Veloursは行けず(「Rooftop」、「TOKYO☆一週間」、「レコメンダー」8月号、アンドー!ブログの感想)

| EDIT

箇条書きで色々と。

●7/7の南青山のVeloursの深夜イベント、GOLD FINGER GF POLE DANCE NIGHT vol.3 TANABATA special "ALL NIGHT GF POLE DANCE SHOW !"は、体調その他の事情により行くのを断念しました。

参加したNさんによると、マカロニ、 サルスカ 、The Best Houseの3曲を演奏したそうです!
サルスカは今度の新曲のカップリングで、サルは猿の意味との事。猿の鳴き声っぽい掛け声があるそうですよ!これは是非聞きたかったなあ~。

出番は短かかったけど、Nさんはメンバーの何人かとご挨拶もできたそうで、結構、レアでお宝的なイベントだったようです。ああ、行っとけば良かった…

●さてサルスカといえば…次の話題!

新宿のライブハウスLOFTグループが発行しているフリーペーパー「Rooftop」7月号(都内のライブハウスか大きなCDショップに置いてあるようです。私は渋谷のライブハウスで手に入れました)、

これのP50、モノクロの一ページの縦半分のスペースに、新しい宣材写真と、cotton&アンドー!さんへのインタビュー(新曲と次のワンマンライブについて)が載っております。

新曲「君だけなんだっ!」、そしてカップリングの「サルスカ」、「DEAR TEDDY」の曲作りのエピソードは短いけど結構読み応えあり!
「君だけなんだっ!」のポイントは疾走感との事で、以下、引用ですが、

アンドー!「(前半省略)ピストルバルブってサウンド的には分厚くても、リズムも聞くと凝ってたり、わざとひずませてスタイリッシュにしたりとかいう曲が多いんです。でも今回はメンバーと話して、ストレートに爆走してみようということになって、ホーンもほぼ一発録り。ソロもあえて、フレーズをだいたい決めて思いっきり吹いてみようって感じで。ディティールにこだわるより、今のピストルバルブの空気とかノリを気合で届けたいと思ったから」

という貴重なコメントも載っており、なかなかいい感じの内容になっております。

ちなみに「サルスカ」についても猿のスカという事の説明が書かれていて(だからNさんの7/7のレポートの前に「サルスカ」のタイトルの意味は分かってた)、あと「DEAR TEDDY」がジェニフィーチャー曲であるという事も書かれております(「DEAR TEDDY」の情報は他はあまりなかった)。

つーことで、こちらの「Rooftop」、手に入りそうな方は迷わずゲットしていただければと思います!

●迷わずゲットして欲しい!と言えば、次はこの話題!

7/3発売の「TOKYO☆一週間」。P15からの「新『夜景地図』Best View 1.2.3」という特集記事で、最初の見開きにピスバルメンバーの写真とメンバーおすすめの夜景についてのコメント。そして次のページからは、アンドー!さんが例のワンツースリーポーズを決めながら、ナビゲート役っぽい感じで10ページ以上の特集記事のところどころにちょこちょこと写っております!

アンドー!さんって、「ワン、ツー、スリーの人」って言えば世間にそれなりに通じる存在になりつつあるのかも知れない(そうでもないか…)。

もうこうなったら、それで世間に定着しちゃえばいいのに…と思いますね(笑)。

さて、この特集記事、最初の見開きのとこのピスバルメンバーのおすすめ夜景、これが意外と興味深い内容で、

まず、メンバーの皆さん、東京やその周辺の夜景に詳しい!(アンドー!、M-chan、ヨーコBrooklyn、cotton、DJリリア、ラム・アスカがお気に入り夜景を披露)

そして、個人的に気になったのが、

cotton「事務所がミッドタウン内にあるから、私はここからの新夜景ってやつ!」

と仰ってて、

あれ、ピスバルの事務所って渋谷だよねえ?ミッドタウン内?あれ?みたいな(新事務所?お引っ越し?)。
まあ、いいんですけど(見るとこがマニアック過ぎるよ!笑)

あとはまあこれですね。

編集部の人に、夜景にぴったりのピスバルの曲は?と聞かれて、アンドー!さんが(最初、cottonだと思ってたら、良く読んだらアンドー!さんだった)、

アンドー!「『ビルと夕陽』。でも、これはライブでしかやらない秘密の曲なんです」

と、答えてるところ(で、cottonが、聴きたい人は7/30のライブに来て下さいねと締めている)。

ということで、7/30のライブの曲目が一曲分かりました☆
ああ「ビルと夕陽」が久々に聴けるのは嬉しいなあ~♪

ライブでしかやらない秘密の曲…そういう位置づけもそれはそれでありだなあ~(でも音源化して欲しいけどね)。

…と、こちらも要コレクトアイテムとしてゲットしていただきたい(週刊誌だからもう本屋にないかも…)「東京☆一週間」でした!

