6/3 ミティ@渋谷TaU KITCHEN

| EDIT

という事ですが、

ミティ、カッ




















コえぇわぁ~!!!!!!!!(溜め過ぎ。笑)



6月3日(日)
"(962企画イベント)"
@渋谷TaU KITCHEN
open 18:00 start 18:30
962 / MEL'STANCE / STIL / ミティ
(ミティの順番は二番目。19:20頃から3~40分くらいのステージ)

セットリスト
※確か五曲で、恐らく全曲オリジナル(一曲カバーかも?)
三曲目「プラネタリウム」←珠玉のバラード曲!)

やっぱりこの前の渋谷クロコダイルのライブの時から、完全にこのバンドは一皮剥けましたね。

そして未だに剥け続けているという…いやあ、ホントスゴい!!

やっぱ、始まる瞬間、一瞬空気が止まるんですよ。

そしてバシッと始まるという…あのかっこよさったらないね!

会場の前の方にはタイバンさんがたむろってたんだけど、やんややんやの大騒ぎで(やんややんやって表現、古いか?)、曲に合わせて踊りまくりっすよ!!

言っとくけど良くあるダンサブルなスカナンバーとかじゃないよ!!

攻撃的かつ重厚、そしてロックテイスト溢れる、ジャズ・ファンクといった感じ?(自分でも何言ってるかわからん。笑)

あのね、ジャズ系のインスト曲で、あれだけ、会場を躍らせる(「踊る」というより「躍る」だね)バンドってなかなかないと思いますよ!

で、今回、前回のライブと変えて来た部分や、流れとして変わって来てるなあと感じた部分についてまとめると、

1、MCが昔はHELETEN&きくちゃんの掛け合い、もしくは、HELETEN&Accoさんの分業制だったりしたのが、ほぼ、HELETENさん一人でMCを務める形に変化しつつある事(もちろん、完全に、HELETEN&きくちゃんの掛け合いがなくなった訳ではないが)。

2、あと、「プラネタリウム」の主旋律の部分を、前回はAccoさんがやっていたのだが、今回HELETENさんがやってたりとか、

3、で、全体的に、HELETENさんのトランペットがフィーチャーされてたりとか、良い意味で、HELETENをどんどん前に出すという作戦(?)を取ってるみたいですね。

確かにここ最近の、HELETENのエンターティナーぶりはちょっと凄いなあと。

セクシーとカッコ良さをあれだけ使い分けられる人ってなかなかいないよなあと思っております!

会場の野郎どもが完全に手玉に取られていたというか…いやあ、ちょっと凄いなあと。
いや、ホント、毎回楽しませていただいておりますという感じですね。

3、で、途中で、HELETENさんとAccoさんが間奏だか前奏だかで突然向き合って、フリを合わせて踊りだしたかと思うと、今度は正面を向いて、激しいアクションでダンスパフォーマンスを始めたりとか(前方で見ていた男性陣、大喜び!)、なんか凄い事になっております。

そして、演奏は演奏でバシッと決める訳だから、このかっこよさったらないですよ。

吹っ切れたかっこよさっていうんですか?いやあ、誠に素晴らしいです!

4、逆にきくちゃんはきくちゃんで、途中のドラムソロだったり、最後の締めのドラムだったり、思いっきりそっちに専念出来てるというか、トークで全面に出て来ない分、ドラマーとしてのかっこよさが余計引き立つ形になっております。最後の弾けっぷり、凄かったなあ~。

で、他のメンバーの皆さんもそれぞれの見せ場を完璧にこなしておりました。ほんと、バンド全体のレベルがめちゃくちゃ高いですよね!

一緒に見ていたvin-gさんも(初回のミティのライブは一緒に見ているが、前回のは彼は見ていない)「ミティ、変わったなあ」と言っておりました。
そして「是非音源が欲しいなあ」とも言ってましたねえ。
ほんと、ミティ、そろそろ音源出してくれないかなあ~。

個人的には前半体調が良くなかったり、途中でテキーラ飲んで軽く酔っぱらったりといろいろありましたが(笑)、最後はミティの演奏の素晴らしさに酔いつつ(うまい事、言うなあ~。笑)、ライブ後のメンバーに賛辞を伝え、ご挨拶をして、帰りましたとさ。

ぢゃ、そゆ事で。寝るー。おやすみなさい~。






スポンサーサイト

COMMENT

毎度関係ない話しちゃいますがf^_^;
私は横浜へ別のバンドを観に行ってたのですが、対バンにいたF.C.百鬼夜吼てバンドがすげぇ良かった!
ムサイ男四人のバンドですがkei-chanなら100%気に入るハズです(oゝω・)b
ベースがスラップの嵐でテンションMAXじゃいヽ(゜▽、゜)ノ
しおりんとあのベース良いね!と盛り上がってきましたよ(笑)

チョッパー萌えMやん #- | 2007.06.04(Mon) 02:05 | URL | EDIT

こんばんは(´∇`)♪♪
関係ない話なんですけど、kei-chanさんは何か楽器やってらっしゃるんですか?

calm #amXlFcx2 | 2007.06.04(Mon) 02:12 | URL | EDIT

>チョッパー萌えMやん
悩んだんだよねえ、移動時間入れるとどうしても出番被るし。
で、しおりんの誘いを断わってしまって心苦しかったんだが、Mやんが行ってくれて良かった。
いいバンドにも出会えたみたいだし、しおりんとも盛り上がったみたいだし、良かった良かった。バンドは後でチェックしてみますわ。情報ありがとう!

>calmさん
子供の時にピアノを習わされたんですが、数ヵ月でやめました。何か合わなかったみたい。そのトラウマで(?)、ずっと何もやってないですね。今の所は聴いてる方が楽しいです。
音楽関係何かやるとしたら、ダンスがやりたいかも(笑)。

kei-chan #- | 2007.06.04(Mon) 18:48 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。