NEW STRIKE ZIPPER@吉祥寺CRESCENDO

| EDIT

また、ピスバル以外のバンドの話題です。ご了承を。
***********************************************
2007/5/19@吉祥寺CRESCENDO
「PUNKACHE vol.57」
HOT BITCH's MARIE / NEW STRIKE ZIPPER / (株)とかげ / Honeybee Rush / DEAD STOCK SCRATCH / ROCKMAN

お気に入りのバンド、NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のライブレポですが、その話題に行く前に、この日のイベントで私、また注目のバンドを発見してしまいました!

5月から新メンバーGt.KANAが加わり、4ピースバンドとなった、HOT BITCH's MARIE(以下、マリー)。

ピスバルの記事も載っていたフリーペーパー「レコメンダー」にインタビューが載っていたので、名前だけ知ってる方もいらっしゃるかと思います。

正直、前にネットで音源を聞いた時は、いわゆる可愛さだけを売りにしたポップな感じの典型的なギャルバンなのかなと思ってたのですが、今回、実際目の前で見て、認識を改めました。

いわゆるギャルバンとしての見た目の可愛さを重視したい人、

逆に音楽性や、演奏のクオリティを重視している人、

両者にお勧め出来るなかなかいい感じのギャルバンでした。バシッとしたかっこいい音出してたし、コンセプトも決まってるし、なかなかいいですね!とりあえず後日またライブには行こうと思ってます。

まずルックス重視の人は、Vo&GtのAYANOとGt&ChoのKANAの二人をチェックしていただいて、演奏力を見たい人は、BA&choのTOMOとDr&choのUMIを見たらいいさ!

特にTOMOのベースはかっこいいね!たぶん、スラップやれって言ったら出来る子の筈。動きが黒豹みたいにしなやかで格好良かったですね。



みたいな感想を述べつつ、さて、本命、NEW STRIKE ZIPPER(以下ニュースト)のライブの感想ですが、

他のバンドの時は、会場の前の方のスペースは若干空いてて、お客さんもライブ自体を遠巻きに見ている感じだったのだが、

ニューストの出番の直前には前の方にどんどんお客さんが詰め寄り、なるべく前方でライブを見ようというお客さんの前のめりの姿勢が凄かったです(笑)。

そして始まってからも、会場のノリが一番凄かった!正直、どのバンドよりも一番盛り上がりましたね。

ボーカルNAOのMCも絶好調でいい感じでした。30分間、6曲を披露してくれましたが、いやあ、めっちゃカッコ良かった!

ということで、ライブ終了後は、ニューストとマリーのメンバーに感想を述べたりなんかし、またライブ行きますねといった感じでご挨拶して、帰路につきました。

手元にはとりあえず、マリーのミニアルバムがある状態です。あとでじっくり聴いてみようっと。

ということで、以上ライブレポでした!センキュー~!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
