2/28 Gacharic Spin、Draft King at Zepp 東京

| EDIT

2015.02.28(sat) ZeppTokyo
ODYSSEY Presents GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 WINTER

OPEN 15:00/ START 16:00
予定アーティスト:Gacharic Spin / LoVendoЯ / Caramel / がんばれ!Victory / 井上苑子 / Draft King / つしまみれ ※O.A SEVEN☆PLANET

◯Zepp Tokyoわず。
Gacharic Spin、LoVendoЯ、Draft KingにO.Aも含めて8組のガールズロックバンドやソロミュージシャンが観れる良いイベントでした。
やっぱりGacharic Spinは何回見ても全力バカでカッコ良い。
他の組も全部良かったなあ。

◯オープニングアクトのSEVEN☆PLANETは現役女子高生のガールズバンド。
演奏もMCももちろんまだまだこれからなんだけど、ボーカルの歌声と曲はなかなかいい感じでした。

とりあえず、聴かせる感じの曲や哀しい感じの曲でボーカルさん自ら手拍子とか振り付けで煽ってたのはなんか違う気がした(明るい曲やノリのいい曲ならまだしも)。
関係者の人は出来れば注意してあげて欲しいなと思った。

ボーカルは歌声でお客を歌の世界に引き込むのが基本的な仕事だと思う。逆に言うとそれさえ出来てれば他は何も要らない。今回の曲でどうしても煽りたいならそれは他のメンバーの仕事かな。
これからも注目させていただきたい。頑張って下さい♪

◯以下出演順はうろ覚えですが、思いついた順に感想を(オオトリがガチャピンということはさすがに覚えてます!w)。

◯Caramelや、がんばれ!Victoryも何回かライブを見てるけど、大舞台にも負けない安定感みたいなものを感じました。
どっちも若くて背の低い子達が頑張ってるっていうのが特徴だけど、一生懸命恋愛の歌を歌っているCaramelはこれからもその姿勢を貫いて欲しいなと思うし、がんばれ!Victoryもメジャーデビューを控えてもっともっと売れればいいなと思ってます♪

◯井上苑子さんも見るのは2回目で他がバンドの中唯一のソロだけど、ソロならではのたくましさを感じましたね。今後が楽しみです。

◯つしまみれはこの中ではベテランの雰囲気を出していて、淡々と自分の仕事をしてる感がカッコよかった。
比較的バンド寿命が短いガールズバンド勢の中でも長く頑張ってるバンドさんなんで、これからも引き継ぎ独自の世界観で頑張って欲しいなと思いました。

◯Draft Kingはやっぱ自分は真夜中メリーゴーランドとアブラカタブラが好きで、そしてこの日も最新シングル贈る言葉(カバー)をやってたんだけども、ボーカルelicaさんも好きだし、これからも応援したいですね。
ベースのNOHANAさんが曲の間奏でぎゅっとベースを抱きしめてグルっと回るやつ可愛いなと思いました♪

◯LoVendoЯはやっぱりメンバーに一番華があるしルックスもピカイチだよね。
バンド自体も演奏がしっかりしてるし、ボーカル勢も魅せるなと思いました。
田中れいなさんはやっぱなんだかんだオーラがあるし、ロックも似合ってるなと思う。
ここもメジャーでこれからも頑張って欲しいガールズバンドですね。

◯Gacharic Spin Zepp東京セトリ
GSガチャ2015
Across the now!!
More Power
溶けないキャンディー
赤裸ライアー
ダンガンビート

アンコール
WINNER
GSガチャ

いつもは、ライブを見に行った当日に、Twitterでダラダラとライブの感想を書く事が多いのだが、Gacharic Spinのアンコール曲のWINNERで力を使い果たしたのでこの日はTwitterの感想はあっさりめでしたねw

ちなみにWINNERは曲が終わるまで演者と客がその場でずっとランニングするというドSでドMな曲(^_^;)
みんなスタミナあるよなあw

それにしても、オレオレオナさんはWINNERで他のメンバーと同じように走ってる筈なのになぜあんな感じになってしまったのかw
多分運動すると食欲が増すタイプと見た。
ファン有志でお金を出し合ってライザップで結果にコミットして頂くのもいいのかもしれない…(愛情のあるジョークです(^_^;)

Gacharic Spinはやっぱりオオトリならではの貫禄や盛り上がりを見せてたよね。
あの曲ごとに違う独自の振り付けはついつい真似したくなるなと。

MCの内容も拾ってけば色々面白い事言ってたよなって思うんだけど、思い出せないぐらい単純にライブ自体にのめり込んだし、楽しかったです。

ここも赤裸ライアー/溶けないキャンディーでつい先日メジャーシングルデビューをした訳だけれども、今後も頑張って欲しいですね!

ということで、楽しいイベントでした!!
以上!


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
