7/26 MIO(Chelsy) at 渋谷HOME

| EDIT

7.26(sun)
at 渋谷Home
OP12:00/ST12:30
出演:
MIO(Chelsy)
涼葉
Mar.na
EIKU
Ruca

MIOセットリスト
1.なぜ僕らは
2.Shutter
3.キミとのキズナ
4.Happy End
5.タバコ(新曲)
6.欲しいもの

◯MIO(Chelsy) at 渋谷HOMEわず。
「こんばんは…こんにちわ!」とか「歌詞が飛んじゃった畜生!」とか「夏生まれだけど冬が好きな人とかいますか?…そんな事考えてる暇あったら(自分が)試験頑張れって話ですけど」とMIOさんワールド炸裂w

◯しかし他にもMIOソロの魅力が爆発していて、その中でも新曲のタバコが印象的だった。
好きな男のタバコの香りで理性が無くなるって女性の話。
20歳の女性が書く歌詞にしては刺激的だし官能的。
物販でMIOさんに大人っぽい歌詞ですね。聴きようによってはダメ女の歌ですねと言ったらそうですねダメ女ですねと笑って肯定してた。
やっぱ他のギャルバンにはないんですよこの感じ。推せるよなあ。

◯この日、MIOさんのTwitterアカウント宛に送った感想。
12miooooopy
MIOさんの歌詩の曲は情景が画に浮かんでくる曲が多いけど、新曲タバコはタバコの煙の匂いがリアルに立ち込めてくるような、ある意味官能的な楽曲でまたライブの楽しみが増えました!おつかれさま!(^_^)

◯ということで、Chelsyの曲(の中でも主にMIOさんが書いている歌詞)の世界観は、うしなった恋愛の美しい記憶と前を向いて歩き出そうっていう喪失と再生が主なテーマで、ほろ苦さと前向きさのさじ加減が良いなあと思ってる。

君が好き!とか大好きだよ!とかの甘い甘い砂糖菓子の世界やひたすら格好良さを追求するロック系とも一線を画してるよね。

以上です!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
