4/5 Merpeoples at 下北沢Reg(解散ワンマンライブ)

| EDIT

Merpeoplesからのメッセージ(HPより)

いつも応援してくださっている皆様へ

この度Merpeoplesから皆様にご報告があります。
Merpeoplesは、2015年4月5日をもって解散します。

理由としてはメンバーの見ている方向性が違うこと、もともと違っていたものでもありそれがバンドのおもしろさでもあったと思うのですが、それを無視したまま前に進んでいくのが難しい状況になったためです。
私たちは2008年5月に結成し、10月よりライブ活動を開始してから7年弱の活動の中でたくさんの素敵なファンの方と出会い、本当にたくさんの応援をしてもらえた幸運なバンドでした。

これまでMerpeoplesを応援して頂き、また関わってくださった皆様、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

最後に、解散ライブを4月5日に下北沢ReGで行います。

Merpeoplesワンマンライブ
「Good bye Merpeoples!!」
下北沢ReG
2015年4月5日(日)
open/start 18:30/19:00
ADV/DOOR 2500/3000yen (+1D)

この日には、最後のアルバムを発売します。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

Merpeoples


IMG_0784.jpg
IMG_0791.jpg

セットリスト(ファンの方のツイートを参考にしました。ありがとうございます)
1 Tonight
2 ピカソ
3 守らなくてはならない明日への展望
4 Call Call Call
5 プログラム
6 君のすべて
7 つかわれない扉
8 まぼろし
9 みだらなストーリー
10 風の音
11 E-E
12 Baby Pink Rabit
13 Mutter
14 ma moon
15 ライアー
16 メトロポリス
17 Kiss You
18 Cold hair
19 Paris is calling
20 Silent sleep
21 Blue,sky blue
22 tinkle
23 シャーマン

en1 い・け・な・いルージュマジック
en2 スローモーション


Merpeoples
Keybord Sayaka , Gt.Vo Charlotte , Bass Ikuko

◯Merpeoples解散ライブ at 下北沢Reg。
本当に解散しちゃうの⁈っていう位すげえいいバンド。
そして最高のライブ。
この日、持ち曲を全部やったって言ってた。歌詞だったり曲だったり、パフォーマンスだったり、ひょっとしなくてもとんでもない天才的なグループだったんじゃないか。

合間合間にゆるゆるとしたMC。バンドの歴史を振り返ったり、色んな曲にまつわるエピソードだったりMCを聞いてるだけでも楽しい。

解散理由やメンバーの心情は記事冒頭のHPのメッセージや、この日売ってたZinにも書いてたので正確にはそっち見てって感じだけど、あとは今やめたら伝説になるかもねって事はこの日のライブ中にもメンバーは何回も言ってましたね。
いや、でも伝説になるよねマジで。
いやー、でも、ニューウェイヴとか横乗り系のギャルバンって少ないのでそういう意味でも解散は残念ですね。

それにつけても本当に本当に本当に素晴らしいワンマンでした。
おつかれさまでした!

◯ライブ後、CharlotteさんSayakaさんIkukoさんのメンバー全員ともともちょろっと喋れましたね。Charlotteさん以外は音楽活動自体を当分はやらないみたい。何か寂しいですね…
メンバー全員好きだけど、特に私の推しのBa.Ikukoさん。ステキなベースプレイをまた見たいんだけど、もうひたすら待つしかないわね…Ikukoさんとは結構昔長々とお話した事もあるし、思い入れは強いですね。この日もなんか優しかったなあ…

◯で、この日購入した、最初で最後のフルアルバムthe color。冗談抜きでヘヴィロテで聴きまくってる。正直傑作だと思います。皆さん買いましょう!
あと、今回のワンマンの様子をライブ盤で出すみたいです。超嬉しい!こちらも発売を心待ちにしたいと思います。

楽しい時間をありがとう!
Merpeoples最高!!

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->