6/14 Chelsy at タワーレコードアリオ川口店(スペシャルイベント)

| EDIT

Chelsy 3rdシングル『SistAr』発売記念 タワーレコードアリオ川口店スペシャルイベント
日時:2015.6.14(日)
※【第一部】と【第二部】で、メンバーの衣装が異なります。

参考
Chelsy - SistAr


【第一部】ミニライブ①+4shotチェキ撮影会
START/13:00

セットリスト
Happy Birthday to you you(Yui カヴァー)
I miss you
Happy End
SistAr

参考
Yui - Happy Birthday to you you


【第二部】ミニライブ②+4shotチェキ撮影会
START/16:00

セットリスト
何度でも(DREAMS COME TRUE カヴァー)
Good-bye girl
Happy End
SistAr

参考
DREAMS COME TRUE - 何度でも


○Chelsy at タワレコアリオ川口店わず。
「SistAr」リリースイベントファイナル。
13時の回と16時の回の二回。メンバーと衣装違いのフォーショットチェキがゲット出来るという大変お得なイベントでした。


入り口に置かれたポスター看板。



メンバー自らが書いた書き初め? 過去にも何度かここでChelsyはイベントをやっていてその度に書いてるとのこと。



店内レイアウト。暖かいウェルカムっぷりです。

◯13時からの1部。まず本番前、Chelsyはいつものステージ衣装で登場!

で、リハーサル後、本番前ですが一曲やっちゃいます!という事で、Chelsyを知らない一般のお客さんも知ってそうなドリカムの「何度でも」を歌うというのがここ最近のパターンなのですが…

「一曲やっちゃいます!」まではいつもの流れだったんですが、いきなり♪Happy Birthday to you you~とメンバーの演奏と共に、Happy Birthday to you you(Yui カヴァー)を歌い出すMIOさん。

実はこの日、いつもリリイベの開場前のMC等を担当しているスタッフさん(通称センパイ)の誕生日で、Chelsyからサプライズのバースデーソングだったようです。
後でセンパイさんはびっくりした!嬉しかったと感想を述べておりましたね(センパイおめでとう!)。
ファンとしてはメンバーの暖かい人柄にも触れられたし、レアな楽曲も聴けて嬉しかったですね♪

◯あとは…ちょっとした事なんですけど、そんないつもと違う雰囲気だったからか、MIOさんがHappy Endを歌い出したかと思ったら「ごめん、2番から歌っちゃった」と最初から歌い直すという可愛らしい失敗もありました。ドンマイ!

◯あと印象的なMCだと、アリオ川口は店内に色んな飲食店があって食欲が沸いたみたいな事をAMIさんが言った後、SHIZUKAさん(だったかな?)が、その中でも何が食べたい?みたいな質問。

AMIさん「たこ焼きと…(長考後、小さな声で)タピオカとか…」

食欲が沸いた割には軽食とドリンクの名前しか上がらないという…w
会場もめちゃウケてました。

AMIさん曰く、まだ中をゆっくり見てないので入り口近くの2店しか記憶になかった…との事。これはAMIさん悪くないよ。しゃあない(^_^;)
w

◯という事でライブ後、本日第一回目のチェキ会。こんな感じ。

IMG_1175_1.jpg
ここは定番のピースサインで。

一見平凡な4ショットですが、他の4ショット撮った人と若干違うのは、自分よりも前に撮ってた人達は皆SHIZUKAさんとMIOさんの間が空いてて、そこがお客さんの定位置になってたんだけど、俺はあえて言いましたよ。
「すいません、MIOさんとAMIさんの間に入っても良いですか?…SHIZUKAさんすいません!」

という事で、快くOKを貰い、上記の写真へ。
メンバーも俺がAMIさんファンって知ってるからね(もちろんMIOさんもSHIZUKAさんも好きですが)w

AMIさん「いらっしゃいませ♪」
俺「来ました!」(←来ましたじゃないよw)

自分の後、同じように場所替えを希望するファンも何人かいたので、自分的には先陣を切って良かったと思ってます。

撮影後はAMIさんとの「身長大きいですね」「大きいですよ」みたいな短い会話の後そそくさと退散。待ってる人もいるしね。

いやあ、貴重な4ショットチェキありがたやありがたや♪

○ほいで、2時間ちょっと後の16時からの第2部。

メンバーはタワーレコードアリオ川口店のお店の方が作った黒地に白いロゴのオリジナルChelsyTシャツで登場。
AC/DCのロゴを意識したカッコいいデザインになってました。これにはメンバーも嬉しいと感激してましたね。

で、ライブはこの日がリリイベツアー最終日という事で、このまま終わっちゃうのは寂しいと、最後のSistArの♪NANANANANANA~のフレーズをお客さんも一緒に歌おうという事に。
アリオ川口の広いお店の一角で、アーティストとファンとの間に暖かい空間が広がっていたように思います。

◯で、二回目の4ショットチェキ会。
衣装はオリジナルTシャツのまま。
最初はタワレコの店員のユニフォームを予定してたみたいだけど、前にもやった事あるし、今回はせっかくなんでTシャツにしようという事になったようです。

で、今回1回目と2回目両方参加してるお客さんも多く、こうなってくると2回目はただのピースサインじゃ面白くないなみたいな流れになってきます。もちろんピースでもいいんですが。

で、それを踏まえて、私も考えました。

順番が回ってきました。まず、またMIOさんとAMIさんの間に入りたい旨伝えます(まあねw)。

俺「(AMIさんに)ポーズなんですけど…二の腕を出すポーズで」
AMIさん「コラーッ!w」
(この「コラーッ」の言い方がめっさ可愛い件☆ 目覚まし音に使いたい♪
w)

前のイベントで腕の筋肉が気になるので、ノースリーブは極力着たくないと言っていたAMIさんをまたこのネタで弄ってしまった…w

AMIさん「二の腕は隠す!」
俺「じゃあ二の腕は隠しましょう!二の腕を隠すポーズで」
w

という事で写した写真がこちら。

IMG_1176_2.jpg

最初から二の腕隠しポーズを撮りたかったので、フリとしての二の腕出しましょうだったんですけどねw
いやあ、良い写真だ♪
メンバーは隣で会話を笑いながら聞いてて、なおかつ協力的。ありがとうございます♪
AMIさんももちろん笑ってましたよ。
ありがとうございました!

合言葉で貰えるフォトカードはフォトカード係のSHIZUKAさんに、
俺「『二の腕は大敵』で」
AMIさん「違うからw」

という事で、無事フォトカードも頂きました!ありがとうございます!w

その後も散々AMIさんを弄り倒してしまいました。AMIさんありがとう&すいません!w
てか大好き過ぎてすいません☆

◯みたいな感じですかね。
1部も2部もイベント後はアーティストとファンの例の集合写真もパチリ。

いやあ、楽しいイベントでしたね。
Chelsyの魅力にやられっぱなしのリリイベでした。
ありがとうございました!!



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->