12/12 浮遊スル猫、Chelsy @下北沢GARDEN(2マンライブ)

| EDIT

浮遊スル猫 TOUR 2015 「two questions」Tokyo Final会場 : 下北沢GARDEN
出演 : 浮遊スル猫 / Chelsy
開場/開演 : 17:30 / 18:00

◯浮遊スル猫、Chelsy 2マン@下北沢GARDENわず。
3ピースながらも個性の違う2組が見れて本当に良かった。
どちらももっと世に知られるべきバンド。
フユネコさんが大阪と東京で活動してるのでアレだけど是非また対バンして欲しい。
表現方法の違う2バンドの化学反応、堪能しました♪

◯Chelsy セットリスト
Good-bye girl
Happy End
I will
I miss you
You Make Me
Rain
Please Please Me
YES
escape

Support Gt.ひぐちけい

今回2マンなのでロングなセトリだったんだけど、アニメの挿入歌I will、一緒に振付けで楽しめるYou Make Me、切ないバラードRain、激しくロックなescape等Chelsy の持ち味を惜しげなく注ぎ込んだ珠玉のセトリ。
浮遊スル猫ファンも楽しんでくれたと思います

◯Chelsy AMIさんのMC。
浮遊スル猫さんの曲が本当大好きで…とフユネコの個性的な詩と節回しのところを鼻歌っぽい大体の雰囲気で歌う。
SHIZUKAさん「馬鹿にしてるでしょ」。
AMIさん馬鹿にしてない本当に好きと否定。
SHIZUKAさんのギリギリのツッコミ最高!w

あとSHIZUKAさんは今日はMC中のAMIさんの語尾が幼いねとツッコミ。
AMIさんも自覚してるらしく、思ったようなMCが出来なかったのか、「後で慰めて欲しい…」と凹んだりとか…
何だこのやり取りw
AMIさん可愛いとしか言いようがないわ(^^;;

◯Chelsyライブ後の物販でAMIさん発見!
俺が着てきた個性の強いシャツを可愛い!と弄って頂く。
一昨日自分が行けなかったChelsyがバクステのサポートした時の話を普通に聞いたりとか。
俺の面白い事言おうスイッチが完全オフだったw AMIさんと会えただけで満足でしたわ♪

◯浮遊スル猫ライブ。3回ぐらい見た事あるけど、長めのセットリストで見たのは初めて。
やっぱ既に完成されてるよなというイメージ。
このまま大きな会場やフェスに持ってっても充分だよなっていう…

同じ3ピースバンドだけどChelsyと違う部分…Chelsyの曲の世界観は現実の世界や懐かしい少し前の過去の自分と繋がってるけど、浮遊スル猫はもう少し観念の世界や暗い異世界から現実を照射する…そんな印象を受けました。
あと、Chelsyは曲の内容は真面目だけど、MCで親しみやすさや笑いを提供している(特にAMIさん)感じだが、フユネコはもちろんMCでも笑いを取るけど曲自体も暗くて強烈なインパクトの歌詞の中にコミカルな要素を内包しているとか…他にも色々あるけど、そういう違いがありつつも、何処か似てるというか親和性が高い2組だなあと思いました。
是非またタイバンもしくはコラボして欲しいです。

◯終演後物販。
MIOさんのミッキーTシャツと俺のシャツを可愛いと褒めあったりとか。
AMIさんにはさっき弄られたし大体喋ったねと他にたくさん並んでる人もいるので短めに喋ったが、Chelsyのカレンダーの事を弄るの忘れたw
SHIZUKAさんには寒さを労い、また遊びに来ますとお伝え。
Chelsyの皆様いつも有難う!

◯という事でメキシコでのオフショット満載のChelsyカレンダーをゲット!
麦わら帽子にサングラス姿やっぱ面白い。AMIさんの写真は虫捕り名人とかTwitterで弄り倒して本人を凹ませてしまったが(その節はゴメン!)MIOさんの写真もなかなか…
いや、ファンゆえの愛のある弄りです(^^;;

改めてChelsyのメキシコカレンダーの感想。
SHIZUKAさんの隙のないオシャレっぷりはダントツ。
AMIさんはワークキャップと青いチェックの薄手のロングコート、ハイカットのコンバースの組み合わせ可愛い。
MIOさんはパーカーに袖をクルッと丸めたデニムシャツと大きめのバッグ可愛い。

てばそういう事で以上です!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->