7/25 サマフェス!! '07 -ARTIST VILLAGE FESTIVAL-(代々木公園野外ステージ)【ライブ編】

| EDIT

はい、じゃあ、kei-chanの感想、ライブ編です!

セットリスト

The Best House
Pull The TRIGGER!
TREASURES~世界が終わっても~
(Pull The TRIGGER!とTREASURES~世界が終わっても~の順番、逆だったかな?)
サルスカ
君だけなんだっ!
Yes or No

cottonのMC(※記憶に頼ってるので、発言は正確ではないです。ご注意を)

・自分たちの(ストリートライブの)原点である代々木公園でインディーズ時代の曲、The Best House が演奏出来て嬉しいです☆

・今日は新曲「君だけなんだっ!」の発売日です。皆さん是非、買って下さいね。

・そして今日は何曜日?(会場から「水曜日!」の声)
水曜日と言えば?(「ベストハウス」!)
で、今日のベストハウスの特番の中で、ピスバルがお化け屋敷に挑戦してます!スゴい事になってるので、是非見て下さいね!

・7/30のワンマンライブ、渋谷O-WESTはここからすぐ近くなんで是非来て下さいね!

・ライブ終了後は、物販コーナーで、新曲のCDを買っていただくと、サイン入りポスターを差し上げます!

っていう感じかな。アンドー!さんとか他のメンバーもちょこちょこ会話に入って来てたけど、基本的にはcottonが一人で喋っていたかなという感じ(思い出したら追記しときます)。

ライブは、新曲関係が多かったですが、まず、「サルスカ」はめちゃくちゃ良かった!
これはライブでも定番曲になりそうですね☆

スカロックとかスカポップとかスカパンクの曲って、よそのバンドさんの曲を聞く限りでは、直線的すぎて個人的にはあまり面白みを感じないのですが、ピスバルの演るスカっていわゆるファンキーな感じ(スカファンク)やグルーブ感があって、すげえいいんですよね(これは一緒に見てたMやんも同意見。彼も「サルスカ」はスカっぽくなくて良かったと言ってた)。

ていうか、サルの鳴き声でスカっていうのが、楽しくていいじゃないですか!cottonを始めとするメンバーがみんなでウキャキャ、ウホウホ言ってるのが楽しくて(そして可愛くて)しゃあないっすね☆

そして、「君だけなんだっ!」。この曲、かっこいいっすね!高速ラップはしんどそうだったけど(笑)、決まればめちゃくちゃかっこいいし、めちゃくちゃしびれますね☆

M-chanのソロのパートって確かこの曲だったと思うけど、M-chan本人にも握手会の時伝えましたが、この曲のM-chanのソロのとこ、めちゃくちゃかっこいいー!
こういう時にトランペットってかっこいい楽器だなあと思ったりしますね。

あとはこちらもライブでは初めて聴く「Yes or No」。

ピスバルらしい、色んな音が重なった聴き応えのある楽曲。アンドー!さんの英語のボーカルがカッコイイですね!
イベント系のライブでこの曲で最後に締めるっていうのは、なかなか新鮮というか、度胸があるというか、なんかシブくていい感じだなと思いました。
結構聴く度に色々な発見がある通好みの楽曲かも、と思ったりもしました。

お客さんはそれなりの数が集まっていて、やっぱり初めてピスバルを見る人が多かったように思うけど、一曲一曲終わるごとに、歓声もあがってたし、拍手も暖かい感じの拍手だったりで、反応は非常に良かったように思います☆

この調子で、明日の7/26のお台場のミニライブも頑張って欲しいなと思いました(私は行けなくて残念ですが)。

---
さてさて、ライブ後の握手会編はまた明日にでも。

この日記への追記か、また分けて新規で書くかは考えておきます。あと、詳しく書くか、サラッと書くかもちょっと検討させてください。

じゃ、そんなこんなでごきげんよう~☆





スポンサーサイト

COMMENT

今回のライブは新しい魅力が色々見れて良いライブでしたな。
と言いつつ俺はジェニ以外の演奏ほとんど聴いてなかったし、ジェニから目を離す事が全くできなかったけど(>_<)
まぁ色々考えまくってやっとジェニが俺にとってどんな存在かわかった気がする。
てことで今日も隊長は作戦実行しにお台場行く事にしましたよ(笑)
アイアイアイ(-ω-)

帰ってきたジェニガン隊長 #- | 2007.07.26(Thu) 05:57 | URL | EDIT

>帰ってきたジェニガン隊長
おう、ついに帰って来たね!というか、以前にもましてジェニにメロメロになっていたような…(ジェニメロ隊長に改名する?笑)。
やはりお台場行きますか。ていうか二回も見れて結構お得なんだよねこのミニライブ…(羨ましい)
というか何だよ作戦って!(あれ、もしかして…まさかあの作戦を…笑)
じゃあ、ウキャキャのウホウホのアイアイアイで楽しんで来ちゃってね☆

kei-chan #- | 2007.07.26(Thu) 08:26 | URL | EDIT

いえいえ(´∀`)
わたしもKei-chanさんいらっしゃるかなーと思ったんですけどどこらへんか分からなかったので...すいません.
ビルと夕陽は演奏しなかったですが本当に楽しい曲ばっかでしたねo(^-^)o

みー #DplZlQQ2 | 2007.07.26(Thu) 12:11 | URL | EDIT

そおだそおだ(゜∀゜)cottonさんののろけおめでとうございます☆
メンバーの方が走りよってきてくれるなんて嬉しいですよね~(´∀`)

みー #brf0GngY | 2007.07.26(Thu) 17:48 | URL | EDIT

作戦はジェニポジを完全独占する事ですが(笑)
ミッションコンプリートしたけどお陰でヒリヒリする程日焼けしたよ(>_<)
ちなみに今日のセトリは一回目は昨日のからYes or Noが消えたバージョン、二回目は雨が降ってきたせいかベストハウス、Fo-Fo、君だけで終了orz
しかしサルスカは神曲だね!
パフォーマンスが素晴らしすぎます!ジェニカワユスギ!!(≧▽≦)
MCではアンドー嬢からワンマンでのサルスカはバナナを持って猿まねしてとの命令が出ました(笑)
あとアンドはんに訊いたけどサマソニは両日出演らしいね。

台場から帰ってきたジェニメロ隊長 #- | 2007.07.26(Thu) 19:22 | URL | EDIT

お疲れさまでーす!
なんか絡みがあって、良かったじゃないですか!
セトリの後半の曲、まだライブで聴いてないから
めちゃうらやましい ̄0 ̄)ノ
その分30日を楽しみにしよ!
この2日間ヤキモキしてたvinさんでした。

vin-g #LkZag.iM | 2007.07.26(Thu) 23:08 | URL | EDIT

>みーさん
新曲良かったですよね。色んな曲をワンマンで聴きたいなあとおもってます☆

>ジェニメロ隊長
ジェニーズ・ブートキャンプ、ミッションコンプリートおめでとう☆(笑)
ライブレポもありがとう。楽しそうで何より☆
7/30はバナナ持っていくべきかな?サマソニの件はオフィシャルHPにも両日って出てたかも。どっちか片一方でも見に行こうかなあ~…

>vin-gさん
色々と楽しかった☆やっぱピスバルのライブはいいなと。
7/30楽しんじゃいましょう。新曲はどれも良かったですよ☆





kei-chan #- | 2007.07.27(Fri) 01:06 | URL | EDIT

>みーさん
のろけてすいません(笑)。cottonの優しさは五大陸に響き渡る優しさ、ですね(笑)

kei-chan #- | 2007.07.27(Fri) 07:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
