10/13 Chelsy、Draft King at shibuya eggman 

| EDIT

2015.10.13(火)
Draft King レコ発tour 2015
~This is me. これが、Draft King ~セミファイナル!!
会場 : shibuya eggman
出演 : Draft King/Chelsy/LUI FRONTiC 赤羽JAPAN/HEAD SPEAKER
開場/開演 : 18:00 / 18:30

◯Chelsy at 渋谷eggmanわず。
ドラキンNOHANAさんのラジオの公開収録からスタート。
HEAD SPEAKERのKANAさん、LUI FRONTiC 赤羽JAPANのプールイさん、そしてChelsyからはAMIさんがゲストで登場。

NOHANAさんとプールイさんがAMIさんの自己紹介の物真似してた(似てるw)。

あと、秋をテーマにした俳句を作るコーナーもあって、優秀作品は会場の拍手で選ばれるのだが、AMIさんは秋が来た 今は許して ダイエット 的な俳句(季語ないけどねw)を発表してて、見事0票でしたw(優勝はプールイさん)

例によってAMIさんがイジられかつヘタレてて楽しかったです。いやあバンド仲間からもAMIさん愛されてるなあ。

◯HEAD SPEAKERはもう結構息の長い女性ボーカルバンドだよね。
実力は折り紙つきだしこの日も楽しみました。
最後に今日主催のDraft Kingのアブラカタブラのカバー(コピーかな)をやったのにビックリ。
ヘスピ版アブラ~も良い感じだった。NOHANAさんも喜んでたね♪

◯LUI FRONTiC 赤羽JAPANは見る度にじわじわ良くなってる気がする。
プールイさんベレー帽にオレンジのロングスカート可愛い。
バンドの音や曲のジャンル、プールイさんの声、どの組合わせが一番マッチするのか。ポップス系にふるのかロック寄りにふるのか…今後が楽しみなバンドです♪

そういえばルイフロのドラム氏がライブ中にChelsyのAMIさんファンだとプールイさんにバラされ、突然ドラム氏がアミちゃんコールを呼びかけるという謎の流れにw

転換の時次の出番がChelsyだったんでその時AMIさんがドラム氏にありがとうって言ってましたね。ほのぼのした♪

◯Chelsyセットリスト
1.SistAr
2.My Way
3.You Make Me
4.YES
5.Rain

Chelsy は振付きで皆で踊れるYou Make MeとグッとくるバラードRainを最近は軸にしてるんだなという事が何となく感じ取れる。
この日も素晴らしいライブ。
俺が飽きないのはセトリやアレンジを少しずつ変えてるとかが理由ではなく同じ曲でも毎回曲の表情が違うから。
大満足♪

◯最近Chelsyにうつつを抜かしてる間にちょい足が遠のいてたDraft King。
EN.でericaさんとNOHANAさんがマイクや楽器を置いてフォーメーションダンスを踊ってからのラルクカヴァーとか凄い事してるよなと。
曲も全部好き。
パフォーマンスも素晴らしい。
堪能しました!

◯Chelsy 物販。
Tシャツにサインしようとするメンバーにeggmanのフリペにサインしてと言う私。
Tシャツにサインあると着づらいタイプで…と言うと分かると頷いてくれるSHIZUKAさん。
メンバーに「今日もRainで号泣しました心の中で」と前回と同じ事を言う俺は会話の弾切れらしい…w(前回のChelsyライブの日記参照)

◯AMIちゃんと目が合ったので今バンド界でプチブームの物真似をやってみるw俺「 『Chelsy のAMIです!』…似てないか」
AMIさんの隣のMIOさんは俺が物真似やってるかどうかも気付いてなかったかもw
そして「普通にKEIさんの声ですよ」と的確にツッコむSHIZUKAさん。SHIZUKAさん優しいなあ(^_^)
そんなSHIZUKAさんと裏腹にAMIさん、勝ち誇ったように、
AMI「(俺に)頑張れよ」
と一言。
ルイフロのドラム氏にファンだって言われて調子に乗ってるわーw
なのでエアで肩パン入れときましたw
…エアじゃないな、ちょっとコツンと当てたw
勿論このくだりはお互い冗談で、笑顔でバイバイしました。
以上 Chelsy 物販の思い出でやんす♪

◯eggmanの外に出たらたんこぶちんメンバーがイベントチラシ配ってた。
いや皆ちっちゃくて可愛いんだけど、ChelsyのAMIさんを小学生やん!って弄ってる俺が、急にもっと幼いルックスのたんこぶちんにハマったらヤバいでしょ!w
すげえ良いバンドだけども。時間が合ったらライブ行きますね♪

◯「ChelsyのSHIZUKAさんとドラキンのNOHANAさんのパフォーマンスこういうところが似てるなとかここが違うなとか勝手に頭の中で分析しながら見てました。2人とも魅力的なベーシストなのは間違いんですけど」…ってSHIZUKAさんのTwitterにリプ送ったら、その分析知りたいっていうSHIZUKAさんからの返事が。
秘密ですって返しときましたw いずれ機会があれば…(^^;;

以上、楽しいイベントの感想でした。
おつかれさまでした!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。