8/23 NAONのYAON at 日比谷野外音楽堂

| EDIT

NAONのYAON
日比谷野音
【日程】2015年8月23日(日)OPEN 14:00 / START 15:00
出演者(8月23日)(Wikipediaより)
SHOW-YA
杏子
相川七瀬
中村あゆみ
八神純子
渡瀬マキ(LINDBERG)
JILL(PERSONZ)
中川翔子
GO-BANG'S
Silent Siren
Gacharic Spin
Mary's Blood
Chelsy
渡辺敦子
富田京子
SATOKO(FUZZY CONTROL)
YUI(Cyntia)
AYANO(Cyntia)
魚住有希(LoVendoЯ)
宮澤茉凜(LoVendoЯ)
小林香織
山田直子
安達久美
ERY
石田ミホコ
稚菜
神取忍

資料
SHOW-YAコラボ一覧
♪「LOOK AT ME」with GO-BANG'S森若香織
♪「流星少女」with 中川翔子
♪「Rock Love」with 杏子、相川七瀬、中村あゆみ、石田ミホコ、稚菜
♪「BOMBER GIRL」相川七瀬 、杏子、中村あゆみ
♪「満月にSHOUT」相川七瀬
♪「Flamingo Rose」杏子
♪「BROTHER」 中村あゆみ
♪「あぁ無情」with 八神純子、JILL

◯いつもTwitterのつぶやきを後で読みやすく清書し、色々感想を書き足してブログにアップしてるんですが、この日ライブ見ながらTwitterでずっと実況してて、つぶやき数が膨大だったのでいじりようがない。
ので、ほぼ原型を残してそのまま掲載します。
基本的に時系列ですが、たまに時系列に関係ない事も呟いてます。
あとつぶやきの中の出演者の組み合わせや曲名に誤りがあった場合は申し訳ございません。
ではそゆことで…

----------------
管理人(筆者)は野外ライブ用にハットを購入した。さて現地へ

日比谷野音なう。雲と風が出てきて思ってた程暑くない。席は後ろだけど逆にのんびり見れていい感じ。今O.Aのヒラガナ路線が終わったとこです

気温は涼しいけど、日比谷野音のコンクリートのベンチがじわじわあったかい。石焼きビビンバの気持ちが分かる気がします

寺田恵子姐さんが楽屋口の方から半身を乗り出してO.Aのバンドをノリノリで見守ってますね

小雨降ってきた

入り口で塩飴配ってて、更にコールドスプレーと虫除けスプレーかけ放題だった。最近の野外ライブは色々考えてるね

O.Aが終わって、15時のスタート待ち

正直、着席で観られるのは体力的にありがたい。本番始まったら皆立ち上がるのかな

寺田恵子さん前説中。そっか20時過ぎまでやるのか

神取忍さんや!あれ?女性だけのイベントに女子プロレス最強の男が出てきちゃったよw

サイサイトップバッター!

ゆかるんがへそ出し、すぅさんがシースルーで色っぽいっすねー #サイサイ

相川七瀬&サイサイコラボ! 夢見る少女じゃいられない

やばい!次 #Chelsy だやばいやばい!

AMIさんが虫と戦ってるぽいw #Chelsy

ブルームーン #Chelsy バラードで来たね

二曲目 YES #Chelsy

で終わりか。AMIさんの最後にドラムスティックを放り投げるパフォーマンスは野外だと映えるね!

寺田恵子さん、うまい、可愛い、覚えやすいとChelsyをベタ褒め

AMIさん、寺田恵子さんに清潔感を褒められ、「いや、男臭いし、機材とか下に置いちゃうし汚いバンドです!」と間違えた謙遜で笑いをとる。可愛い

メアリーズブラッド、ウケてたなー。やっぱHR、HM系は野外ライブに合うよなー

RIOさんがベースをグルグル振り回して、最後にピックを投げるパフォーマンス、周りでカッコいい~って歓声が上がった。

ゴーバンズ!

ゴーバンズ、ボーカルにバイオリン、キーボード2人、ダンサー2人っていう珍しい編成。今回だけかな

ゴーバンズのサポートメンバー、明らかに可愛いな(^_^)

ゴーバンズ森若さんのバックバンドはフェアリーロックか。覚えた♪

次、Gacharic Spinやで

赤裸ライヤー、ハンティングサマー、WINNER。まいケン玉成功。あの風の中で!w KOGAちゃんの両手スラップの時のどよめき!さすがやで 

15分休憩中。やっぱ物販は休憩間近で印象が強いバンドの物とオマケ付きの物が良く売れてる感じ。あ、また雨降ってきた

神取忍さんの中説。熱中症の注意。塩飴投げ始めたw

後半戦。寺田恵子、相川七瀬、杏子、中村あゆみ(敬称略)浴衣姿で登場

渡辺敦子、富田京子(共にex. PRINCESS PRINCESS)登場!

ベテラン枠(レジェンド枠)やっぱ盛り上がるねー。ワイドショーでもここ使われるんだろうね

中川翔子!

「宇宙!何故このタイミングで雨を降らす!」と宇宙をいじり始めるしょこたん。宇宙をいじる人初めて見たわw

しょこたん、MCと客いじりが達者過ぎるw

中川翔子さんのアウェイでの強さ、野外イベントでのお客の盛り上げ方は本当素晴らしい。メジャー系女性ソロアーティストの中でも唯一無二だと思ってます。尊敬する

渡瀬マキ!

渡瀬マキ(リンドバーグ)今聴いてもいい曲多いよなあ

パーソンズ ジルきた!杏子とのコラボ。 パーソンズ好きだったなあ

八神純子!

SHOW-YAきた!

SHOW-YAとGacharic Spin、中川翔子とのコラボ! 流星少女

SHOW-YAと杏子他コラボ。

SHOW-YAと中村あゆみコラボ。ブラザー

SHOW-YAとジル、八神純子、中川翔子その他コラボ。ああ無情

限界ラバーズを今度安室奈美恵が歌うんだって!今日はこないけど。という事でSHOW-YA 限界ラバーズ

フィナーレだわ

全員集合。最後の一曲「レモンティー」

ギターソロメドレー、ドラムは3セットぐらいあるのを交代で叩いてるし、ベースも何人もいるしすごかった!最高!!

最後交代でドラム叩いてる中にChelsyのAMIさんも居た。楽しそうだったわー

退場。外でヘレーネ、クレア、ハリーバリーがチラシ配ってました

サイレントサイレンがトップバッターで次Chelsyだったんだけど、サイサイが一度はけた後、一人だけ入り口近くでChelsyのステージ見てる子が居たんだよね。衣装のシルエットの感じがあいにゃんだったかな。サイサイとChelsyってどれぐらい接点あるんだろ

今日一番思った事…SHOW-YAの寺田恵子さん、体力はんぱない。50オーバーであんな元気な人いる?頭が下がりますわ

SEKIRARAとChelsyはボーカリストが歌をじっくり聴かせるスタイルが似てると言えば似てる。メンバーが仲良くなるのもちょっと分かる気がする…

------------
以上でした!


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