●はい、ここらで未公開情報~(大した事ないけど)。

オフィシャルのフリーペーパーの情報のところにはなぜか書いてないのですが、「レコメンダー」の最新号の2007年8月号(なぜかルー大柴が表紙)のP5に、新曲「君だけなんだっ!」のレビューがちょろっとだけ出てます。物凄く小っちゃくですけど。

こちらも大きなCDショップに置いてあったりするので、無料だし是非ゲットしちゃいましょう~。

●ほい、じゃあ、次が最後。オフィシャルブログの感想。
(過去分については機会があれば…もう全部の感想は無理だけどね~)

今日7/9のアンドー!さんのブログ見ました?

ポップコーンの動画、爆笑したんですけど。

最後、Keep Real~って言ってる場合じゃないっすよアンドー!さん(笑)。

火力をKeepしていただかないと…Please keep heatでお願いしますよ!

ポップコーン作ってて火事になったじゃ洒落にならないですからね。

1、2、3! で、焼けてる場合じゃないですから(笑)。熱く燃えるのはライブだけでお願いしやすよ!

と、古くさいオチが決まったところで(笑)、今日はこの辺で。

…さて、動画、もう一回、見ようっと☆

スポンサーサイト

COMMENT

kei-chanさん、cottonの最後の写真って誰が誰だか全員わかりますか?ジェニ側から順番に教えてください。妙に自信がなくて。

kei-chanファン #- | 2007.07.10(Tue) 18:05 | URL | EDIT

情報ありがとうございますっ☆!

私もあの動画大好きです(´∀`)!
大変だあ~!と言いつつ撮り続けてるし(^^)アンドー!さんまじ面白すぎるっっ!
あんな燃えてるのにちゃんと決め台詞忘れないんですよね(ノ∀`)わんちゃんのムービーは言ってなかったのに(´∀`)笑

みー #DplZlQQ2 | 2007.07.10(Tue) 19:14 | URL | EDIT

アンドーさん、最後ムービー撮ってる場合じゃないですよね 笑

calm #amXlFcx2 | 2007.07.10(Tue) 19:27 | URL | EDIT

ミッドの事務所ってディスカバリー・エンターテインメントの方みたいよ。
ミッドの35Fになってる。

vin-g #LkZag.iM | 2007.07.10(Tue) 22:50 | URL | EDIT

>kei-chanファンさん
どうも、初めまして。
すごいHNですね。…恐縮です。
すいません、出来れば違うHNにしていただきたいのですが…(笑。恥ずかしくて…)
>>cottonの最後の写真
オフィシャルブログの7/10付けのcottonの日記の最後の集合写真の事ですね!(説明なしで分かった自分が怖い…笑)
また突然、難題を…(笑)いや、でも、これで間違いないでしょう!
左の5人(左→右)
ジェニ、ヨーコ、とみぃ、Misaty、cotton
右の5人(手前→奥)
リリア、M-chan、ラム・アスカ、コリーナ、アンドー!
ラムさんとコリーナさんの遠近感が微妙だが、ラムさんがおそらく手前でしょう。
M-chanの素顔、ステキだわ~♪

>みーさん
何があっても動じないアンドー!さんには是非、報道カメラマンになっていただきたい(笑)。いや、そういう意味では撮影のセンスがあるかも、ですね☆

>calmさん
普通はもっと弱火ですよね(笑)。明らかに最初の時点で焦げてるなあって感じだったし、早く完成させようとして火を強めた時点でやばいと思ったんですが、いやあ、焦げるのと弾けるのは予想出来たけど、まさメラメラ燃えだすとは!(笑)。ほんとある意味肝が据わってるなと。あのあとキッチン大丈夫だったんだろうか(笑)。

