5/25 「僕らの音楽」(郷ひろみとのコラボ)感想

| EDIT

はいはい、見ましたよ!「僕らの音楽」。

感想行きましょう!

じゃ、ベスト3形式で行きますか。

kei-chanの感想、第3位はこれだ!
1、2、3!

おっ、ザ50回転ズが出てる!

ピスバルの出番の前に、ザ50回転ズが郷さんとのコラボで、GOLDFINGER'99を歌っておりました。

ザ50回転ズ…今年のSXSWとJapan Niteツアーで、ピスバルと一緒にアメリカを回っていたバンドの中の一組であるという事は、皆さんもご存知ですよね?

彼らがちゃんと演奏している映像を初めて見ましたが、なるほど、技術はしっかりしてるし、キャラも強烈だし、なんとなくアメリカで受けそうだなあと思いました。うむ、結構好きかも。これから意外とブレイクするかも知れないなあ…

あと、二曲目の「ケアレス・ウィスパー」で郷さんと共演した藤井尚之さんのサックスがカッコ良かったのも3位に入れときましょうか。
男性のサックス奏者もかっこよろしいな~と思いました。

はい、次、kei-chanの感想、第2位はこれだ!
1、2、3!

さてさて、郷さんの新曲「Boom Boom Boom」のPVの中でも郷さんと共演しているピスバルですが、いよいよ番組で実際のスタジオでの生コラボということでしたが、

メンバー全員、物怖じせず、堂々たる演奏がバシッと決まって、非常によろしかったのではないでしょうか☆

ヨーコさんも、cottonも、アンドー!さんも、DJリリアも、郷さんの近くに映ってびしっと凛々しい感じを出してました。他のメンバーもそれぞれ良く映ってましたよね!

で、やっぱり、ピストルバルブって、良くテレビに出ている今までの他の有名女性アーティストと違うなあと思ったのは、

声を出さなくても成立するんだよなあという事。

今回、ひと声も発してないですよね?

女性のアーティストとしては非常に珍しくないですか?

例えば、やっぱ、テレビに出てる多くの女性アーティストって、ほとんどの人が「女性らしい歌声で」その存在をアピールしてるじゃないですか。

もちろん楽器専門の女性ミュージシャンも、世の中に数多くいらっしゃると思うんですが、

ただ、テレビに出て来て、音楽を演奏しただけで、「あ、この人、誰々だ!」って言われる女性ミュージシャンて意外と思い浮かばないなあと(思いついたら、誰か教えて!)。

テレビの世界の中で、歌わなくても、見た目と、楽器演奏だけで、ちゃんと自分たちの存在をアピール出来るピストルバルブというバンドって、なんか凄くねえか?と、ふと思いました。これが、感想2位です。

はい、次、kei-chanの感想、第1位はこれだ!
1、2、3!

うぉーっ!ジェニさんがヴァイオリンをちゃんと弾いてるじゃないか!!☆☆

当たり前じゃないか!とか言わないように。

「Boom Boom Boom」のPVを見た方なら、ご存知かと思いますが、「Boom Boom Boom」のPVの中では、ジェニさん、ヴァイオリン弾いてないですからね!

じゃあ、何をやってるかって?

リンはリンでもタンバリンですよ!

いや、でもジェニさん、なかなかの華麗なタンバリンさばきでしたけどね。

タンバリンと言えば、次長課長の河本か、ジェニさんと言っても過言ではないでしょう(過言だよ!笑)。

…いや、まあ、おふざけはこのくらいにして、実際本当に、今回の「僕らの音楽」で私が注目してたのは、「ジェニさんがヴァイオリンを弾くのか、タンバリンを叩くのか」という事でした。

貴重なタンバリン姿も実はちょっと見たかったですけどね…(笑)

まあ、この「郷ひろみPV・ジェニタンバリン事件」は、これからうちのブログで大きく扱おうと思ってたんですが(笑)、今回の番組でちゃんとジェニさんがヴァイオリンを弾いてくれたのと、次の新曲がジェニft.の楽曲という事が判明しましたので(アンドー!さんのブログより)、まあ、これ以上は、ネタにせんでもええやろ、という判断となりました。

という事で、非常に楽しく見れた「僕らの音楽」のkei-chanの感想ベスト3でした。

また、この番組でピスバルと色々なアーティストとの共演企画、是非またよろしくお願いします!>「僕らの音楽」スタッフの方々

素敵な企画ありがとうございました!

ということで…ではまた!

Keep Real~!Bye~!



スポンサーサイト

COMMENT

ビデオ予約するの忘れてて観れんかた(-ω-;)
PVは観たが辛くて泣きそうになったわ(;´Д`)

徹夜明けのM #- | 2007.05.26(Sat) 07:32 | URL | EDIT

今さっき録画したのを見てましたが、
撮影用なのにサイレントバイオリンだったなぁ。

Ash #xtsQx3EI | 2007.05.26(Sat) 10:48 | URL | EDIT

>徹夜明けのMさん
クレーンカメラが上下左右からゆっくりじっくりと動きまくってて、シモ手側のカメラからジェニさんは良く映っておりましたよ。アップもあったし、cottonとアイコンタクトしたりとか、いい感じでしたね。
「Boom Boom Boom」のPVはジェニファンにとっては衝撃映像だよね(笑)。ジェニ.ftのニュースがなかったら、暴れるか泣き崩れるかしていたジェニファンは多かったかと思われます(笑)。

>Ashさん
あくまでも推測ですが、最初はタンバリンで、という話を現場でジェニさんが、いや、やっぱりヴァイオリンでやりたい!と主張して覆したのかも知れない…で、普段持っているやつで演奏したとか。
あとは、単純にあのサイレントヴァイオリンを本人が使い慣れているからかも知れないですね。
真相は全く不明ですけどね~。

kei-chan #- | 2007.05.26(Sat) 11:35 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
