12/21 長尾ちえみ at 秋葉原モエファーレ(無料ワンマンライブ)

| EDIT

2014/12/21(日)
CHIE*MUS!C vol.15
秋葉原モエファーレ
♡長尾知衣美♡
感謝を込めて。
無料ワンマンライブ
OPEN17:30
START18:00
オリジナル×アニソンLIVE
打ち上げあり。

◯ちぃ姫こと長尾ちえみさんのワンマン at 秋葉原モエファーレでした。
(さいきんはちぃ姫ってあんまり呼ばれてないのかな。ちえみんって呼ばれてるみたいね)

ネット大喜利番組「谷さんのわかんなくなっちゃった」(現「よってけオンライン」)のアシスタントだった頃から知ってて、ネット上やオフ会で絡むようになり、たまにワンマンとか、あとこの前の金澤碧ちゃんのイベントに出てた時とかちょくちょくライブに遊びに行ってます。
正直、ライブはすごく見応えがあるし、明るくてフレンドリーだし、サービス精神旺盛だし、小さな体だけどがんばり屋さんだしで、アイドル系の娘の中ではすげえリスペクトしてる存在ですね。
この日もめちゃ楽しみにしてました!

で、やっぱりちぃ姫は相変わらず歌上手いし、歌に感情こもってるしでグッとくるものがありましたね。
お客さんに自分のライブを選んでわざわざ足を運んでくれてありがとうと何回も言ってました。
ちぃ姫はライブ中にも曲を作った時の感情を思い出したり、ワンマンに集まってくれたお客さんを見て何回か感極まってたようです。
これからも頑張って欲しいですね♪

IMG_0435.jpg
IMG_0434.jpg
ライブ後、この日から発売された新曲ぎゅっと。を購入。あと、持ってない人に無料で配布していた旧譜のアルバム「養え!」も頂いてしまいました。サインありがとう!

ぎゅっと。はこの曲の作曲者でもある大山たかひろさんのギターをバックに今回のワンマンでも歌ってたけど、ちぃ姫自身が作詞した「バイトばかりして疲れきった身体 こんな今をいつかの自分は望んだの?」とか「いつでも一人で泣いてた 独りの部屋で泣いてたの」とかめちゃ本人の実体験が反映されているような歌詞で、めちゃじんときましたね。この曲の時がご本人も一番感極まってたような気がします。めちゃ良い曲です。

fc2blog_20141222015031273.jpg
fc2blog_201412220151061f8.jpg
fc2blog_20141222015138c3a.jpg
そしてライブ後の打ち上げでちぃ姫がお客さんに作ってくれた地元広島風のお好み焼き。
めちゃ美味しかった!
冗談でこの日のメインって言ったら怒られましたw
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!(^O^)/

心もお腹も満たされて良いイベントでした。ちぃ姫、ありがとう!♪


COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
