの一言ですが、

□周りのメンバーや自分の恐怖心を取り除こうとして、とりあえず目に見えた物を口に出して喋っている。

あるいは、

□もともと、親切な性格で、人に何かを説明をしてあげたりするのが好き(例:過去のライブのMCなど)、あるいはそれが癖(?)な、cottonらしい一言

じゃないかなと、勝手に思ったりしますね。

あとは、テレビ番組のお化け屋敷のレポということで、レポーターとして、状況をちゃんと説明しようという意志も、無意識に働いていたのかも知れない…

ちなみに、この前のロンブー亮のラジオに、ゲストで出ていたcottonが、このお化け屋敷行く前と行った後に、怖くて夜泣きしたと言っておりました(ロンブー亮が「うちの子供ですら、もう夜泣きなんてしませんよ」とつっこんでたのが面白かった。笑)。相当怖かったみたいですね。

そんなcottonの号泣シーン。

20070812222953.jpg
ドラえもんののび太ばりに「びえ~ん」って泣いてましたね(笑)。可愛すぎます☆

というのが第2位でした。


「kei-chanが選ぶ、ピスバルのお化け屋敷レポ、名・珍セリフBEST3」。

第1位はこの一言だ!

1.2.3!

●アンドー!「大丈夫だよ」
字幕にはないんですけど、アンドー!さん(ちょっとジェニさんの声に聞こえなくもないが)の「大丈夫だよ」の一言。か、かっこええ~☆
頼もしい~~。
私が女性ならば絶対惚れてますね(ン?なんかおかしい…笑)。

そして、個人的にツボなのは、

20070812223005.jpg

20070812225034.jpg
アンドー!&ジェニコンビという意外な(?)ツーショット。

珍しくないですか、この二人が寄り添う映像。
なかなかいい画ですよね~。

そしてなかなか良いカップルだと思うのだが…(cottonの立場は? というか、女性同士でカップルも何もないですが…笑)。

ちなみに、この手の企画、ジェニさんはホント強いですよね(前回のジェットコースターしかり、今回のお化け屋敷しかり)。
アンドー!さんはジェットコースターには弱い(ていうか乗らなかった)けど、こういうのは強いなと。

色々とメンバーの性格が分かって面白いですね!是非また、チャレンジもののレポを、ピスバルにやって欲しいなと思いました。

ということで、以上、「kei-chanが選ぶ、ピスバルのお化け屋敷レポ、名・珍セリフBEST3」でした~。

※おまけ
その他、ツボだった映像。
20070812223136.jpg
●お化けを見て転ぶラムさん

女の子座りの絵面が、可愛らしくていい感じです。

そしてどうでもいいですけど、お化け屋敷に入る前は革靴(ブーツ?)だったラムさんが、本番ではスニーカーに履き替えてたということが、この画で分かります(ヒールの高い靴とかだと危ないもんね)。

20070812223125.jpg
●レポート終了後のどっきりに、へたり込んで涙するヨーコ&cottonコンビ

なかなか良いコンビですよね~。cottonは号泣ですが、ヨーコさんは怖すぎて笑ってます(笑)。こういうのも面白いなあと思いました。

ぢゃ、そゆことで。
Keep Real~!

スポンサーサイト

COMMENT

アンドーさんのグループは、怖い系大丈夫な人多かったんですね。
ヨーコさんは、別ですが(^w^)
ジェニさんにいたっては、笑ってたので。
俺的に、ヨーコさんとリリアさんがツボでした 笑
あまりに怖がりすぎてて、テレビ見てた時、失礼だけど大爆笑でした 笑
それにしても、ラムさんが可哀想でした。
一人だけで入ってしまった後の悲鳴がすごかったので(^_^;)

calm #amXlFcx2 | 2007.08.18(Sat) 03:06 | URL | EDIT

アンドー!の言葉かっこ良かったです!あんなこといわれたら胸にくるねぇ~。(何がだよ!?)calmさんも言うとおり、アンドー!のグループはヨーコB以外はお化け屋敷大丈夫組なんですね。。私もジェニさんとかアンドー!さんとかとみぃさんたちとだったら富士急ハイランドの超戦慄迷宮4.0(だったっけ?)入りたいですね~(/∀\)でもすぐにうち泣くかも・・・あっうちもブログありますのでよければ来て下さい!!

かりん #- | 2007.08.18(Sat) 12:01 | URL | EDIT

ラジオでやってたリリアの「山瀬まみ」さんのモノマネは良かったね。みんなも聞く機会があれば是非聞いてみて。特徴をよくとらえていていい感じだから。でもなぜかkei-chanさんはcottonのファーストキスのことには触れなかったね笑 なにか書いてくれると期待してたのに笑 「湘南生まれのコットンさんは夕日が沈む寸前のテトラポットの上で・・・」でも普通言わないことを平気で(?)言うのもcottonの良さですね。(とみぃもね)でもどうせなら全員聞きたいな・・無理か笑

MOTO #SFo5/nok | 2007.08.18(Sat) 18:40 | URL | EDIT

>calmさん
一人で入るのと、グループで入るのとで怖さの感じ方が違う人もいるでしょうね。でも、ここは男が入っても結構怖そうだけどね。

>かりんさん
アンドー!さんカッコ良かったねー。メンバーの皆さんとお化け屋敷は是非入りたいですね(たぶん、かりんさんとは違う理由ですが…笑)。ブログあとでチェックしておきます。

>MOTOさん
大阪のラジオなんで聞けないんですよね。情報どうもです。亮のラジオは面白かったけど、聴いてだいぶ経ってるんで内容は忘れちゃったかな。cottonは普通にもてるだろうから色んな恋愛してるでしょうね。恋愛話はまあ機会があれば聞いてみたい程度、かな?

kei-chan #- | 2007.08.18(Sat) 23:59 | URL | EDIT

リリアの2回目のセリフの時に(もう嫌なんで、お願いだから、リタイアさせて下さい)って言う前に(言った後?途中?)とみぃが「ごめん」っていったのが気になりました!とみぃがいったのすごくまたまた胸に来ました!!(笑)でもなんの「ごめん」なんでしょうね・・・気になる・・・

かりん #- | 2007.08.19(Sun) 20:29 | URL | EDIT

>かりんさん
そうなんだ。じゃあ、あとでチェックしてみますね!

kei-chan #- | 2007.08.20(Mon) 00:52 | URL | EDIT

こんにちわー☆5ヶ月ぶりですね。。。(←たぶん
覚えていらっしゃったらうれしいです☆

お化け屋敷すごいよかったー!
当然終始ニヤけてましたね。w
取り残されるヨーコは異常に可愛い!
あのヘタレっぷり最高!…って言ったら失礼かな?

先ほどいろいろ見てたら
http://www.peachjohn.co.jp/info/party/
ピスバル発見!「MOVIE CHECK!」をクリックしてみてください。
前方で下着姿の女性がうろちょろしてますのでお気をつけて(笑)

やーばーいーあと30分後に漢検がー!!
急いでドロンします!では!

TOTORO #6H9TFf32 | 2007.08.22(Wed) 11:00 | URL | EDIT

>TOTOROさん
お久し振りです!もちろん覚えてますよ!お化け屋敷、ほんと面白かったですよね!ヨーコさん最高!
ピーチジョン、雑誌はチェックしてたんですが(ピスバルの名前は出て来るが、写真は出てなかった)、HPは未チェックだったなあ~。
あ、うちのPCのWMPの調子が悪くて再生されない…ネットカフェかどっかでチェックしてみますね!

kei-chan #- | 2007.08.23(Thu) 01:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
