明日12/13はおそらく年内最後の「ザ・ベストハウス123」&内容に触れないようにピスバルDVDについてちょっとだけ語る試み

| EDIT

明日はザ・ベストハウス123の放送日。(年内最後?)
番組内でゲストのますだおかだと、我らがピストルバルブのアンドー!さんのカラミがあるらしいので、是非、皆さん、チェックしましょうね!


で、もって引き続き、12/6に発売されたばかりの、ライブDVD、
「ピストルバルブ EARLY YEARS! ~インディーズ時代のレアなライブ&お宝映像!~」
の宣伝をさせていただきます。

もうとっくに買って、何回も見てるという話は、何度もしていると思うんですが、感想をいつ書こうかという判断が、どうにも難しい。

というのも、私が知っている範囲で、私以外のピスバルファンで、ブログを立ち上げられている方々が、今回のDVDについてはまだ感想アップされていないんですよね。

理由は色々あると思うんですが、まず一つは、おそらく、次の12月17日(日)にHMV新宿サウスで行われるDVD発売記念ミニライブの時に、予約したDVDを初めて手に入れられる方が多いのではないかという事と、

あるいは私のように、もう手に入れているけど、まだ見ていない人のためにネタバレにならないように感想の発表を控えているかのどちらかだと思うんですよね
(あとは年末で単純に忙しいか)。

が、しかし、発売して間もない、一番宣伝が必要なこの時期に、誰もネットで、このDVDについて話題にしないのも、どうなんだろうという事で。

…で、色々考えたのですが、やっぱり色んな人に興味を持って貰いたいので、とりあえず、これからDVDを見る人にとって、先に読んでも邪魔にならない形で、このDVDのライブやインタビュー内容なんかに直接ふれない話をちょろちょろっとしてみようかなと。

まあ、その事自体がDVDの宣伝になるかどうかは良く分からないのですが…

じゃあ、まあ、半分見切り発車ですが、始めてみましょうか。

まず、このDVD、2006/7/17に渋谷クアトロで行われたワンマンライブの映像がおさめられているのですが、その後、一ヶ月後くらいに、このワンマンライブ自体は、BSフジで一度、放送されております(私はその時は放送は見られなかった)。

で、BSフジの放送の時には見ていて、「じゃあ、今回のDVDはどこが違っているんだ」という事を気にされている方もいらっしゃるかと思うのですが、

まあ、まず、「シッタコッチャネー」と、「Pull The TRIGGER!」のビデオクリップが入っているというのは、公式サイトとか、ご覧になってる方はご存知かと思うんですが、

問題は、
★特典映像:メンバーの素顔が覗けるインタビューやお宝映像
の部分ですよね。

なんやねん、お宝映像って!って思われている方は多いかと思いますが、まあ、逆にそこには触れません(見てのお楽しみの方がいいでしょう)。
確かにメンバーのファンにとってはちょっとお宝ですね。私は非常に楽しめました(これも感想は後日だな)。

で、メンバーへのインタビューですが、これについても、まだここではインタビューの内容にはふれないで置きますが、言っておきたいのは、このインタビューは、ライブ直後やBSフジ放送時に撮ったものではなく、完全にこのDVD用に最近撮り下ろしたインタビューとなっている事をお伝えして置こうと思います。

なので、メンバーはライブの感想については、もう4ヶ月くらい前の時のライブなので、割と落ち着いた感じで、当時の事を思い出しながら、語っている印象が強いです。

いや、でもそれぞれのメンバーがこの時のライブの事をどう思っているか、正直な感想が聞けて、個人的には非常に良かったと思っております。

もちろん、メンバーの性格とか、人となりも分かる、大変楽しいインタビューとなっている事は言うまでもありません。
インタビューコーナーだけ、たまに何回か見ては、ところどころで、爆笑させていただいております(笑)。

ちなみに、これはおそらくファンの中では私しかチェック出来ないであろう、ちょっとしたトリビアだと思うんですが(だから何?って言われると思うけれども)、

メンバーがインタビューを受けている場所はですね、

ついこの前、12/6に、DJリリアがゲスト出演した、

「BARFOUT! presents『club authentica vol.12』」

というイベント

(他のアーティストの方々のイベントで、リリアだけDJとして登場。会場にピスバルファンはどう考えても私しかいなかったと思われるイベントだった)

が行われた

渋谷 SUPPER LOUNGE OB

というところであるという事に、DVDを見た翌日くらいに気付きました。



ホント、だから何?だよね(笑)。

12/6のイベント当日は、DVDの中でメンバーがインタビューを受けていたカウンターで、ジンライムやジントニックを飲んでいた私でございます(笑)。

それ(会場の事)に気付いたときは、ちょっと感慨深いものがありましたねー。

メンバー全員が、あの渋谷のラブホ街の真ん中を通って、あの会場に行ってインタビューを受けていたんだと思うと、ちょっとドキドキしちゃうなあ、という…(笑)。



ああ、内容に触れずに、あのDVDについて語るのって難しいなあ。

しかも面白く興味を持ってくれそうな内容で、っていうのは非常に厳しいわ(泣)。

という事で、もうここでギブアップしようと思うのですが、

最後に言いたい事は、

ピストルバルブの初のLIVE DVD、

「ピストルバルブ EARLY YEARS!」 買いましょうね!

と、ただそれだけでございます。

ということで、おやすみなさいませ☆

スポンサーサイト

COMMENT

まだ買って無いです・・・
タワレコにもWAVEにもHMVにもアマゾンにも売ってないので、
新宿HMVまで我慢します。
っつか、予約してませんが(ノ∀`)

Ash #xtsQx3EI | 2006.12.13(Wed) 22:22 | URL | EDIT

あらら、そうですか。
ホントに品薄状態なんですね。
そっかあ。今現在、手に入れられた人が単純に少ないっつーことですね。了解しました。
それだけ、売れているという事だから、嬉しいっちゃあ嬉しいけど、欲しい人がなかなか手に入らないっていうのはそれはそれで困りもんですねえ。
ということは全体の感想ももうちょっと後が良さそうですね…

kei-chan #- | 2006.12.13(Wed) 23:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
<!-- [FC2 Analyzer] -->
