4/10 Lily's Blow@渋谷Milkyway

| EDIT

2016-04-10[sun.]渋谷ミルキーウェイ
『どうも、DARARAです。vol.1 ~復活の巻~』
Supported by Honey Bee Project
OPEN / START16:00 16:30
CAST
◆DARARA
◆Motor Dog March
◆Lily's Blow
◆涼葉
◆SaYaKa
◆トビウオ
◆Abyss
◆Mrs.Clues
◆螺旋階段
○Lily's Blow@渋谷Milkywayわず。
19歳の女性Vo.NANAがフロントマンのバンドでライブ2回目。
オリジナルと椎名林檎カヴァーに相川七瀬Sweet emotionを披露。前回より更に仕上がってた!
Chelsy AMIさんのDr.サポ、可愛いかつカッコ良かったです♪\(^o^)/
○ところで…皆、ちょっと聴いて!いや、聴き流すとか聴くふりでもいいわ(てかこの場合読んで!か)。
まあ、書きたいからどっちにしても書くんだけどさあ。
ちょっと前から俺のツイッタープロフィール下の「固定されたツイート」の所に、第1回おもしろ言葉王決定戦(※)優勝しました!って載せていて(今は違うのに変えてしまった)、まあ、反応してくれたのは参加者と某大喜利番組リスナーのTさんぐらいで、まあそれは別にいいんです。だいたい普段からそんな感じなんです。それは全然良いんだけど。
この日のライブ後、入口でチラシ配ってるLily's BlowのVo.NANAさんとサポートドラムの Chelsy AMIちゃんが居たんです。
で、相川七瀬カヴァー良かったとか、AMIちゃんちょっとセクシー系に近づいたんじゃない?とかいつもの如く馴れ合って帰ろうとしたら、
Chelsy AMI「お笑いの大会優勝したんですか?!おめでとうございます!」
俺「え~!? Twitterめちゃ見てるやん!あ、いや、そうなんだけど…素人が数人集まった大会で…(慌てふためく)」
びっくりしたw
結論…自己アピールしといて損は無し!w
そしてChelsy AMIちゃん優し!が結論です。
御清聴ありがとうございましたm(_ _)m
ただの自慢&ノロケですいません(^^;;
※補足~おもしろ言葉王決定戦とは?
マスタッシュ主催のお笑い系のイベント。

第一回は2016年4/1に行われました。4/1だけどエイプリルフールの嘘じゃないよ^^;
今時の若い人は面雀知らんかな。麻雀牌の代わりに文字を書き込んだ牌を混ぜて参加者に配り、お題の文字と組み合わせて新しい言葉を作ると。
組み合わせによってはヘンテコな言葉になるんだけど、そこに説明を加えて更に面白くする、
その面白さを競うゲームかな。牌を準備するのが大変なのが難点なんだよなあ。
そのオリジナルの面雀ルールに若干マスタッシュさんが手を加えたのがおもしろ言葉王ですね。その第一回大会で「紫」に「なき戦い」を繋げた「紫なき戦い」って言葉を作り、『経済的な理由で紫の絵の具なしで美術の時間に野菜や花の絵を描かなきゃなくならなくなった小学生の物語』をでっち上げて、それが満票とって決定的なポイント差になり、それで優勝しました!

優勝トロフィー。

記念に貰った牌。
めちゃ嬉しかったですね。
完全な余談ですがw
◯という訳で有名ガールズバンドのメンバーにも噂が伝わってますから、マスタッシュさん、すぐ第二回おもしろ言葉王大会やりましょう!w(て書いたら、第二回開催が決まった!連覇目指して頑張る!)
以上です!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