>vin-gさん
vin-gさん、ナイス!なるほど。
バグさんとディスカバリーさんの関係も面白いすよね。
タレント業のマネジメントがディスカバリーさんで、ライブや音楽関係のマネジメントがバグさんなんでしょう。ミッドの35F、またいいとこにありますなあ~。ディスカバリーさん儲かってんのかなあ~(笑)。





kei-chan #- | 2007.07.11(Wed) 00:03 | URL | EDIT

あの写真のコットンのポーズはいかがなもんなんですか?(笑)

あっくん #- | 2007.07.11(Wed) 20:43 | URL | EDIT

>あっくん
はじめまして。
cottonはいい意味で周りや写真映りを気にしない娘なんです(笑)。昔、ストリートで(私はその場にいなかったんですが)、近くで別のパンク系のバンドもライブをやってて、そのメンバーが物凄い勢いでヘドバンしてたらしいんですが、それを見たcottonが、私、負けない!と言って、対抗して、髪ふりみだしてヘドバンやったそうです(笑)。
この日のストリートを見逃した事を私は未だに後悔してますね…。

kei-chan #- | 2007.07.11(Wed) 21:32 | URL | EDIT

ヘドバンのcotton見てましたよー!
あれは、cotton史上レアなライブでした(笑)
ジェニさんとお手手つないで、
&ー!ヤキモチ事件とかあったりして( ̄▽ ̄)

vin-g #LkZag.iM | 2007.07.12(Thu) 00:04 | URL | EDIT

Veloursに玉砕しに行ってまいりましたw
まあ楽しかったから良しとします;;;
あと一曲ポールダンス前にやったんですが、私の勉強不足で思い出すことが出来ません・・・
何かのきっかけで思い出したらお知らせいたします。

猿といい象といい動物シリーズはこれからの楽しみですね。
ただもうネタバレだったとは、恐れ入りました。
雑誌系もチェックしなくては!

ビルと夕陽は初めて聴くので楽しみです。
ほかI will go!とかも聴いてみたいですよ。
楽しみっす!

なおチカ #- | 2007.07.12(Thu) 01:58 | URL | EDIT

>vin-gさん
vin-gさんも見てたんだ。この話はまさやんから聞いてたのだが、ジェニさんとのお手てつなぎも含めてほんとみたかったなあと。羨ましいなあ~。

>なおチカさん
よっ!ヒーロー登場!Velours、今回は貴重な情報ありがとうございました!
サル情報(笑)を知ったのは、なおチカさんから伺ったのと、ほぼ同日でしたけどね。今月来月は雑誌系多いっすねー。
ビルと夕陽、初めて聴く人は結構多いんでしょうね。是非楽しみにしていただければと思います☆

kei-chan #- | 2007.07.12(Thu) 02:20 | URL | EDIT

はじめまして!ピスバルの事が色々載っていたので参加しま~す。私もブログで少しだけど、ピスバルの事書いてます。先日のVELOURも行ったので近いうちにアップします。あと雑誌情報で先日のPJの事が今月の「流行通信」にのってました~

kirakira #- | 2007.07.15(Sun) 04:33 | URL | EDIT

>kirakiraさん
初めまして!ブログ拝見しました!私がチェック出来なかったイベントの情報が載ってて、大変嬉しかったです。
去年のYEAR END PARTYは私も行きましたよ。
感想はこんな感じです。
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-124.html
http://kokuou.blog56.fc2.com/blog-entry-125.html
「流行通信」もチェックしてみます!これからもよろしくお願いいたしますね☆

kei-chan #- | 2007.07.16(Mon) 01:43 | URL | EDIT

ありがとうございます!

kei-chanさん初めまして!
まだまだピスバル初心者ですがよろしくお願いします!
YEAR END PARTYの写真かっこ良く撮れてる~私も写メ頑張って撮らないと!その場でついつい興奮して撮り忘れてしまうのです。。。。

kirakira #- | 2007.07.16(Mon) 12:23 | URL | EDIT

>kirakiraさん
写真撮るのに集中すると、ライブに集中出来ないし、ライブに集中すると写真撮れないし、ほんと困っちゃいますよね…
新しいファン、大歓迎です。こちらこそよろしくです☆

kei-chan #- | 2007.07.17(Tue) 00:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
