ピストル通信“カワラBang!”VOL.014 cotton(好きな食べ物編)

| EDIT

さて、遅ればせながら、ピスバルのメールマガジン、「ピストル通信“カワラBang!”VOL.014」の感想です!

メンバーエッセイは、cotton(好きな食べ物編)!

では、エッセイの文章を引用しつつ…

(まさか、このブログの為に、俺自ら料理を作るとは…笑)

ハーィッ★ 今回はcottonだよ。《好きな食べ物》

迷わず[野菜]♪♪
大好きなの!!私、日本の素敵なトコって四季があるトコだと思うのね。
春には春の…秋には秋の野菜がものすごく食べたくなるんだ((´∀`*))
ちなみにスープも大好き★毎食暖かいスープを飲むよ。
今の寒い時期には、野菜スープを飲む時が最高に幸せ感じるなぁ……♪♪
今日は、Soyスープでしたッ★豆乳が苦手な人もきっと平気だと思うから、
良かったら試してみてね♪

:::::Soy Soup:::::
[材料]
豆乳             2cup
キャベツ           4枚
ベーコン           2枚
油(私はオリーブオイル♪)   大1
味噌             大2弱
みりん            大2
固形コンソメ         1個
水              2cup

1.キャベツを粗めに刻み、ベーコンを5ミリくらいに切る。
070219_2211~01.jpg


2.鍋に油を熱して、キャベツとベーコンを炒める。
070219_2213~01.jpg


3.そこに水と固形コンソメをいれしばらく煮る。
070219_2215~01.jpg


4.しっかり火が通ったら、豆乳・味噌・みりんを加え、
070219_2218~01.jpg


沸騰しないように気をつけながらコトコト…
070219_2222~01.jpg


出来上がり♪♪♪
070219_2228~01.jpg


ベーコンのかわりにウインナーでも、豆乳のかわりに牛乳でも、
にんじんや鮭をいれてもおいしいよ。
スープは簡単にいろいろアレンジ出来るから嬉しい!!
飽きたら、ご飯を入れてリゾットにしてもGOOD☆

皆も暖かいスープ飲んで、体暖めて風邪ひかないようにね!!

バイバイヾ( ´ー`)ノ


<感想>
まず、普段、料理を作った事のない人でも、材料さえ揃えば、簡単に出来ます!
cottonファン以外の人も是非試して見て!

で、お味の方ですが…

こ、これは…!
9a52dea7.jpg

(↑「ミスター味っ子」の味皇もびっくり)

o口(・∀・ ) 
ん、んまいっ!!!!

炒めたキャベツの甘みがにじみ出ておいしい!
あと、みりんと豆乳と味噌の絶妙なコラボレーション!すごくやわらかくてまろやかな味。
上品な甘さが特徴かな。そしてあっさりしてるけどコクがあって非常に飲みやすい!
で、タンパク質たっぷりのベーコンも入ってて、腹持ちもいいし、いうことないね!

ほんと、風邪ひく前に飲んどけば良かった!cottonありがとう!

ということでごちそうさまでした!
070219_2230~01.jpg


以上、kei-chanのデリデリキッチンのコーナーでした!(いや、コーナー化はちょっと…)

ではではみなさん、おやすみなさい~☆



COMMENT

久しぶりのカキコ

コットン師匠直伝スープ、実演販売お疲れさまでした。
(…販売はしてなかったね)
風邪の具合は大丈夫でしょうか?
今週はライブがあります。くれぐれも、体調には気をつけ下さい。

おっと、もうこんな時間。…「Are you nuts?」の振り付けの練習をしなくては!
では、またお会いしましょう。

vin-g #- | 2007.02.21(Wed) 00:26 | URL | EDIT

>vin-gさん
風邪はだいぶ抜けました。とりあえず2/23に体調をピークに持ってくように調整中です。お心づかいありがとう!ではまたライブ会場で☆

kei-chan #- | 2007.02.21(Wed) 19:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
