11/21 光上せあら@渋谷TSUTAYA前(ストリートライブ)

| EDIT

◯新宿と下北沢でお笑いライブを見終わった後、そういえば渋谷で20時から光上せあらさんが路上ライブやってるなと思い21時半過ぎに行ったらまだやってた。

謎の女性ダンサーの乱入や若い女性や外国人男性から次々と声掛けられてたりとかストリートらしいハプニングありで楽しかったです♪




ダンサーの人は恐らくプロの方?でアドリブでガンガン踊ってたし、それに合わせて踊るせあらさんもすげえなと思った。
そうそう、個人的にせあらさんが他のシンガーソングライターと違うなと思うのはめちゃ踊れるということ。ストリートでも全然関係なく踊ってたよね。可愛いしカッコいい!

◯結局22時半ぐらいまでやってたかな。
最近は渋谷や新宿とかでストリートライブやってるとすぐ止められる傾向にあるし、人がたくさん集まったり音を出すとすぐおまわりさんが来るけど、最初から人がたくさんいてわちゃわちゃしてるスクランブル交差点前でライブしてるとずっと止められないという盲点!^^;

結局せあらさんは、ライブ後も次々と音源やワンマンチケットを買い求める初見のお客さんの対応に追われてましたね。
外国のお客さんも次々とせあらさんに話しかけてて、カタコトの英語で対応するせあらさん嬉しそうだった。
サンプルCDをプレゼントしたり、TwitterアカウントやYouTubeの動画のURLを教えてあげたり、国際交流?してましたね(^_^)

で、忙しそうだなと思い、せあらさんとは特に会話もせずそっと現場を立ち去りました。

◯ライブ中はせあらさんの持ち曲であまり暗くない曲^^;をローテーションしてたけど、個人的には丸の内サディスティックのカヴァーが聴けたのが嬉しかった!

以上です!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->