4/29 Chelsy、Mayu at 渋谷Star lounge(HUG ROCK FESTIVAL 2015)

| EDIT

HUG ROCK FESTIVAL 2015
会場:渋谷CHELSEA HOTEL、Star lounge、Milkyway、Loop annex、gee-ge
出演:コレサワ/惑星アブノーマル/Chelsy 他
開場/開演:14:00/14:30

◯渋谷で5会場同時進行、女性シンガー限定のハグロックフェスでした。自分的にはChelsyとMayu目当て。

◯Chelsyは前半ドラムの紐が外れるアクシデントがあったり、AMIさんのハグさんへのハッピーバースデーラップ?もありつつw、めっちゃ素晴らしいライブ。21歳とか22くらいの娘がやってるバンドとは思えないクオリティのライブだった。
メジャーデビューしてるから当たり前だけどプロの仕事だよね。
やっぱりプロの仕事に心を打たれたい。
(ちなみに後述の光上せあらさんのライブも只ならぬ意気込みや覚悟を感じた)そういうライブが見られて良かったです!

◯Mayuさんも超良かった!見るのは2回目だこど、こういうパキッとしたボーカリスト好きです♪

◯初見ではカノエラナさん、たんこぶちんが良かった。
カノエラナさんが配っていたサンプルCDを後で聴いたんだけどスゲエ良かった。
俺がメジャーレコード会社の人ならすぐ契約するわ。早い者勝ちなんじゃないかな

◯あと久しぶりにみた光上せあらさんが一年の休業を経て(本当に何をやりたいのか自分と向き合い曲を書き溜めて準備したとのこと)まるで確変したかのような素晴らしいライブ。
岡村ちゃんのカヴァーも良かった。ワンマンのチケット買っちゃいました☆

◯あとコレサワさん。君のバンドって曲はしみじみといい曲。関西弁のMCも楽しい。
ちなみにChelsyでもサポートGt.を務めるひぐちけいさんも参加。ひぐちさんのギターはテクニカルなんだけど、終始笑顔で癒される、とてもステキなギタープレイだなあと思います。ということでコレサワさんのライブも良かったなあ。

◯今回はソロの女性アーティストが多く出ていたイベントだったんですが、やっぱりバンド経験者とそうじゃない人で見せ方が違うというか、やっぱり独りよがりな人のライブは何も響いて来ないというか、もっと勉強して欲しいなあなどと考える事が多かったですね。
まあ、今回に限らずなんですが…ちなみに全出演者の5分の1も見れてないんで、他の素晴らしいソロアーティストさんを見逃してる可能性は多々ありますけどね。

今回名前を挙げたアーティストさん達は声も楽器の一つというか、どう聴かせるかどう他の楽器と調和させるかという事に意識的もしくは無意識に対応できてる人達だと思ってます。

今後もそういう意味で自分はやっぱりバンドさんのライブを中心に見ていくんでしょうね…もちろん素晴らしいソロアーティストもたくさんいるんですけどね♪

◯ということで、色んな個性をたくさん見る事が出来た楽しいイベントでした。
おつかれさまでした♪

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->