4/19 Split BoB at 下北沢GARDEN(Road to NAONのYAON2015 “今夜オープニングアクト決定”)

| EDIT

4/19(日)下北沢GARDEN
open16:00/start16:30
Cute Girls Live~Road to NAONのYAON2015~ 
“今夜オープニングアクト決定”
■出場者
(アマチュア部門)
OMOIDE特急2014、Split BoB、SORAMIMI、HYSTERIC LOLITA、BRIDEAR、ゆゆん
(軽音部部門)
青空サイダー、Summer Snow、詩面想歌、上昇稀琉、みかづきも。、メテオ☆クラッシャー

MC:SHOW-YA

◯SHOW-YA主催の女性出演者だけのロック系イベントで有名なNAONのYAON2015(4/29開催)のオープニングアクトを決める大会でした。

◯中高校生バンド部門(軽音部部門)もなかなかレベル高くておもしろかったけど、インディーズ部門(アマチュア部門)は更に会場の空気変わった。
BRIDEARやっぱめっさかっこええ~!この日唯一のメタル系ガールズバンド。
2~3回見た事あるけどマジカッコいいよね。
福岡のバンドだけどちょくちょく東京に来てる。
是非是非また見たいです☆

◯名前は知ってたけど初見でビジュアル的に気になってたHYSTERIC LOLITA。
こんな美形でエロかわいい娘達がゴリゴリのハードロックじゃないですか。
好きに決まってるでしょ。
ヤバいっすね(^^;;

◯見た目フワッと可愛い系なんだけど、めっさエモーショナルで、癖のある音だすし、世界観あるし、なんだよこれ。
そしてボーカル可愛すぎ♪
これまた初見だったけど、SORAMIMIにもやられた…この中で本当に一組だけグランプリとか決められるのかね?とこの時は見ながら思ってましたね。

◯愛知県岡崎市のバンドで見るのは3回目のSplit BoB。
エモいわ~。ストレートなロックかつ切なさという感情がダイレクトに伝わってくる。めちゃ好き。
いやあ、ほんと応援してます♪

◯ゆゆん。初見。
オルタナティヴロックだね。
地味なOLさんっぽい長身のボーカルさん。
生活感とか日常感溢れる歌詞かな…ん?牛乳ぶっかけろとか言ってるw…脱力系かなと思ったら急に激情したりとか。
コミカルな要素もあって面白かった。
こういうバンドが意外と急にメジャーになったりするよね…

◯OMOIDE特急2014は初見かと思ったら2回目だった。エレクトロポップ。
一曲目楽器触らず踊ってたw
ジャンルアイドルじゃね?w
えっと…曲も良かったし、ハイ、好きですw

◯という事でアマチュア部門からNAONのYAON オープニングアクトに選ばれたのはSORAMIMI。
軽音部部門は青空サイダーとみかづきもの二組。

…だったんだけど、時間調整して他にも何組か当日出演させるってSHOW-YAのボーカル寺田恵子さんは言ってましたた。どこが出てもおかしくないね。楽しいイベントでした♪
(そして後日出演が決まったのはOMOIDE特急2014とBRIDEAR。おめでとうございます!)

◯そんなこんなでイベント終了後は物販タイム。スペースがかなり狭かったのであまり長居せず。
Split BoBメンバーから無料音源にサインを頂き、OMOIDE特急2014から音源とチェキを購入。

IMG_0910_1.jpg
以前見た時はOMOIDE特急2014はメンバー1人だったんだよね。新しいメンバー、ちょっとタイプなんだよなあ…w

◯美形揃いのHYSTERIC LOLITAとかとも絡みたかったけど、結構狭いスペースの奥だったので今回は諦めました。
この日出てた色んなバンドさんのライブにまた是非遊びに行きたいと思います♪
新鮮な出会いもあり、楽しいイベントでした。

SHOW-YAさん、関係者の皆様ありがとうございました!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
