郷ひろみの新曲のPVにピスバルが出てる?!そして過去のピスバルと他ミュージシャンとのPVのコラボについて

| EDIT

複数の方からいただいた情報なんですが、

郷ひろみの新曲「Boom Boom Boom」のPVが、フジテレビの「めざましテレビ」で流れたそうなんですけども、我らがピスバルがそのPVで、郷ひろみのバックで演奏をしていたそうです!

みーさんのブログ「Shoot through /I LOVE pistol valve」
の日記参照願います!
うわ~、めっちゃ見てえーー!!!☆

もちろん、そのPV自体を是非見てみたいし、あと、郷ひろみと一緒に歌番組に出演するピスバルの姿も是非見てみたいものです!一緒に出たら、凄く嬉しいよなあ~。

郷ひろみのHPにはPVの情報はまだ出てませんでした。でも、これからちょくちょくチェックしてみようっと。


さて、今回は、他のアーティストのプロモにピスバルが出てたよ!という話題だった訳ですが、

実は、PVでの、他のアーティストとピストルバルブのコラボは、これが初めてではございません!

皆さん、知ってました?

少なくとも私、二件は確認しております!

今回、郷ひろみのPV情報を色んな人に教えて貰って非常に嬉しかったので、お礼といっちゃあなんですが、是非それをご紹介させていただきます!

一件は過去にうちのブログでも取り上げておりますが、最近、ピスバルファンになった人も多い事ですし、再度取り上げてみる事にしますね。

もう一件の方は、昔、ネットか口コミで知った情報なんですが、ちょっとメンバーの映り具合が微妙で確認が難しいので、情報を出すのを控えてました。

じゃあ、そっちの方から先ず行きますね。

まず、一つ目!
藤木直人「HEY! FRIENDS」
http://www.youtube.com/watch?v=11O3UWHzHmI
ドラマ「ギャルサー」の主題歌ですね。しかし、このYOU TUBEの映像、ほんと見づらくてですね、見ててフラストレーションが溜まる溜まる!(笑)

良ーく見ると、ブラス隊の中に、アンドー!さんの姿をなんとか見つけられると思います。
(5/30追記~出演はアンドー!さんのみ。CDを購入し、それについていたDVDのPVの映像と最後のスタッフクレジットでアンドー!さんのみの出演である事を確認しました。他のメンバーが出てるかもといった記載については誤りでしたので、訂正させていただきます)

このPVが藤木さんが出しているDVDに収録されているか確認してみたんですが、今の所は入ってないっぽいです(泣)。これからDVDで発売される可能性と、あとPVをリクエストで流してくれるCSとかケーブルの音楽専門チャンネルにリクエストしてみるしかなさそうですね。

ということで、
次、二つ目!

これは前にも紹介しました、
キリト「PERIOD」。ジェニファン必見の映像です!
http://www.youtube.com/watch?v=LBfzT52ZjHQ

2006年の秋に発表されたPVですね。
元PIERROTのボーカリストで、現在はロックバンドAngeloとキリト名義のソロ活動を平行して行っているキリトですが、いやあこのPVは素晴らしいですね!
(ちなみにPVの中でヴァイオリンを弾いているのは間違いなくジェニさんですが、音源のヴァイオリンの音は別の方だそうです)

少なくともジェニ7000ファンなら7000回見ても飽きないんじゃないでしょうか。ジェニさん、美しすぎます!☆☆☆

ジェニさんもこのお仕事は非常に楽しかったと、過去にご本人より直接お伺いした事があります。
(ジェニさんともずっとお会いしてないなあ。お元気やろか…)

ちなみに、
チャクチャク・エンタメ
http://www.chakuchaku.com/

という着メロサイトで、アーティスト名「キリト」で「PERIOD」を検索し、着うたムービーを選択すると、このPVを携帯電話にダウンロードして携帯で見る事が出来ます!(どの機種が可能かは各自で調べてみて!)

