7/27 桃屋マミ at 下北沢モナレコード(衝撃の初紙芝居ライブ)

| EDIT

7/27(月) 下北沢モナレコード3F
【時間】op18:30 st19:00(予定)
<出演者>
yamy
桃屋マミ(出番 20:30-21:05予定)
羽白ひより
NAO(from THE SOLISH)

◯桃屋マミ at 下北沢モナレコードわず。
元平成琴姫初代リーダー現お絵描きレーター桃屋マミさんの衝撃の"紙芝居ライブ"デビュー。
下北のお洒落なハコで紙芝居!色々画期的だった。

写真は会場で配られた水飴。紙芝居といば水飴という拘りね!w

◯会場は超満員。
テーブルが撤去され補助イスが置かれる。
現平成琴姫リーダーかとう唯さんと元平成琴姫で現アニソンシンガーを目指す沙月美祐さんも仲良く姿を見せる。
急にベテラン風のバンドメンバーがステージへ登場。タイバンかなと思ったら桃屋さんも紙芝居の準備を始める。どゆ事?と思いきや…

なんとそのままライブが始まり、サックス、トロンボーン、ベース、ドラム、キーボードをバックバンドに従え、琴姫時代の桃屋さんの唯一のソロ曲「こんなクッキー作りたいな」を熱唱!w
紙芝居前に歌うんかい!
しかも琴姫時代より豪華じゃん!w

で、一曲歌うとバンドをさっさとハケさせる桃屋さん。
贅沢!w

◯第2の夢絵本作家を目指して平成琴姫を卒業した桃屋マミさん。
1人で描いてると煮詰まるので人に見せて意見を聞ける紙芝居のライブをやろうと思ったとの事。
自作の紙芝居台にA2サイズの巨大なクレヨン画の紙芝居の紙を差し込んでいよいよ紙芝居スタート。
タイトル「ぞうさんのなやみ」。

人間一緒に働いてるぞうさんが人間と馴染めず、職場を飛び出し旅に出る。
移動手段は地下鉄などw
渋谷の犬、日本橋デパートのライオン、池袋のふくろう等からアドバイスを受け公園に戻ると自分が地面につけた穴に雨水が溜まり人間の子供が溺れていた。
長い鼻に巻きつけ子供を助けるぞう

そこで人間も実はぞうと仲良くしようと思ってた事を知る。
ぞうと人間は打ち解け仲良くなりました的なオチ。
何を伝えたかったかは「察しろ!」との事w
一応一作目は子供ウケするホッコリした内容にしたとの事。
桃屋さん「では次の紙芝居で最後になります!」
客「ええ~!」
2つやるんだという衝撃w

◯題「もぐもぐうさぎ」。
養兎場で明日毛皮のコートになるか食肉にされるかを待つ兎が美しい人参と出会いある決心を…衝撃の展開とまさかの結末。
小さい子供トラウマになるわ!w
究極のラブストーリー。
ヒントはタイトル。
でも予想のも一つ上のもぐもぐw
怪談じゃん!w
衝撃的過ぎだわw

◯物販で色紙に絵を描いて貰えるサービス。
本人の似顔絵かイメージ画との事だったが、桃屋さんの自画像と私の似顔絵のツーショットに変えて貰う。

これぐらいの融通は利くみたいよ。
次回の紙芝居ライブは9/27。
一度是非見に行ってみて下さいな!♪

以上です♪







COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->