6/15 かにパン(ファイナル)/Pafe313@渋谷DESEO

| EDIT

一週間ぶりの更新。皆さんご無沙汰してます☆

へれてんさんのリーダーバンド、かにパンの解散ライブを見て来ました。

なお、対バンのPafe313は、へれてんさんと同じく、元ドキシェイのちはやさんのバンドとなります(一粒で二度おいしいとはこの事☆)

そして今日のライブ、すげえ良かった…!!!


で、細かい感想ですが、また明日にでも続きを書かせていただきます。ではでは~。

(6/19 追記しました。管理人)



SA350086.jpg


6/15(FRI)
かにパンpresents ファイナルだよ! 全員集合!
かにパン(21:00過ぎ頃~)/THE BRASS CIRCUS/パンチ★ドランカー/Pafe313(19:30頃~)
O.A ミスターロビンマスク
Open/Start:17:30/18:00

さてさてこの日のライブの感想です!

●Pafe313
は、元ドキドキシェイクのちはやさんが所属するバンド、Cafe 303とPan Note Magicとのコラボユニットです。

Pan Note Magic~各種ドラム缶を加工して作った打楽器スティールパンがずらっと揃った、激しくて美しい南国トロピカル系のサウンドが特徴の大所帯バンド

Cafe 303~スティールパン、ピアノ、パーカッションの三人でラウンジ系の優しい曲を演奏する癒し系ユニット

ということで、

Pan Note Magicから3人、Cafe303からも3人(サポートメンバー含む)、そして両バンド掛け持ちのちはやさんの7人がメンバーとなります。

あとで、ちはやさんご本人からお聞きしたんが、この日は、リハーサルはほとんど出来なかったとの事で、ほぼぶっつけ本番だったそうです!
でも見てる方はまったくそれを感じませんでした。

レパートリーは激しく楽しい感じの曲が多く、Cafe303よりも、Pan Note Magicの方の風味が強いバンドだったんですが、

あの日、会場にいたお客さんは、皆大満足だったんじゃないでしょうか!踊れる曲も多かったし、非常に皆ノリノリでライブを堪能してましたね!

●かにパン
メンバーのサックス担当の亜美さんのアメリカ留学が決まり、惜しまれながらも解散という形になったわけですが、

いや、しかし、かにパン、ほんっ~~~~とに良いバンドだよね!!
それだけに解散してしまうのが本当、残念です。

今一番ノリに乗ってるトランぺッター、へれてんさんのトランペットは本当に素晴らしかったし、亜美さんのサックスもめちゃくちゃかっこ良かったです!

他のメンバーの方の技術も相当ハイレベルで、各パートのソロコーナーも盛り上がってたし、

お客さんもノリノリで終始、暖かい野次と声援が飛び交う中、へれてんさんのセクシーなダンスもバッチリと決まり、まさにエンターティナーへれてんの本領が発揮されておりました!

そんなへれてんさんも、自分がつとめるリーダーバンドが解散する事にたいして時折感無量な表情が浮かべたりしながらも、最後まで笑顔でやり切ってましたね。
本当、ハイレベルかつ、あったかくて楽しい、最高のライブでした!!

会場内には、ドキシェイ元メンバー、MIHOさんやMARYさん、あと、きくちゃんを始めとするミティのメンバーも来てたし(きくちゃんはアンコール前に本物のかにパンをメンバーの人数分ステージに投げたりしていた。笑)、

珍しいところでは、メスワルツのかおりさんとshioRiさんも来ていて(かおりんはへれてんさんとむかし12ヒトエというバンドを組んでいた古いお友達)、初めてへれてんさんのライブを見たしおりんは帰り道ずっと興奮してたという後日談も公式HPに掲載されておりました(笑)。

で、これは本当に申し訳ないんですが、かにパンと言えば、元メンバーにトロンボーンの飛鳥さんがいらっしゃるんですが、実は会場に少し雰囲気が似た人はいたんですが、本人かどうかはちょっと確認取れなかったですね。

トロンボーンの飛鳥さん…皆さん、この名前に聞き覚えないですか?
そうです、あのピスバルのアスカさんです!
この日、かにパンのトロンボーンはサポートメンバーのSHINOさんがつとめられていたんですが、現場にいたにしろいなかったにしろ、本当は飛鳥さんも一緒に舞台に立ちたかったでしょうね。



という事で、本当にいいイベントだったかにパンファイナル。他の出演バンドもなかなかいい感じだったし、本当に大満足でした。

ということで…☆

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
