5/8 Chelsy at 渋谷REX

| EDIT

2015.5.8(金)
「ガ!ガ!ガール!」
会場:渋谷REX
出演:名倉七海 / Chelsy / しなまゆ
開場/開演:18:30/19:00

Chelsyセットリスト
My Way
Please Please Me
SistAr
YES
escape

○Chelsy at 渋谷REXわず。
Chelsyは正直今一番ハマってるギャルバン。
個人的に久々にアコースティックじゃないChelsyが見れたんだけどやっぱすげえ良いバンドですわ。
あんまり良く知らない人はChelsyを若くてキレイな女性三人組の、どっちかというとロックよりもポップス寄りのバンドだと思ってる人が多いと思うけど、まあそれは実は半分合っていて半分違うなと思ってる。

Chelsyは自分的に言うと「ポップな楽曲も完璧にこなす事で、そのギャップでロックな音楽性をバシッと見せつけてくる、ただならぬガールズバンド」だという事。
これは個人的な見立てだけど、そう間違ってるとは思ってない。

ギターボーカルのMIOさんはソロライブの時にも思ったのだが、実は高度なボーカルテクニックと表現力を持ったボーカリストで(前にも言ったけど歌声やなんかが立体的に飛び込んでくる…個人の感想です)、そのMIOさんを全面に立てつつ、ベースのSHIZUKAさんとドラムのAMIさんが、あくまでも女性らしさを軸に備えながら、それぞれテクニックとパフォーマンスとエモーショナルな演奏で存在感を見せつけるバンドだという事。

物販で本人にも言ったけど、AMIさんが最後パラって両手からスティックを落として笑顔で終了する奴、めっちゃかっけー!
今度飯食ったら両手から箸をカッコよく落として真似したい(何でやw

SHIZUKAさんの一見クールだが実はバリバリエモいベースプレイもステキだし、MIOさんは音を外さないイメージで、歌ってる時の集中力がスゴい、天性のボーカリストだなと思いながら見てます。

サポートのひぐちけいさんもいつもニコニコしながらテクニカルなギタープレイをかましてくるし、けいさんを入れても4人と少ない人数ながらも、少人数である事で逆にそれぞれの演奏パフォーマンスが良く見られるので、目で見てめちゃ楽しめるライブバンドだという事を私は強く言いたい。

いやーほんと同じライブを巻き戻して三回みたいくらい(けいさんを入れたら四回かw)。
技術的な事もそうだけど、パフォーマンス、表情、あと美しさや可愛さ、凛々しさを何回でも見たい。
いや、これほんとマジなんだってw

ほんで、結構Chelsyは毎回ライブでお客さんになんか仕掛けてくるイメージがある。それはセトリだったり見せ方だったり。
で、時にはメンバー同士でなんか仕掛けて来る事もある。
今回は、はい、これ。
スクリーンショット 20150509
リズム隊のAMIさんとSHIZUKAさんのコンビネーションは、あのアイコンタクトしてる感じとかほんと好きで、今回もなんか目に見えない所で通じ合ってるなあとか想像しながら見てたんだけど、今回はそういうドラマがあったのかと。
SHIZUKAさんがぶっつけ本番で新しいエフェクターを使ってきて、しかもどうやら歪みに特徴のあるエフェクターだったと。それをバッチリ本番で決めてきた、スゲーよ!って事をAMIさんは言ってる訳だけど、(おぬしもやるのう…)(お前こそ…)の世界でほんとバチバチやってていい感じですね。

その事をtwitterでも指摘したら、珍しくSHIZUKAさんからリプが返ってきた。
スクリーンショット20150509_02
いやあ、なんか嬉しいですね。ありがとうございます♪

ライブ自体はそんな激しい一面もありつつ、MCはMIOさんはベーシックな感じで、AMIさんはのほほんと可愛らしい感じ。
5/5に22歳の誕生日だったSHIZUKAさんにAMIさん「22歳になって今後の抱負を語って貰うのはハードルが高いから…じゃあ、22歳になって今一番食べたい物は?」(←注:細かい言い回しは正確じゃないです)

何じゃこの質問…w

SHIZUKAさんがクールにお寿司と答えると、AMIさん「ちょっと高いけど奢ってあげるよ」。
回転寿司でいいよと照れながら答えるSHIZUKAさん。

何このラブラブな会話…(*^_^*)

ライブそっちのけで会話だけでも聞いてられるわ!w(なんでやねんw)

そんなこんなで最後にやった曲escapeもロック色が強くてカッコ良かった!
SHIZUKAさんとAMIさんのソロパートとかめっちゃかっけーよ!
最後にAMIさんがスティックをパラリと…それはさっき言ったね。まあそう言う事です。Chelsy最高ですわホントに。

○タイバンのしなまゆは見るのは二回目、名倉七海さんははじめて見たんだけどそれぞれ楽しかった!
名倉さんはエアギターの今年の世界チャンプになった人だったのね。最年少記録も更新してるらしい。
この日は歌だけだったけど、できればそのエアギターも見てみたかったなあ。

○で、物販。


5/28の手売りチケットを買おうとしたら売り切れてしまったらしくノートを買わせて頂きました。サインもありがとうございます!誰々さん宛って書いて貰うの忘れた…

物販に並んだファンには買う前からすぐにパッと手を伸ばして握手してくるAMIさん。超フレンドリーだわ〜。
例のドラムスティックの事を指摘し、サインの後もペンをパラって落とすんですよねって言うと、落とすと大変なので落としません!という返し、ありがとうございますw
物販にいる時の立ち姿も只々美しいSHIZUKAさんには誕生日おめでとうございますの挨拶をし、先日ソロライブを見に行ったMIOさんにはあの時買ったジグソーパズルは神棚に飾ってますと言い(うち、神棚あったっけな…w まあ大切に飾ってるという意味ですw)、三人と握手して物販を後にしました。

ちなみにMIOさんは毎回ファンには親しげに両手をクロスして握手をしてくるんだけど、あのクロスをどう受けたらいいか分からない…w
いや、MIOさん、毎回丁寧な対応ありがとうございます!

○ということで以上です!


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->