【かおりんも、しおりんも】6/16 メスワルツ、Nanako@神楽坂Dimension【両方いいなと】

| EDIT

SA350088.jpg

メスワルツボーカルかおりさん(隣はサポートギターやしろさん)
SA350089.jpg

メスワルツベースshioRiさん

6月16日 (土) 神楽坂Dimension
Nanako Presents
Rollick pop Vol.3

出演 : Nanako /黄金の手 /theMOB/キメラドロップ/メスワルツ(四番目、21時台)
18:00 OPEN 18:30 START

キメラドロップというバンドがちょいと良い感じだなあと思ったのと、黄金の手の強烈なインパクトにやられつつ(もう一回くらい見てみても良い気がするなあ…)、四番目、メスワルツ登場!

この日のメスワルツライブは、以前アンケートで自分のメアドを書いた人やメンバーとmixiで交流がある人のみに告知されたシークレットライブだったのですが、シークレットという事もあってか、三曲のみのプレイでした。

セットリスト
We love music Rock'n roll
カルマ
ハイオクマンタン

いわゆる女の子チックな世界観の中に、ゴリゴリのベースだったり激しいドラムだったりが入って来る、アンバランスな感じ(だから正直、危っかしいなあとも思っている)が、メスワルツの魅力だと思っているのだが、

ギャルバンに単純に可愛いアイドル的なものだけを求めている人や、逆に少年っぽい女性ボーカリストが「明るく元気に盛り上がって行こうぜい!」的な感じで盛り上げるようなノリの良さだけを求めている人には結構取っ付きにくいかも知れない。

しかし、きちんとバンドならではの音作りや、ライブならではのパフォーマンスにこだわっているところには好感が持てるし、非常にいいバンドだと思っております。

ボーカルかおりんは、歌もうまくなって来てたりとか、堂々としたステージングなんかも含めて、昔所属していたバンド「平安」の時より全然良くなってるし(あと、この日は演らなかったけど、バラード曲「小さな箱」の時のかおりんの歌い上げる感じは、実はなかなかいいなと思っている)、

ベースしおりんは、やっぱ「カルマ」と「ハイオクマンタン」の時のスラップは圧巻で、これからも期待して行きたいなあと思っております(しかも真面目でいい子なんだなあ、これが)。

ちなみにドラムのかなでさんもお目目ぱっちりのきれいな方で(かならずミニスカートでドラムを叩いているサービス精神の高い人なので是非注目していただきたい)頑張っていただきたいし、また、ギターの新サポートのやしろさんにも是非注目して行きたいですね!

で、メスワルツの後、最後に、Nanakoの登場なのだが、実はメスワルツしおりんは、Nanakoのサポートメンバーもやっており、立て続けの出番という事で見た目は元気そうでしたが、やってる当人としては結構大変だったみたいですね。

で、Nanakoのライブも非常に盛り上がりを見せ(ガールズ系のポップスが好きな人は楽しめると思いますよ)、で、ライブ後はメスワルツのメンバーに感想を言ったり握手をしたりなんかして、会場を後にしました。

この日はベース大好きMやんと一緒にライブを見てたんですが、彼もメスワルツには期待してると言っておりましたね。

で、まあ、なんやかんやいいつつ、結論としては、黄金の手にはびっくりした!ですね(笑。いや、でも本当に黄金の手は観る機会があったら是非見てみて下さい!歌はうまいし、ちょっと不思議な魅力があるバンドですよ)

じゃ、そんなこんなで、Mやんのリクエストに応えて、メスワルツのライブの感想でした。

スポンサーサイト

COMMENT

しおりん以上に魅力的な女の子ベーシストなんか存在しません!
しおりん最高!!(≧∀≦)

shioRi激ラブ特好隊長Mヤンデルン軍曹 #- | 2007.06.27(Wed) 06:13 | URL | EDIT

>Mヤンデルン軍曹
相当気に入ってるよねー(笑)。まあ、人の事は言えないけど…でも、俺はかおりんも取りたいわあ(←最悪のパターン。笑)。
久々に中学生男子の会話やわー。なんだかなあ~(笑)。

kei-chan #- | 2007.06.27(Wed) 21:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
