ネタはないけど、ピスバルの事で色々書いてみる

| EDIT

さてさて、更新そのものはしていたけれども、ピスバルの話題から一週間くらい離れてました当ブログでございます。



それもちょっとどうなんだろうということで、頑張ってピスバルネタで更新してみる事にしました。

ところで、メンバーの皆さん、お元気でしょうか?(土曜日だから、ベストハウスの収録をやっているのかも知れない)

じゃ、そんなこんなで、まずこの話題から行きますか。


まず、水曜日の「ザ・ベストハウス123」、オープニングがなくなってましたよね(泣)。

どんどん番組が普通の情報バラエティに近づいているようなのですが、いかがなもんでしょうか。

安心して見られる、普通の情報バラエティ番組のフォーマット上で、VTR映像は逆にインパクトのあるものをどんどん立て続けに見せて行くっていう、そういう方向に進んでいるみたいですね。まあチャンネル変えられないためには、そうならざるを得ないのかなという所ではあるのだけれども。

審議委員会の皆さん(後ろで辞典持っている人たちね)が、妙齢のおばさま方に変わったのもそうだし、どうやら高い年齢層の視聴者にターゲットを絞り始めてる様子が見受けられます。
いわゆる「あるある大事典」とか良く見てそうな人たちですよね。

まあ、実際、若い人がテレビ見てる時間ってもっと遅い深夜とかだもんね。

夜21時台はまさしくおばさま方がテレビを見てる時間帯に違いないし、それで数字が取れるんならそういう方向に進んで行くのも致し方ないのかなあ…

ということで、VTRとスタジオトークに挟まれ、ピスバルが画面に映っている時間は、どんどん短くなっていく一方なのですが(悲)、

ただそんな中、カメラマンさんの意図なのか、ディレクターの意図なのかは分かりませんが、
スタジオトークの時に、スタジオの広い画を映しながら、出演者の後ろに小さく入れ込みでピスバルを映り込ませていたりとか、そういう画が増えた気がするのは私だけでしょうか?

出演者が喋っているシーンで、同時に後ろに映り込んでたりとかなので、これだとまずカットはされにくいわけなんですが、

もし、カットされないようにわざわざそうしてくれてるんなら大変ありがたい。

…ん?ありがたい?!

いやいやいや、やっぱそれは違うわ!

やはりピスバルメンバーをアップで映したり、

出番そのものを増やしたり、

出演者との絡みを増やしてくれよと、

いう従来の主張はファンとしては変わらない訳ですよ。

番組の宣伝という意味でも本当にそれでいいのかと。

最近は、うちも含めて他のピスバル応援サイトが、ピタッと番組の話題をしなくなりましたからね。
それってどうなん?と番組制作者の皆さんに問いかけたい今日この頃なわけです。


ちなみに、今回は木村3兄弟の一番下の子が突然フィーチャーされて、いっぱいテレビに映ったりしてたのですが、
そういうのを見てると、これからピスバルのメンバーも、突然何かのコーナーに単独で出て来る事も無きにしもあらずだよなあと、思わない事もないのだけれども。


渋谷のストリートライブに数百人集める人たちだし、このブログへのアクセス数(あえてどれくらいかは言いませんが)や、某SNSのコミュニティの参加人数なんかの事を考えたら、ピスバルを何らかの形で番組にどんどん出して行く事は、決してマイナスではないと思うんですけどね。

という事で、重ね重ねすいませんが、番組スタッフの皆さん、

今現在もこの番組で、大事に育てていただいているピストルバルブですが(本当にありがたいことです)、

この番組のおかげで今や人気者となっておりますし、
また、そろそろ、メンバーと出演者の絡みや、出来ればパネラーとして出させていただいたりなんかしていただけると、非常に話題にもなっていいのではないかという事を、一ファンからささやかに提案させていただきたい所存でございます(また日本語が変だ…)。

ということで、まあ、一言でいうと以下の通りです。

もっとピスバル映せや、ゴルァ~!!!



すいません、取り乱しました。滝に打たれてきます…

番組スタッフの皆様、これからも我らがピストルバルブをよろしくお願いします!

---
さて、私、今日、風邪をひいてしまいました。

ピスバルのメルマガのエッセイで、cottonがおいしいスープを飲んで風邪ひかないように!と言っていたにも関わらず、です。



つまり、cottonがレシピを紹介していたcottonオリジナルのSoy Soupを飲んでいなかったのが、私が風邪をひいた原因と思われます。



じゃ、今更だけど、飲んでみるか、そのSoy Soupを。



ということで、私、作ります、cottonオリジナルのSoy Soup!
そしてそのお味をリポートしてみようじゃあーりませんか!

で、既に豆乳とコンソメは準備したのですが、ベーコン(orウィンナーorサーモンなど)を切らしていたので、明日にでも買いに行きたいと思います。

ということで、限りなく自己満足な世界に突入していく管理人でございますが、まあいつもの事なので…(ホント、だから何?の世界だよね。笑)。

じゃ、そんな感じで、次の更新をお待ち下さい。あー、喉痛い。

ではではおやすみなさいませー。ほいではー。

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわーっ

お久しぶりです^^

確かにそうですよね!!!>オープニング省略
あれはホントフジテレビに殴りこみに行こうかとry
まぁ今回は普段EDの演奏シーンの上にかぶる
ネタのおさらいが短縮されていて
ふだんはあまり見えない曲の真ん中のほうの
演奏シーンが見れたのでよしとしますが(ぉ
ヨーコさんノリノリで可愛かった…(*´`*)

私はピスバルのためにベストハウス見てるので(kei-chanさまもそうでしょうけどv)
メンバーの姿が拝めなくなると悲しいですね…;
そのぶんBGM演奏のとき一瞬映るメンバーを録画してコマ送りで見てたりします(危
歌ってるシーンをコマ送りで再生すると
口の動きがすごくえろてぃっくに見えるんです*´Д`*(ちょっと何よこのエロガキ!

そんなん見てさらにキュンとなってる将来不安な14歳児ですがそんな研究熱心な姿を
家族に見られると少々恥ずかしいので
「アンブシュアを参考にしてたの」と苦しい言い訳をしますw
試してみる価値ありですよ!通常再生だと見落としがちな
一瞬だけ見える表情とかも見れるかもですから!(勧めるな

TOTORO #6H9TFf32 | 2007.02.18(Sun) 22:20 | URL | EDIT

お久しぶりです!

>TOTOROさん
コマ送りで見てますか~。うわー、僕よりも熱心に見てますねー!
そんなに一生懸命見てるって聞いたらメンバー喜ぶだろうなあ~。
しかも口の動きって(笑)。
あんまりお兄さん(お兄さんて。笑)にマニアックなものを進めないように。
僕もマニアックはマニアックですが、そっち方面にはなるべく行かないようにしてるので…(笑)

でも、TOTOROさんを見習って、今度からは、細かく熱心に見てみるようにしますね☆
ピスバルのかっこよさに気付いているという事だけでも、将来有望な14歳だと思いますよ。これからも一緒にピスバルを応援して行きましょうね!

kei-chan #- | 2007.02.19(Mon) 00:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
