4/24 Aqua MarIne Candy@横浜サムズアップ

| EDIT

映りは良くないですが、まずは雰囲気だけでも。

SA350060.jpg


そして続きはこちら!

4/24.Tue
Open/19:00
Start/1st 20:00~(ルーマニアオオアリクイ)
2nd 21:15~(Aqua MarIne Candy)

☆☆☆Member☆☆☆
中園亜美(A.sax)
尾崎朝子(T.sax)
塩野谷宏子(Tp)
竹田麻里絵(Key)
高島鉄平(Gt)
川内啓史(Bs)
山内陽一朗(Dr)

---
正確なセットリストは後日。Candy DulferやMaceo Parkerのコピーがメイン。曲はBlues for Benとか、SAX A GO GOや、Pick up the peacesなど。

しっかりした演奏となぜか年金の話題でMCで笑いを取っていたルーマニアオオアリクイの演奏が終わり、いよいよAqua MarIne Candy登場!

出て来た瞬間から華があるよね!!
衣装は基本黒系でシックな感じだけど、女性陣の皆さんはショートパンツやミニスカート姿で、めちゃセクシー☆

で、演奏が始まったらとにかくパワフルで迫力があるし、ニコニコと楽しそうだし、皆さんキラキラ輝いているし、もう最高ですよ☆

Candy DulferやMaceo Parkerもこんな風に日本の若者たちが、自分たちの曲をバンドでコピーしているって知ったらさぞや嬉しかろうと思いました。

単なるコピーじゃなくて、自分たちに合わせたアレンジもちょっとずつ加わっているので、とても新鮮に聴こえる楽曲もありましたね。

あと、本当に亜美さんがCandy DulferやMaceo Parkerが好きなんだなというのを、見ながらひしひしと感じとる事が出来ました。
お客さんもノリノリだったし、非常に良い空間でしたね。聴いててとても気持ちよかったです☆

アンコールの時には、亜美さんやへれてんさんが上着を脱いで、肩や背中を出した衣装でセクシーさをアピールしてたし(この前の二週間前のミティのライブの時といい、へれてんさんのセクシーパフォーマンスを連続して見ている私…目の保養、ありがとうございます!笑)、

麻里絵さんは、ハイレベルなキーボードの演奏を魅せつつも、演奏中、表情がコロコロ変わって面白かったし(笑)、

テナーサックスの朝子さんも真面目でおっとりした感じで楽しそうな感じだったし、高島氏のギター、川内氏のベース、山内氏のドラムもそれぞれ、ハイレベルかつ、魅せる演奏だったし…で、非常に楽しませていただきました!

で、亜美さん、へれてんさん、麻里絵さんにご挨拶をし、感想をお伝えし、その後、22時半頃に会場を後にした…といった感じです。
ああ、楽しかった!

ちなみに次回のライブは、5/10(木)渋谷クロコダイル。

そう、あのミティと対バンとの事(!)。

そしてその日はオープニングアクトでも、彼女らの後輩達が結成したガールズバンドが、ライブに華を添えてくれるとの事で、いやあ、非常に楽しみでやんす~☆

ということで、メンバーの皆さんお疲れさまでした。これからも頑張って下さいね☆

以上、ライブレポでした。でわでわ~☆

スポンサーサイト

COMMENT

う~む、上着を脱ぐほど盛り上がってたんですね。
…やっぱりミタカタヨ!
次回は行きますよぉ!…たぶん(^^;

vin-g #LkZag.iM | 2007.04.25(Wed) 18:36 | URL | EDIT

>vin-gさん
周りがほとんど学校のお友達ばかりで、ちょっと心細かった(笑)。
客席にAIさんもいたし(相変わらず可愛ゆし!)、へれてんさんの次のライブに行く約束も取り付けて来たし、色々楽しかったですよ。
次回は是非、一緒に楽しみましょう!

kei-chan #- | 2007.04.26(Thu) 01:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。