アメーバスタジオの「週刊インフルエンタ!」は見れなかった…&アメリカデビューアルバム「Tsunamic Girls from Tokyo」の感想その他…

| EDIT

この前のベストハウス(お化け屋敷のやつ)の感想を書こうと思ったけど、また時間がある時にゆっくりと。

まあ、普通の日記っぽい感じであれこれと書かせていただきやす。

●今日は仕事帰りに、某バンド(NEW STRIKE ZIPPER)のライブを見に行く予定だったのだが、どうしても時間的に間に合わないという事が判明。

泣く泣くあきらめ、帰りはぶらぶらしてたのだが、あ、そういえば…と思い立ち、渋谷に向かう。

●渋谷タワレコに到着。
そう、ピスバルのアメリカデビューのアルバム「Tsunamic Girls from Tokyo」を買おうと思って、輸入版CDも扱っているタワレコに行った訳ですわ。

店内に入って2FのJ-POP、J-インディーズのフロアに行ったら、ピスバルの特集コーナーがありましたよ!
で、新曲シングル「君だけなんだっ!」と「Tsunamic Girls from Tokyo」が並んで置いてありました。
「君だけなんだっ!」は試聴出来るようになってたけど、「Tsunamic Girls from Tokyo」は試聴は出来なかったかな?

で、良く見たら、「渋谷タワレコのお客さんこんにちは」みたいな感じで、アンドー!&cottonの直筆メッセージが飾ってありました☆
(ちなみにこの後、渋谷のHMVにも寄ってみたらそこにもピスバルの特集コーナーがあり、そこにも同じような直筆メッセージが飾ってあった)

「君だけなんだっ!」はこの前購入済みなので、「Tsunamic Girls from Tokyo」を持っていそいそとレジへ。

●ちなみにタワレコのフリーペーパー「TOWER」もちゃんともらって帰りました(P33に丸1ページ、ジャケットの写真と「君だけなんだっ」の紹介の文章が書かれてました)。

●余談だが、TSUTAYAのフリペ「VA」はP63におなじみの集合写真と、cotton&アンドー!へのインタビューが出てるので、是非皆さんチェックを!

●まあ色々ありまして、渋谷をあとにしたのですが、帰りの電車の中で携帯からピスバルのオフィシャルブログをチェックしたら、なんと、原宿アメーバスタジオからのインターネット生放送番組「週刊インフルエンタ!」にcottonとアンドー!がゲスト出演しているとの情報が!しかも公開生放送との事(21時~22時との事)。

いやいやそんなの聞いてませんから!(笑)

引き返して、原宿のスタジオに行けば、ギリギリ最後くらいは見れたかも知れないけど、もうお家も近かったので、まあいいやと諦めました(諦めなければ良かったと後で後悔)。

こちらで、放送後のコメントの映像が見れますが、再放送はやらないっぽいっすね。
http://ameblo.jp/amebastudio/theme-10003577812.html

●で、皆さん、このコメント動画のcottonですけど…

ちょっと可愛すぎでしょ!!やばいですよこれは!!

うわあ~、これは生で見たかったなあ~!!

…いや、これ以上惚れてしまうとちょっと引き返せなくなるので(笑)、逆に生で見なくて良かったのかも…

で、こちらも私服姿(珍しく女性っぽい可愛らしい感じの私服)のアンドー!さんも魅力的だし、ちょっと!ちょっとちょっと!ですよ(笑)。

完全にニアミスですよ。その時間、渋谷にいた訳ですから。ああ、もったいないなあ…

まあでも二日後(7/30)のワンマンで見れるからね。まあ。いいかと。

あんまりしょっちゅう会っても、感激が薄れるしね(強がりではない…筈。笑)。

●「Tsunamic Girls from Tokyo」ですが、新録は、The Whoの「My Generation」のカバー曲の「My Generation ~Respect to The Who~」だけで、他はインディーズ時代の楽曲がそのまま入っております(ちなみに「Western Girls」は「マカロニ」です)。

●皆さんが気になっている「(と思われる)「My Generation ~Respect to The Who~」ですが、結論から言うと…これは「○」です!

ピスバルの「My Generation」は、アメリカ公演の時のライブの様子を録画した動画と、その後日本に帰って来てヨシモト∞のイベントで披露したライブの動画が、今現在ネットなどで見れると思うのですが、
その時よりも更に色々なアレンジが加わり、とても楽しい楽曲になっているなと思いますね。

楽器のパート割りや、ボーカルのパート割りがより細かくなり、ちょっと心もとなかった(笑)英語の発音とかも良くなってるし、単なる懐メロではなく、現代風のリニューアル、リメイク版として非常に良く出来てると思います☆

いや、良く出来てるという事以上に、これはちゃんとピスバル版「My Generation」ということで、きちんとオリジナリティが感じられるし、The Whoのオリジナル版を知っている人にも充分楽しんで貰えるのではないかと思いますね。

えっと、フロント4人(ジェニ、cotton、アンドー!、とみぃ)のボーカルがなかなかいい感じなんですよ☆
ジェニさんのクールな感じ、cottonの舌足らずな可愛い感じ、アンドー!さんのポップでロックでアッパーな感じ、とみぃさんのワイルドでドスの効いた巻き舌ボーカル(笑)が、結構くっきり聞き分けられるので、四人のボーカルが好きな人はより楽しめるのではないかと思います。楽器演奏の方もそれぞれの楽器の特色が出てて非常に面白いなと思います。

たぶん、ワンマンでもやるでしょうね。ライブに合ってると思いますよ!ということで個人的にちょっと期待したいなあと思います。

●思いのほか、また長くなってしまった…次の更新はピスバルワンマンの7/30の後かな?


ちなみに明日は幕張メッセにマキシマムザホルモンを見に行くので、朝が早いです(昼の公演なので)。生ホルモンでぶっ生き返して来ます~。

ではではおやすみなさいませ~。






スポンサーサイト

COMMENT

普通の日記っぽいって…途中までやん笑 後はいつも通りcottonを褒めちぎる笑 ホント見てるだけで幸せそうですね!

MOTO #- | 2007.07.29(Sun) 02:48 | URL | EDIT

俺なんかリアルタイムに原宿いたのにorz
ロッキンポーー!!щ(゜Д゜щ)

MASATO #- | 2007.07.29(Sun) 06:08 | URL | EDIT

>MOTOさん
>>いつも通りcottonを褒めちぎる
そうかな?(笑)むしろうちってcottonの話題が少ないよなあ、といつも思ってるのだが…
しかも、cottonのMCにはほとんどいつもつっこんでるし(もちろん愛のあるつっこみだが)。
見てるだけで幸せ…そうですか。好きなグループ、好きなメンバーを好きだと言ってるだけですけどね。読んでる人にピスバルの楽しさ、面白さが伝わればいいなと。ただそれだけです☆

>最近cottonも気になると仰っているMASATOはん
ねえ、お互いもったいないっすねー。

ホルモンは最高だったよ。お腹いっぱい!是非またライブ行かせていただきやすぜ!☆

kei-chan #- | 2007.07.30(Mon) 00:01 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