ということで、「過去のピストルバルブと他のミュージシャンとのPVコラボ情報」をお伝えいたしました☆

---
そろそろピスバル以外のバンドのライブレポとかもやりたいのだが(実は結構色々見ている)、また後回しだなこりゃ…

じゃ、そゆことでおやすみなさいまし~☆


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは
ぼくは、藤木さんのバックで踊っているまりもみの渋谷桃子ちゃんが目的で
藤木直人「HEY! FRIENDS」のPVを探していたのですが
「Life goes on」というアルバムについているDVDに入っているのを見つけました。
桃子ちゃんもかわいいのでよろしく!

やまや #T4uSdafE | 2007.04.22(Sun) 07:59 | URL | EDIT

>やまやさん
初めまして!情報ありがとうございます!「Life goes on」ですね!確認しておきます!
渋谷桃子さん、可愛らしい人ですね!今度テレビとか出たらチェックしてみます。ピストルバルブもよろしくお願いいたしますね☆

kei-chan #- | 2007.04.22(Sun) 12:08 | URL | EDIT

つかPERIODのジェニはなんであんなに美しいんやろ?
絶対無敵の天使様やん(*´Д`)ほわわ~

ちなみに先日発売されたAngeloのアルバムはダーク&ヘヴィでとても素晴らしい作品なのでよろしく!

キリチガイMやん #- | 2007.04.22(Sun) 15:10 | URL | EDIT

私も昨日ブログにPVネタ書きましたww

やっぱEuphがいることが珍しいですからねー笑

せな子 #a47dALJ2 | 2007.04.22(Sun) 19:30 | URL | EDIT

はじめまして

HEY! FRIENDSのPVはHDD内に保存して有ったんで見直すと確かにアンドー!!さんが居ますね。
cottonさんは判らないなぁ。
まさか楽器じゃなくてダンスでしょうかw

ぽちを #- | 2007.04.22(Sun) 20:58 | URL | EDIT

ブログに載せて頂き
またほかのPVの情報ありがとうございます(^^)☆
感激ですっ♪!!

郷さんのBoom Boom Boom なんですが初回でもDVDは付かないぽくて残念(・ω・`)
でも5月発売なのでまだまだ取り上げられる可能性大で要チェックですね!

他のアーティストのPVも頑張って見てみますねっ('ω'*)

みー #DplZlQQ2 | 2007.04.22(Sun) 21:19 | URL | EDIT

>キリチガイMやん
女性ヴァイオリニストは数多くいるだろうけど、あの「PERIOD」のPVの映像や世界観にバッチリ合っているのは、ジェニさんしかおらんね。キリト+ジェニコンビでまたなんかPV作ったらいいのに。
Angeloがアルバム出したのは知ってた。この前テレビでキリトがインタビュー受けてるのも偶然見たし、日比谷野音の外でAngeloのライブの音だけ聴いた事もあるので、何かしら縁も感じてるし、音楽的にもとてもいいなと思ってる。アルバム、TSUTAYA辺りで借りてみるわ。

>せな子さん
そっかあ、映像にユーフォが出て来るとピスバルの可能性大なわけだ(笑)。なるほど☆
郷ひろみとピスバルの組み合わせは意外だけど、面白いよね。どんな風に絡んでるか早く見たいわあ~。

>ぽちをさん
初めまして。cottonの方はあくまでも噂なんで僕も確認出来てないんですよね。やっぱり鮮明な映像で見てみたいですよね。ダンスしてたら確かに面白いけど、それはないだろうなあ…(笑)

>みーさん
郷さんのPV情報は気になりますね。でもネットなりなんなりでいずれは見れるような気がしますけどね。出来ればDVDのキレイな映像で見たいですよね。
他のアーティストのPV、特にキリト「PERIOD」は是非見てください。
しかし、ジェニファンは恵まれてるよなあ。このPVだけあればずっと楽しめるもんなあ…(あ、もちろん私もジェニファンですけどね☆)

kei-chan #- | 2007.04.23(Mon) 02:04 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2007.04.23(Mon) 02:07 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
