素敵なバンド、あれこれご紹介!

| EDIT

今回は趣を変えて、最近私がピスバル以外に入れ込んでいるいくつかのバンドを紹介して見ようかなと思っているぜよ!

東京近郊でしか見られないバンドも多いかも知れないけども、もし近くのライブハウスに彼ら(彼女ら)のバンドが来た場合は、是非チェックしてみておくんなまし。

THE PINK☆PANDA、ANARCHY STONEはこの前取り上げたばかりなので、まあ置いときまして、

じゃあ、とりあえず、思いついた順で、

●ドキドキシェイク改め名前の決まらないバンド

まあこのブログで、ピスバルの次に良く名前が出て来るバンドなんですが、コスチュームやメンバー編成、バンド名を改め、リニューアルという形で近々再始動を予定しています。
きっとリーダーきくちゃんが何かやらかしてくれると思うので(笑)、皆さん、是非是非遊びに行ってみて下さいませ☆

4月8日(日)@下北沢ガレージ
"Great Hunting presents「Adventure in Stereo vol.1」"
エレクトリックトイズ / the strange drama / バックマーカー / QAREN / opening act:ドキドキ・シェイク
open 18:00 / start 18:30 前売券¥1800 / 当日券¥2200

DOKIDOKI SHAKE OFFICIAL SITE
http://id18.fm-p.jp/9/ddshake/

あとは、元ドキシェイのAMIさん率いる

●Aqua MarIne candy

も4月24日(火)@横浜サムズアップ
でライブを予定しています。

4/24 tue Born to BLOW!
Aqua MarIne candy/ルーマニアオオアリクイ
OPEN19:00/START20:00/DOOR¥1500

AMIさんのファンキーなサックスプレイを是非堪能しちゃって下さい!

あと、ドキシェイへれてんさん率いる、ラテン&スカバンド

●かにパン

は6月15日(金)にファイナルライブを予定しております。
6/15@渋谷DESEO
ですが、詳細は決まり次第、UPいたしましょう。

ちなみにかにパンは、ピスバルのラム・アスカさんが昔、在籍していたバンドで、ラムさんも愛着と思い入れが深いバンドだと思われます。ラムさんファンも是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

●Soulful 8 Notes

こちらも元ドキシェイMIHOさんがリーダーのソウルフルなR&Bバンドですが、こちらも次のスケジュールが決まり次第、情報UPさせていただきます。

●Pan Note Magic

ドラム缶を加工して作ったスティールパンの音色が美しく、そしてパワフルで元気が出るスティールパンバンド!ドキシェイサポートメンバーちはやさんが、パーカッションで参加しています。
イベントで引っ張りだこで、プロバスケの応援や、みなとみらいの3周年イベントなどにも参加。5月には単独ライブを予定しています。

5/25(金) @大塚welcomeback
☆Pan Note Magic 2ndワンマンLive☆
Open 18:30 1st 19:00 2nd 20:30
music charge&table charge\2500+1drink
(2stage制ですが、入替はありません、との事)。

Pan Note Magic(オフィシャルサイト)
http://pannotemagic.web.fc2.com/index.html

ここまで、ジャズ系、ブラス系、ラテン系などのバンドを紹介してきました(ていうか全部ドキシェイ絡みやん!)。

いやドキシェイメンバーは皆さん全員、優秀なので、彼女たち絡みのバンドで今まで外れをひいた事ないんですよ。誠に素晴らしい事ですねえ~。

さて、ここからはロック系のお気に入りのバンドです。

●NEW STRIKE ZIPPER

オフィシャルサイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=new_strike_zipper
だいぶ前に一度紹介したっきりなんですが、この前、数ヶ月ぶりに横浜でライブ見て来ました。
更にパワフルでカッコ良くなってます!音楽性も高くて、パフォーマンスも見応えがあり、非常に良いバンドだと思います。
ミクスチャーロックに真摯に取り組んでいる姿がとても魅力的な6人編成のバンドで、個人的にはこれから大化けする可能性を秘めたバンドだと思っています。もっともっと色々な人に知って貰いたいバンドです!見た目ちょっと怖そうですが、皆さんとてもフレンドリーでファンにすごく優しいですよ。
彼女達の<Re>という曲が個人的にとてもお気に入りです☆
3月、4月と都内でのライブの予定がいくつかありますので、スケジュールは公式HPをチェックしてみて下さい!

