2/1 Aqua Marine Candy@渋谷クロコダイル

| EDIT

2/1.Thr
Open/19:00
Start/1st 20:00~(Juke Box)
2nd21:30~(Aqua Marine Candy)
Charge/2000yen+1drink
Prace/SHIBUYA CROCODILE

☆☆☆Member☆☆☆
中園亜美(A.sax)
尾崎朝子(T.sax)
塩野谷宏子(Tp)
竹田麻里絵(Key)
高島鉄平(Gt)
川内啓史(Bs)
山内陽一朗(Dr)

---
2/8 0:53 セットリスト追記(へれてんさんのブログからのコピペ)

1.Longin for the funk(Candy Dulfer)
2.Quick step(Maceo Parker)
3.Blues for Ben(?:へれアレンジ)
4.Lost and Gone(Candy Dulfer)
5.Shake Everything You Got(Maceo Parker:亜美アレンジ)
6.Pick up the peaces(Candy Dulfer)

---
元ドキシェイメンバーの亜美さんがリーダーを務めるファンクジャズバンド(Candy DulferとMaceo Parkerのコピーバンドだが、いずれはオリジナルもやりたいとの事)。

対バンのJuke Boxは、亜美さんの学校の後輩の皆さんによるジャズバンドで、ボーカルの子の歌声が非常に良かったですね。英語の発音もばっちりで、ジャズ系の歌もソツなくこなしてたのも凄かったですが、最後に披露した、唯一ジャズの曲ではない、松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」が良かったです。松任谷由実の歌をバッチリうまく歌える人ってなかなかいないと思う。ちょっと、このボーカルの子は注目したいですね。

そしていよいよ、Aqua Marine Candy登場!

いや、正直、Juke Boxも全然悪くないのだが、魅せると言う意味では、やっぱりAqua Marine~の方が、ひと回りもふた回りも全然上でした!
迫力が全然違うし、聴かせる力が凄い!
どう考えても、初ライブを行うバンドとは思えない(もちろん、メンバーがドキシェイを始め、様々な他のバンドで経験を積んでるからなのはいうまでもないのだが)、物凄く色々な意味でレベルの高いバンドでした。ファンキーと言う意味では、ドキシェイに勝るとも劣らない、素晴らしいファンクバンドでしたね☆

へれてんさんのトランペット、まりえさんのキーボード(&ピアノ)の安定感(他のメンバーの皆さんもそうだが)は、言うまでもないのだが、今回圧巻だったのは、やっぱり亜美さんのアルトサックス!

いや、過去にも何回か亜美さんのサックスプレイは見た事あるんですけど、今回は、アドリブソロの部分が非常に長く、しかも彼女がどうしても演りたいアーティストの曲ばかりなので、その分、気合が入ってるなあということと、本当に好きな曲なだけに、やりこんでいるなあというか、本当にやってて楽しそうだなというのが見る側に伝わって来て、正直見てて楽しかったし、非常に見応えがありましたねー。
素晴らしいサックスプレイヤーだと思います。こんなにうまい人だと思ってなかったですね。本当に脱帽しました!

彼女は6月からアメリカに行くという事で(留学と思われる)、それまでは月一ぐらいで、このバンドを続けるとの事でしたが、正直また見に行こうと思ってます!

ライブ終わりにメンバーの皆さんにご挨拶(見に来る予定だったドキシェイのリーダーきくちゃんは風邪で来られなかったとの事。お会い出来なくて残念!)。

そして帰りは、いつのまに会場にいた、同じくドキシェイにハマっているvin-gさんと感想を言い合いながら駅まで歩いて解散。電車で帰路につきました。

セットリストは後日。次のライブが決まったら、皆さんも是非、遊びに行ってみて下さい!

ということで。ではでは~。

(ピスバル英文翻訳・後編、ベストハウス感想は後日!)

スポンサーサイト

COMMENT

ども、お疲れさまでーす。

いやあ~、いいライブでしたねぇ。
亜美さんのサックスを聴くのは、洗足以来ですわ。
メロンとか、かにぱんとかで見たのが最初。
それ以来、気にはなっていたので、ライブやるよと聞いて見に行きました。
遅刻しましたが(笑)

入口を開けると、亜美さんがドーン!
盛り上がってし、ノッてるし、楽しんでるし、
こっちも楽しくなるじゃないか!o(^ヮ^)o

という事で、次回のライブ参戦けってーぃ!

vin-g #- | 2007.02.03(Sat) 00:16 | URL | EDIT

>vin-gさん
ドキシェイ関係者のライブで、今の所ハズレはないですね。
というか、また、新しい楽しみが増えたなと。亜美さん以外も良かったしね。
では、また次のライブ会場でお会いしましょう!

kei-chan #- | 2007.02.03(Sat) 02:00 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
