メスワルツ@六本木morph

| EDIT

またピスバル以外のバンドの話題で申し訳ない。
(明日はピスバルの話題に戻します)
*********************************
2007.5.20(Sun) ROPPONGI morph

Powerful45
出演:EU・PHORIA / Mi / らじるし / 姫パラダイス/
Seina / メスワルツ /(O.A)AZURE
OPEN16:45 START16:50


女の子バンドだけが揃ったイベントライブ。
他の出演者も含めて、非常に盛り上がった良いイベントでした!

普段はへヴイロックとか、ラウドとかそっち系が好みのど真ん中なんですが、そこまで行かなくても、ちゃんとビシッとしたロックな音を少しでも出していれば、基本的にいいなと普段は思ったりしてます。

今回のイベントの中でも、バシッとしてて気持ちよい音出してるなあと思うバンドがいくつかありましたね。


まあ、どのアーティストさんもそれぞれ魅力的でしたが、その中でも特に気になったアーティストはこの二組!!

●EU・PHORIA(ユーフォーリア)
シャ乱Qの「シングルベッド」をカバーしたりなんかしている5人組のガールズバンド。
バンドとしてとてもしっかりしており、結構かっこいい音を出してましたね。華もあるし、ライブもとても魅力的でした。なかなか良いグループだと思います。

●Mi
大トリを務めただけあって、とても素晴らしかったです!今日出たグループの中で一番良かったですね。盛り上がり方も凄かったです!
キーボードの子もベースの子もとても魅力的だったし、ボーカルの子はとても可愛らしいし、バンドとしても音楽性豊かで、正直、こんなに良いグループと思いませんでした。ファンの人も温かったですね。

あとは、オープニングアクトのAZURE(アズール)のボーカルの樹里ちゃん(一番タイプかも知れん。笑)、姫パラダイスのあのふわーっとした感じもちょっと気になりましたね。他の名前を挙げなかったバンドもそれぞれ不思議な魅力があって、良かったと思いますよ。

で、お目当てのメスワルツですが、最後から三番目に登場。「カルマ」、「ハイオクマンタン」といったゴリゴリのベースがスラップしまくりの二曲ももちろん良かったのですが、意外とバラードの「小さな箱」が良かったですねえ。ボーカルかおりんの歌が、どんどん良くなって来てるんですよね。

今回初めて見たお客さんはどう思ったのだろうか?今回の出演バンドの中では、結構、異彩を放ってたと思うのだが…でも結構ライブ後の物販コーナーにも人が集まってたみたいだし、意外と次のライブは人が増えてるかも知れんなあ。



さて、このイベント、16:50から始まり22:30頃に終了した超長丁場のライブだったんですが、実は結構客席も豪華で、非常にビビりましたね。


私が確認出来ただけでも、

AYANO(HOT BITCH’s MARIE→昨日吉祥寺で見たばっかやん!笑)

Nanako(Nanako→メスワルツshioRiさんがサポートで出ているバンド)

葉菜(アルメリア。元「平安」、および、元「12ヒトエ」)

へれてん(ミティ。元「12ヒトエ」)

という事で、メスワルツのサポートメンバー含め4人中3人が元12ヒトエという事で、休憩時間は会場内やロビーで「プチ12ヒトエ同窓会」が繰り広げられている状態(!)。

個人的には、この中では、一番色んな所で会っているへれてんさんに会えたのが非常に嬉しかったのですが(へれてんさんには、良くメスワルツのライブに行ってるとは以前伝えた事はあったのだが、この日来るとは知らなかった)、

しかし、この中では唯一、現在アマチュアである彼女のライブを一番見に行っていて(多分20回以上)、しかも他のプロのミュージシャン以上に、一番会えて嬉しいと言っていること自体、なんか不思議な感じがするのですが…(笑)

という事で、上に上げたメンバーはそれぞれ面識があるため、なんか分からないけど、AYANOさん以外の人にはそれぞれきっちりご挨拶をし(笑)、メスワルツのメンバーにも挨拶したりなんかしながら、帰路につきました。

ではそゆことで。ではまた~。

スポンサーサイト

COMMENT

また、おじゃまさせて頂きます~(^_^;)
今朝、コメントさせて頂きました夏と言います。
でも、コメントした場所が↓の18日になっていたみたいでした。
今、覗いてみましたら、変な所?に書いてしまったみたい?です。
おっちょこちょいでごめんなさいm(__)m
18日を見ていただけたら、嬉しいですm(__)m

夏 #- | 2007.05.21(Mon) 11:38 | URL | EDIT

お疲れさまでしたー!
レポ、アリガトウございます。
7バンドはさすがに長いですね。
へれてんさんも来てたんだ。お会いしたかったわ。
残念!( ̄▽ ̄)

v-154の方、PV見れました。
アリガトウございます!

vin-g #LkZag.iM | 2007.05.21(Mon) 23:40 | URL | EDIT

>夏さん
18日のコメントチェックしました!情報ありがとうございます!お礼コメントの続きは18日の方に書かせていただきます。

>vin-gさん
vin-gさんはこの中の誰が気になってたんだっけ?
まあ、始めて見るアーティストが多かったですが、楽しかったですね。ただああいう空間はちょっと照れるなあ…

kei-chan #- | 2007.05.22(Tue) 00:48 | URL | EDIT

Mi!
とは言っても、スシ詰めのエッグマンで
1度しか見ていないが…しかもワンマン(笑)
久し振りに名前を見たので、行こうかなぁと思ってたのよ。

vin-g #LkZag.iM | 2007.05.22(Tue) 23:01 | URL | EDIT

>vin-gさん
Miは凄く良かった。ボーカルの子以外の子も魅力的だし、演奏も見応えがあったし、ちょっと感動的でしたね。やっぱ普段見ないジャンルも見るべきだなあと思いました。あのキーボードの子、カッコ良かった!見た目もいいし、ギャルバンの皆さんは喉から手が出るくらい欲しい逸材でしょうね。

kei-chan #- | 2007.05.23(Wed) 01:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