●HEAD PHONES PRESIDENT

オフィシャルサイト
http://www.hpp-official.com/
ジェニさん大好きMやんイチオシのバンド。全体的にゴシックでダークな世界観の中、現在もミュージカルや舞台で活躍中の女優さんでもあるボーカルANZAさんの、演劇的要素を取り入れた一人芝居のようなパフォーマンスにまずは圧倒されます!
そして、悲しみや苦しみ、喜びや怒りといった感情を乗せ、爆発するようにシャウトする歌声はただただカッコイイ!の一言。荘厳さと神々しささえ感じられます。
音もバリバリヘビィかつ、ハイレベルな演奏で、めちゃくちゃカッコイイ!空いた口が塞がらないくらいの衝撃を受けました。
こちらもスケジュールは公式HPをチェックして下さい。

3/28 追記
Mやんから、このラインナップの中にHEAD PHONES PRESIDENTを混ぜるのはどうなのかと。
HPPは世界最高のバンドですよ、レベルが違いすぎるとの指摘がありました。
「レベルが違い過ぎる」のは間違いないですね。そしてMやんが、「世界最高」というのも全く異論を挟むつもりはないです。それぐらい凄いバンドですよ。皆さん!
あとは見る人が、このバンドの衝撃を感じていただければと思います。ライブの本数は少なめのバンドだけど、機会があれば是非見ていただきたいと思います。

●メスワルツ

オフィシャルサイト
http://www.m-waltz.net/
一番最近お気に入りになりたてホヤホヤのバンド(笑)。
3/26に渋谷ルイードK2で見てきました。例のピンパンのライブ会場近くでフライヤーを配っていた元「平安」のフローレンス朝倉さん(現在はカオリという名前)が率いるギャルバンですね。

カオリさんの可愛らしいピアニカやタンバリンのパフォーマンス、そして楽曲のほとんどを聴く限りでは、典型的なポップで可愛いギャルバンだなあという印象を拭えなかったのですが(カオリさんだけを見て楽しむという選択肢も、有りっちゃあ有りだが。笑)

彼女らが最後に演った「ハイオクマンタン」という楽曲で、急にがらっとバンド全体の印象が変わります!

ベースのshioRiさんが、可愛らしい笑顔を振り撒きながら、あのピンパンのFチョッパーKOGAに勝るとも劣らない、超高速スラップを披露!(一緒に見ていたMやん大喜び!)
shioRiさんの圧倒的にカッコ良く、ハイレベルなベースプレイに、それまでの曲とのギャップもあって心底、度肝を抜かれてしまいました!

Mやん曰く、「今まで色んな女性ベーシストを見て来たけど、KOGAちゃんを初めて見た時以来の衝撃を受けた」との事。(3/28 Mやんよりツッコミが入ったため一部、修正)

見た目、ホント普通に可愛い女の子なんだけどねえ。いやあ、またいいバンドに出会っちゃいました。また次のライブも見に行こうと思っております。

なお、この日の、 ルイードK2のライブはインターネットで生配信されてたそうなんですが、メスワルツの「ハイオクマンタン」は、後日再放送で見る事が可能だそうです。
http://www.livecheers.com/
を今後、マメにチェックしてみて下さい。

えー、実はまだまだお気に入りのバンド、注目しているバンドはいくつかあるのですが、今回はこの辺で。

ではではおやすみなさいませ~☆


COMMENT

訂正!!

FチョッパーKOGAを観て以来の衝撃であって、以上なんて言った覚えは無いよ。(-ω-)
てかこのラインナップの中にHPPを混ぜるのはどうなのよ?Σ(´□`|||)
HEAD PHONES PRESIDENTは世界最高のバンドですよ!!!!
レベル違いすぎ(;´Д`)

Mやん #- | 2007.03.28(Wed) 04:26 | URL | EDIT

>Mやん
了解した。色々直しとく。
全く異論ないでーす。

kei-chan #- | 2007.03.28(Wed) 06:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
