1/18 絵恋、魁(絶叫する60度) at 大塚Heart's+(イベント名〜突然無銭 Supported by 絵恋(ネタ))

| EDIT


1月18日(日)
突然無銭 Supported by 絵恋(ネタ)
大塚Heart's+
OPEN13:30/START14:00

IMG_0497.jpg

出演:合法幼女症候群/NEXT少女事件/CANDYIISTRIPE/絵恋/+tic color/プティパ-petit pas!-/魁-kai-/君と僕、ときどきメランコリック/8princess/WenDee/月と太陽 他

◯疎遠な人と仲良くしようという、自分の今年のテーマがあり、久しぶりに絵恋さんのLIVEを見に大塚ハーツへ。絶叫する60度の魁さんのソロや絵恋さんとのコラボも楽しみにしてました。
結論から言うと、他のextremeなアイドルさんのステージもめちゃ楽しく、行って良かったです♪

ちなみに突然無銭というイベントタイトルを付けたのは絵恋さんとの事(イベントの主催ではないらしい)。
本当に前日とか前々日ぐらいに急に決まったイベントらしい。
それにしても絵恋さんは相変わらず言語感覚が素晴らしい人だよね。

◯絶叫する60度はもんてろさん抜きの魁さんソロ。
どうやらかなりイレギュラーなケースみたい。初ソロとかじゃないかな。
絶叫は去年の夏頃に一度見ただけだけど、キックアスのヒットガールみたいな黒いマスクにブラックレザーのタイトな衣装を身に着けて、ジブリ系のアニメの主題歌やなんかをパンクな曲調で歌うという、変わったコンセプトのアイドルグループで、愛知県のグループだけど、東京でも毎週のようにライブに出てるんだよね。

めちゃめちゃ俺好きだわ〜とか思ってたんだけど、ハマったらヤバいと思ってあえて遠ざけてたw
特にスタイル抜群でセクシーな魁さんにハマらないようにハマらないようにしてたんだけど、ツイッターはすかさずフォローはしてたりとかw

魁(絶叫する60度)さんセトリ(Twitterより)
ナウシカレクイエム(※出囃子)
初恋サイダー
Only my railgun
Oath sign
crossing field
タイトロープドリーマー
Let it go 英語ver.
空蝉の花
となりのトトロ(with 絵恋ちゃん)

最初はオラフの着ぐるみ、二回目は制服コス。マスク無しの素顔のライブは初めてみたい(物販とかツイッター上では普通に素顔を晒している)。いやあ、美人さんだと思いますよ♪
今回は普段やらないアイドル系の曲を多めにやってたみたい。魁ファンは喜んでたみたいですね。

レリゴーは歌詞全然入ってないのはアレだけど力強くかつ高音がバリバリ出てて個人的には好きなレリゴー。
絵恋さんとのコラボも楽しかった♪

魁さん可愛いし性格良さげ♪
物販にはあえて寄らなかった…ハマらないようにハマらないように…(もうええわ!w)

○絵恋セトリ(Twitterより)

体調不良
めかにずむ
私は壱子ちゃん
ナポレオン・ボナパルト
君はちっともさえないけど
就職しないとナイト

就職しないとナイト
やよいちゃんにはかなわない
いちころのトキメキ
カラシメンタイコ

相変わらず楽しいステージは唸るしかない。
ライブ中にスマホいじってるお客さんを弄ったりとか相変わらず客弄りは天才的(ただ嫌いな人は嫌いだろうなとは思うw)。
タイバンのCANDYIISTRIPEのメンバーがどうやらわざわざ絵恋さんを見にフロアに出て来ていたようで、ライブを見ながら可愛い〜可愛い〜を連発していた。絵恋さんは女性ウケも良いんだよなあ〜。

◯あとは…NEXT少女事件の楽曲がラウドでめちゃカッコいい。
が、物販に音源が見当たらなかった(あったのかもしれないが…

◯合法幼女症候群(合法ロリータシンドローム=ロリシン)久々に見たけどやっぱカッコいいよね。
出番はトップバッターだったけど、お客の暴れっぷりはこの日も一番でしたね。さすがロリシンすげえなと思いました。
個人的にはどうしても初代と比較してしまう事が多かったんだけど、今回は二代目メンバーも違和感なく見れました。ていうか、今のメンバーも可愛くてカッコいいと思いますよ。

今回は長めの持ち時間で同じ曲を何回もやったりしてたけど、新しい楽曲はやっぱ欲しいよね。
何かお客の期待を裏切るような違うジャンルの曲をやってもいいのかなと勝手に思ったりとか…
今後どうなっていくか楽しみにしております♪

◯CANDYYIISTRIPEとか月と太陽とかも良かったっす。他の出演者もみんな面白かったし楽しかったです。

◯終演後は絵恋さんことえったんの物販でまず買ってなかった音源を購入。
しばらくぶりだったけど、顔出したら喜んでくれたみたい。
まあ、毒舌も良いけど、ほどほどに…とは本人の前では言わなかった。
ちゃんとステージは面白いし、楽曲も独創的で楽しいし、多くのファンもいる訳だから、本人なりの芸風ややり方をと周りがとやかく言う事でもないよね…みたいな事を考えたりしてた。でもたまに危なっかしいなとか思うけどねw
今後も何となくうっすらと遠くから応援してます!w

ではそゆことで以上!




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->